株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

今日は、スーパーやまと day ☆☆☆です。








18日.午後、韮崎市にある 入江会計事務所の、入江薫先生に、お会いしに行ってきました。
帰りに、「スーパーやまと」本店によって「お刺身の盛り合わせ」や、ネギトロ丼2個、イカの刺身、たこ焼き、シラス2パック、ミックスナッツ、チューハイ5個、カリフラワー、山芋などを、買ってきました。
ご覧になってください。

1月18日.撮影 東條初恵

こんなに人参を、見たことない、、、神奈川県産 (田舎農園)








16日.東京から帰って来た、Akiko'Tojoからの、お土産は、見たことのない、「変わった ボコボコ人参」でした。
長さ24cm、周囲24cm、直経7.5cmです。
どうして、人参にこんなに「沢山イボ」が付いているのか、驚いた、驚いた、大笑い☆☆です。
世田谷区のスーパーで、買ったそうです。ご覧になってください。

1月16日.撮影 東條初恵

雨天時のビニールハウスの換気がカンタンに出来る! レインシャット

<商品説明>

雨天時のビニールハウスの換気がカンタンに出来る!!
ハウスの巻き上げ部にワンタッチで装着、換気と防雨をラクラク解消。

「レインシャット」を取付ける事により生まれる出っ張りが庇となり、雨に侵入を防ぎながら換気が可能になります。
1.軽量、そしてソフト
2.大がかりな工事や設備は必要なし
3.特殊形状で取り付けカンタン!


 
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…
 
 

地域の子供達が、「正月飾り」を集めにきました→ドンド焼き、








14日.午後5時頃、飯野地区の地域の子供達が、軽トラックの後に乗って、正月飾りを集めにきました。
シラネパックでも、「大きなダルマ」と「正月飾り」と「熊手」を持って行ってもらいました。
今晩の「どんど焼き」で、天高く燃え上がったものと思われます。
昨年の感謝の気持ちと、今年も良い年でありますように、1000円添えて、お願いしながら、持って行ってもらいました。

1月14日.撮影 東條初恵

第32回 都道府県対抗 →全国女子駅伝大会→京都で開催。








12日.正午スタート、第32回、都道府県対抗全国女子駅伝大会が、京都で開催され、京都チームが、優勝しました。
左側の15番のゼッケンが、山梨県代表選手です。1区から→2区の走者にタスキを渡しているところです。山梨県の、今年の総合順位は、20位で(過去最高記録)した。
今から30年前に私も、この大会へ36歳で、第一回大会、第二回大会と、連続出場をし、5区の国際会館前を走りましたので、今日はテレビの前で、釘付けとなり応援しました。

1月12日.撮影 東條初恵

伊勢真一監督と、細谷亮太 医師 →トークショウ








11日.午後1時から、南アルプス市、櫛形生涯学習センター、あやめホールにおいて、ニューイヤー上映会(映画) →「大丈夫」を、見た後、伊勢真一監督と、細谷亮太医師の、トークショウを、聞いて来ました。
主催は、山梨県骨髄バンクを推進する会、元気な仲間たちです。
南アルプス市役所に勤務する、坡場さんのFacebookを見て、参加しました。
子供たちの、大切な命を奪う病気のせつなさ、命の大切さを、もう一度身近なところから、考えていきたいと思いました。二人の先生方の、子どもたちと向き合い、直面し、実際に体験した、お話をお聞きし感動しました。
義母の体調が気がかりでしたが、2時間程、時間をいただき参加しました。

1月11日.撮影 東條初恵

緑(シナ大根)の、→大根おろしは、美味しい、美味しい、、








10日.夕方、暗くなってから、我が家の畑から、緑の大根を、抜いてきました。
掘り立ての大根に、少し酢を、振って「ちりめん干し」を、乗せて食べましたが、うまい事、美味いこと、大根下ろしは、、緑の大根(シナ大根)に限ります。グウー、グウーでした。

1月9日.撮影 東條初恵

一本500円の、焼き芋に、ビックリです、、








9日.法務局の帰りに、一本500円の焼き芋が、売っていました。
Akiko'Tojoが、私の車の助手席に乗っていたのに、走って「焼き芋」を、買い求めに、飛んで行きました。
3本買って来ました。私に食べさせてくれましたが、砂糖をなめている様な、甘いお芋で、ビックリしました。Akikoさんに、聞いた所、岩盤の上に寝かせてから、「石焼き芋」に、するのだそうです。

1月9日.撮影 東條初恵

ニンニクと、タクワンの、味噌漬けをしました








8日.新潟県上越市の、赤味噌を、いただきましたので、味噌の中にみりん(350cc)と、調味料と、ニンニクのすりおろしを、入れて味を整えてから、沢庵漬けした、大根を、味噌にまぶしながら漬け、その上にニンニクを入れ、味噌とまぶしました。
味噌漬けが、早く食べられる様になると、いいなーーと、思いながら漬け込んでいました。ご覧になってくださいね。

1月8日.撮影 東條初恵

Sportsジムに、通って2日目です。








8日.今年1月4日から、毎日、Sportsジムに通うと、決心していたのですが、義母の体調が悪く、3日遅れの7日(昨日)から.通い始めました、
昨日は、初日でしたので、個人で1時間水中ウオーキングをして、その後、団体の、ウオーキング教室に入って45分、皆と一緒に歩きましたので、とても疲れてしまいましたので、今日は、1時間だけの、水中ウオーキングを、一人で、楽しんできました、

1月8日.撮影 東條初恵