株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

COFFEE、マリーエ    ~ 空くんのお願いへ~

IMG_0418-1.JPG14日、午後、アピオの前の、COFFEEマリーエに、「中込空くんの心臓移植」の募金箱の設置について、お願いに行って来ました、朝から、7ヵ所へ、お願いに歩き、疲かれてしまいました。途中、暑くて、暑くて、COFFEE、マリーエに着いて、香りのよいコーヒーと、そばプリンを食べた時は、一息つき、ホットしました。写真はマリーエのご夫妻です。
9月14日 撮影 東條初恵

南アルプス商工会へ、、、~空くんのお願い~

IMG_0392-1.JPG14日、朝一番で、南アルプス市商工会へ、小林会長を訪ねて、森岡千代野市会議員と、代表の五十嵐有子さんと私の3人で、「中込空くんの心臓移植」の募金依頼に、お願いに出向きました。小林会長は快くお引き受けくださいました。写真中央が小林会長です。 
9月14日 撮影 東條初恵

会員懇談会、、、~南アルプス市商工会~

IMG_0389-1.JPG13日、夜7時30分より、南アルプス市商工会の会員懇親会が、魚覚で開催されました。懇親会終了後に、「地域で活躍する元気な企業の社長の講演会」には、(株)櫻本鉄工の社長が、テーマ「創業40年の歩み」と題して、兄弟や、家族に支えられて、ここまで大きくなったお話をしました。ご立派ですね。
9月13日 撮影 東條初恵

コスモスの会、、、2 ~ 瑞宝双光章の授章~

IMG_0386-1.JPG13日、夜7時より、かえでに於いて、コスモスの会のメンバーで、教師を終えてからも、尚、地域の人達に、コーラスや、寸劇等のご指導を、長年にわたり先頭に立ってご指導なされ、このほど、「瑞宝双光章」を授章されました。「写真中央です」ご立派です。
9月13日 撮影 東條初恵

コスモスの会、、、1

IMG_0382-1.JPG13日、夜7時より、かえでに於いて、コスモスの会のご報告会が開催されました。会長の森岡先生より、最近の経過報告と、埴原美枝子先生の「瑞宝双光章」受賞に、まつわるお話、深澤さやかさん「タイムスクープ 婚活最前線」よもやま話、相原千里先生から、映画「いのちの山河」へのお誘い、森岡会長より、「中込空くん心臓移植」の募金のお願、保坂敏子さんから、「龍太かたる、みなづき賞」受賞報告、会員全員「私も言いたい」近況報告に花が咲きました。
9月13日 撮影 東條初恵

「木版画展」、、、 3 ~足立洋史さんの作品~

IMG_0302-1.JPG12日、午後から、早川町の「はやかわ創造空間」に於いて、足立洋史さんの、「木版画展」が開催されておりますので、見に行ってきました。人形や、小物(印鑑ケース)等、様々な、制作の作品もありました、素人には考えられない様な、発想、創造作品です。18才の時から、独学で木版画を始めたそうです。早川町には、平成15年に家族と共に移り住み、自然が豊かで、とても気に行っているそうです。写真の作品は女性らしい、魅力にひかれて、購入してきました。
9月13日 撮影 東條初恵

「木版画展」、、、 2 ~ 足立洋史さんの作品~

IMG_0292-1.JPG12日午後、早川町の「はやかわ想像空間」に於いて、東京生まれの、足立洋史さんの、木版画展を、9月4日~26日迄開催しています。沢山の作品の中で、写真の作品が、目にとまりましたので、購入してきました。早々に、ピアノの上に飾ったら、とてもマッチして、グット、グットでした。私の方をづッと見つめて、いる様な気が致します。
9月13日 撮影 東條初恵

「木版画展」、、、群星〔むりぶし〕、    ~足立洋史さん~

IMG_0286.JPG12日、午後、早川町にある、「はやかわ創造空間」に於いて、足立洋史さん〔八王子生まれ〕の、木版画展を見に行って来ました。写真は、足立さん本人が、作品を説明してくれています。追って作品を、写真でごらんに入れます。
9月13日 撮影 東條初恵

すごい勢いでしょ、、、  ~朝顔の花~

IMG_0240-1.JPG12日、35度を超える、この暑さなのに、朝顔はとても元気で、綺麗に咲き誇っています。人間の愛情次第で、植物は元気で長く咲く事が、出来るんでしょうね。人間も、植物もみんな同じですね。愛情をおろそかにしたら、またたく間に枯れてしまうんでしょうが、何につけても、気配りが大切でしょうね。
9月13日 撮影 東條初恵

ぴゅあ総合フェスタ、2010~パフォーマンス、人形劇~

IMG_0252-1.JPG11日、午後、ぴゅあ総合フェスタ2010、「語り合い、気づいて変わろう、男と女」と題して、「やまなし女と男ネットワーク」では、人形劇を使って、大学生の、性セックスについて、学園内で聴きり調査をした結果をまとめて来た話を、人形劇で、生々しい表現をしている所です。人形で良かったと思うほど、最近の大学生の、性の乱れに、ビックリして、驚きました。この人形劇は、大学生では遅すぎる。中学生、高校生に見せてあげてほしいと、会場のみなさんが意見を出していました。
9月12日 撮影 東條初恵

前の10件 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15