株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

真間山、、、6   ~月見の宴、竜馬四重です。~

IMG_0574-1.JPG22日、千葉県市川市の真間山で行われた、「月見の宴」で、演奏された、「竜馬四重奏」は、邦楽打楽器のZIN、篠笛の翠、津軽三味線の雅勝、バイオリンの竜馬の4人です。古くて新しいユニットで、音楽の力で人と人とを繋ぎたい、日本の楽器の響きを伝えたい、日本人として世界に斬新な価値観を発信したい、、、。様々な思いを胸に抱きながら、その思いを共鳴したプロの演奏家が集い、「竜馬四重奏」を2008年に始動し、順調にライブを重ね、紋付袴の和式精巣で演奏する姿は、実に見事で、その一瞬を魅了してしまいます。
9月24日 撮影 東條初恵

真間山、、、5   ~月見の宴~

IMG_0572-1.JPG22日、午後6時30分から行われた、千葉県市川市の「真間山のお月見の宴」に、中村錦之介様ご夫妻や、歌舞伎役者もご出席していました。仕草がとってもステキです。奥様も美しい人でした。
9月23日 撮影 東條初恵

真間山、、、4   ~月見の宴~

IMG_0555-1.JPG22日、天気予報によると、雨だと言われていましたが、千葉県市川市の「真間山の月見の宴」には、猪口邦子参議院議員を初め、元巨人軍の桑田投手や森田千葉県知事、県会議員等、200人を超える立派な人達の、熱い気持ちで、月が顔を出してきましたので、写真にとりました。ご覧になってください。
9月23日 撮影 東條初恵

月見の宴、「望月会、亭主」 ~片岡直公会長ご挨拶~

IMG_0583-1.JPG22日、午後6時30分より、千葉県市川市の真間山に於いて、第24会、お月見の宴が開催されました。写真は、「望月会、亭主」片岡直公会長が、望月会の名前の由来は、最初、京都御所でお月見をしていた、由緒ある名前であることをお話して下さいました。月を見ながら、美味しいお酒を楽しんでください、さかずきにお酒を入れて、「お酒に移る月を眺めながら」秋の夜のひと時をゆっくりお楽しみくださいと、御挨拶を致しました。
9月23日 撮影 東條初恵

真間山、、2 ~月見の宴、猪口邦子参議院と撮影~、

IMG_0560.JPG22日、午後6時30分より、真間山で行われた、~月見の宴~で、千葉県選挙区で、参議院議員の猪口邦子先生とご一緒に、撮影していただきました。猪口邦子先生は、とってもチャーミングで、一度お会いしただけでも、好感を持ってしまいます。参議院議員の国政活動報告を手に、真剣さが、伝わってきました。千葉県木更津市に長女が嫁いでいますので、猪口先生を必ず応援してあげてねと、伝えました。
9月23日 東條初恵  ~千葉発~

真間山、弘法寺、、、1 ~月見の宴~

IMG_0535.JPG千葉県市川市にある、真間山〔ままさん〕、弘法寺で、古くから続く~月見の宴~に〔今年で23回目〕、間税会〔東京局間連〕、女性部の白川よし子会長の誘いで、今年、初めて参加させていただきました。まず本殿をご覧になってください。
9月23日 撮影 東條初恵 ~千葉発~

「ディズニーランド」の、お土産です、、、。

CIMG9962-1.JPG「sokoneyaジュエリー」の社長が、ディズニーランドに行って、私に「アラジンのランプ」の、キャラクター、魔法のランプの水差しを買って来てくれました。さっそく、水差しに、「お水と氷り」を入れて飲みました。雰囲気が違うだけで、魔法のランプから、流れ出るお水がとっても美味しく感じました。
9月22日 撮影 東條初恵

[大きなおにぎり」の、お返しです、、、

CIMG9959-1.JPG21日、夕方、ジャネットエアーサービス(株)の、櫻井康雄社長が、お昼に届けた「大きなおにぎり」の、お返しだと言って、「おにぎり」を、入れて差し上げた「タッパー」に、3種類のお豆さんをいっぱい入れて届けてくれました。このお豆さんは、能登半島に近い所で採れた、お豆さんの様です。うれしいですね。驚いた事に、航空学園の梅沢重雄理事長のメッセージも入っていました。立派な方にお便りをいただきまして、舞い上がってしまいそうです。おにぎりが美味しかったと書かれていました。左側で青空を飛行機が飛んでいる箱は、クッキーでした。
9月22日 撮影 東條初恵

「いたわりの心」、、、~教えられますネ。~

CIMG9952.JPG21日、シラネパックの玄関先のカメさんが、今日は珍しいポーズをしていました。あまりにも可愛く、相手を労わっている様な姿、相手の背中に、手をかけたポーズは一瞬、ドキ、ドキンとしました。最近、自分さえ良ければいいと言う人が多い世の中です。「カメさんの」やさしい仕草に、尊い教えをいただきました。ありがとうネ。
9月21日 撮影 東條初恵

「感動を」おにぎりに、、、しました。

CIMG9950.JPG19日、KINGSWELLで発会した、「翼倶楽部甲斐」の発会式で、航空学園の梅沢重雄理事長の、お話は、目が覚めた様な新鮮な、お話を目の辺りでお聞きすることができて、大変光栄にしたっています。その感動がさめやらないうちに、今日、お昼に、「大きなおにぎり」を、お届けして来ました。鮭や、明太子を、いっぱい詰め込んだおにぎりです。黄色は「黄金のおにぎり」で、開運です。どうぞ、お召しあがり下さい。
9月21日 撮影 東條HATUE

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11