株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

まぐちゃんラーメンの→つけ麺です。











9日.まぐちやんラーメンの「煮干しつけ麺」をいただいたら、この沢山の量です、私は見た瞬間慌ててしまいました。店主の言うのに、煮干しラーメンより、つけ麺の方が量が多いそうです、気候もあたたかくなり、ラーメンから、つけ麺に移行する人が多く見られました。量が多いため、時間をかけてユックリ頂きました。ご覧になって下さい、


令和元年5月9日、撮影 東條初恵

「三陸鉄道」に乗った→土産もらう、











8日.大型連休に岩手県の三陸鉄道が開通したので、わざわざ山梨県南アルプス市から出かけた、お土産をいただきました、1) カモメのたまご、2) 田野畑浜(浜の母ちゃん手作りの昆布) と、3)陸前高田の昆布と、4) 三陸の焼きホヤと、5) 純米吟醸 浦霞「寒風沢」をいただきました。ご覧になって下さい。

令和元年5月8日、撮影 東條初恵

コインランドリーへ、行ってきました











連休最後の日に、キッチンや、浴室のマットを抱きかかえて、シラネパックで経営している、甲府市上石田のコインランドリーに行って、洗濯をしてきました、待つこと78分で(脳トレをしながら)、待った甲斐がありました、それは素晴らしく、買った時と同じ様に、色が浮き出て、とっても綺麗になりました。家の洗濯機とは、圧力が違い比べ物にはなりませんでした。満足して帰ってきました。ご覧になって下さい。

令和元年5月6日、撮影 東條初恵

県立美術館、ギャラリー室の→絵画展を見てきました














5日.お友達の、飯野文子さん(ブルーの洋服)と一緒に、県立美術館ギャラリー室で開催している→「峡北美術協会展」を見に行ってきました、内藤誠子さんの「花桃」の絵画の前で、誠子さんと一緒に写真を撮って頂きました。その後、県立博物館で開催されている県都甲府500年を見てから、甲府の若鮨で、美味しいお寿司を頂いてきました。ご覧になって下さい。

令和元年5月5日、撮影 東條初恵

庭に咲いてる、季節の花です、














4日.庭に咲いてる季節の花です。午前中→孫4歳と幼稚園がお休みの為、櫛形総合公園に行って、砂場 遊びをしてきました。ご覧になってください。

令和元年 5月4日、撮影 東條初恵

「ノラボー菜」のはなが→満開です。








3日.家庭菜園の畑に→「ノラボー菜」の花が満開で.沢山の、黄色いチョウチョが飛んできた様に賑やかです、まるでオンシジュームの花のようです、オンシジュームの花の「花言葉は誕生花」です。今の令和誕生に、ぴったりです。ご覧になって下さい。

令和元年5月3日、撮影 東條初恵

令和を祝って「たいやき君」誕生です








令和を祝って、大きな「たいやき君」が、店頭に並んでいたからと言ってAkikoさんがスーパーから、買ってきてくれました。沢山買ってグループホームの人達にも差し上げたそうです。大きな「たいやき君」を頂き、ビックリしました⁉️、ご覧になって下さい。

平成元年5月2日、撮影 東條初恵

庭先の花々です→「あやめと白いボタン」です。











5月1日.(令和元年) 我が家の庭先の、(紫色のアヤメと白いボタンの花)です。ぼたんの花が→咲き定まりて静かなり、花のしめたる位置の確かさ。→→牡丹の花が、たった今まで静かに咲いていたんだけど、散っても.尚.地面に、落ちても、そのままの姿で、「咲いている姿」を読んだ句を思い出しました。
ご覧になって下さい。

令和元年5月1日撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3