株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

以徳会→理事会開催しました、








22日.午前10時より、甲府のオリエンタルホテルに於いて、山梨以徳会の理事会が開催しました。2020年に、以徳会庁舎を全面に建て替えのため、協議は、多くの人のご意見で、とても難航しました。

令和元年5月22日.撮影 東條初恵

東京国税局幹部と女性部役員の→意見交換会開催














21日.午前11時より、東京プリンスホテルに於いて、東京国税局幹部と女性部役員の意見交換会を開催しました、今朝は大雨で、中央自動車道も50キロ規制でした。山梨を7時半に出ましたが、到着したのは11時ごろでした。
途中トラックやバスが通るたびに、フロントガラスに、雨のシブキを投げ掛けられて、片道3時間半もかかってしまいました、全体会議の写真と、会議の様子と、窓から見える→東京タワーの写真をご覧になってください、


令和元年5月21日、撮影 東條初恵

アカシアの花を取って、「天ぷら」にしました














20日.「アカシアの花」を採って、天ぷらにしました、一年に一度、この時期にしか食べられない貴重な、高級な天ぷらです。お口の中に入れると、甘い アカシアの花の香りが漂います。両隣りの家にも分けてあげ、お友達にも分けてあげました。ご覧になって下さい。

令和元年5月20日.撮影 東條初恵

小梅の収穫をしました、








19日.一邦さんが、甲州小梅の収穫をしてきました。コンテナに5個取れました。1キロの袋に入れて、道の駅へ30袋出荷してきました。ご覧になって下さい。

令和元年5月19日撮影 東條初恵

「みかん酢」を→作りました。








18日.韮崎市龍岡にある、接骨院に行って、待合で本を読んでいたら「みかん酢」は、美肌となり、若返りダイエット効果があると言う、記事を読みました。家に帰って早々に「みかん酢」を作って見ました。常温で置き、翌日から飲めるそうですが、美味しくなるには、5日目以降からが良いそうです→美肌になり若返ったと言う記事でした。飲み方は「みかん酢」を大さじ1~2杯に.100~150 CCの水で薄めて飲む.ダイエットには、ご参考にですが、2週間で5k痩せたと言う記事が書いてありました。ご覧になってください。

令和 元年5月18日、撮影 東條初恵

大船渡市から→「ホヤ」が、ドッサリ届きました。








16日.岩手県大船渡市から、沢山の「ホヤ」が届きました。
早々に、端を切ってから、キッチンバサミで、上と下の2カ所を切ると、あっという間に皮が剥け、内臓をとって、いっぺんに、2個ペロリと食べてしまいました。ホヤ大好きですので、とっても嬉しかったです。ご覧になって下さい

令和元年5月16日.撮影 東條初恵

南アルプス市租税教育推進協議会→定期総会開催








15日. 14時より、南アルプス市役所、甲西支所に於いて、「租税教育推進協議会 定期総会」が開催されました。甲府税務署をはじめ、南アルプス市の教育委員会、小中学校校長会、小中学校社会科研究会、東京地方税理士会甲府支部、貯蓄納税組合連合会、甲府間税会、甲府法人会、青色申告会等が、租税教育会の取り組みについて、事例紹介をしました、私は甲府間税会副会長としての取り組みと協力への、お礼をお話しました。ご覧になってください。

令和元年5月15日、撮影 東條初恵

長崎県から→初物の.びわが届きました(もらいました)








14日.長崎県長崎市から、本場の名物→びわが届きました、今年初物です、質の良い大きな→5Lのビワです、早々に仏様にお供えしてから、賞味させていただきました、とっても上品で味で香りも豊かです、ご覧になってください、

令和 元年5月14日撮影 東條初恵

甲府法人会女性部会→定期総会開催








13日. 15時30分より、甲府市内の古名屋ホテルに於いて→甲府法人会女性部会の定期総会が、開催されました。私は副会長として、第1号議案→平成30年度事業報告承認の件、第2号議案→議案平成31年度事業計画(案)承認の件についての議事を読み上げました。ご覧になってください

令和 元年5月13日、撮影 東條初恵


レンコン料理と、玉子焼きを作りました、











11日.午後から、レンコン料理を、2色にして味付け、厚焼きの玉子焼きを.孫のオヤツに→作ってあげました。ご覧になって下さい。


令和元年5月11日撮影 東條初恵