株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

秋田県→「みちのくの 小京都」→角館武家屋敷を、散策しました。














4日.秋田県→みちのくの小京都と言われる→角館武家屋敷を散策しました。深い木立ちと、重厚な屋敷構えで知られている角館町は、元和6年(1620年)角館地方を領として、芦名義勝によって造られ、三方を山に囲まれ、武家屋敷80戸、町家350戸と、数えられ、秋田藩の支藩として、最も大きな大きな城下町を形成していたそうです。以来390年余り、町の形は大きく変わっていなく武家町は、曲がり角一つまで、角館は歴史に生きている町であります、ご覧になって下さい。

8月4日.撮影 東條初恵

秋田「竿燈祭り」に来ています、→ 国重要無形民俗文化財














8月3日→6日迄、行われている、秋田県の「金色の一万塔、竿燈祭り」に来ています。宵の帳を翻す 一万の燈が、光の稲穂となって、祭り会場を埋め尽くします。大地を震わす太鼓、風を切る笛の音が、響まつる舞台、140万の観客と、三千の演者たちが、繰り広げる真夏の祭典、「竿燈祭り」を、ご覧になって下さい。

8月3日.撮影 東條初恵

青森県「ねぶた祭り」に、来ています、、














東北夏祭り「ねぶた祭り」に来ています。
今朝、早朝、東京駅から東北新幹線に乗って、11時20分に、新青森駅に到着し、青森県五所川原市の「立ちねぶたの館」を、見てから夜は7時→9時まで.
伝統ある「ねぶた祭り」を、桟敷席でみてから、東北道に乗り、秋田県鹿角市十和田の、大湯温泉に23時30分に着きました。
写真は、伝統ある「ねぶた祭り」を、地域の人達が支えている様子です。
ご覧になって下さい。

8月3日.撮影 東條初恵

東北、夏祭りに出かけてきます。ねぶた祭り→竿燈祭り








明日の朝、4時45分に家を出て、東京駅から新幹線に乗って、東北の夏祭りに出かけて来ます。
YBSツアーに、参加します。現地から、追って投稿します。

撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4