株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

姫ちゃん、陸上の練習→千葉県木更津市、祇園小学校小学5年生です。











11日.千葉県木更津市に帰る前に、一邦ジージィと一緒に、櫛形総合スポーツ公園において、陸上の練習を行いました。
68歳のアスリートのジィジも、小学校5年生の姫ちゃんの、走るフォームには顔負けです。400メートルのトラックを走るたびに、あと何回400メートルのトラックを、走ると終了するのか、と、思いながら、我慢をして走ったそうです。素直な心が、記録が伸びる基本だと思っています。
ご覧になってください。

8月12日.撮影 東條初恵

北杜市清里の、弘法水→湧き水(パワースポット)水と気、、














11日.山梨県北杜市清里にある「弘法水」の、湧き水を汲みに行ってきました、お坊さんにちなんだ、弘法坂と呼ばれている道があり、その坂の途中に湧き出た水を「弘法水」と呼び、弘法大師とダムと弘法水とのつながりがあるそうです。帰りに大門ダムの見学をして、千葉県木更津市から、孫は、両親が迎えに来て、帰りました。2人とも、夏休みの良い勉強になりました。ご覧になって、

8月11日.撮影 東條初恵

新 とうもろこし12本入箱

<商品説明>

新 とうもろこし12本入箱

とうもろこしが12本入ります。
イラスト入りの今までにないデザインです。
送られた人が楽しめるような製品を・・・という気持ちで作りました。

<備考>

100枚より販売

 
 
サイズ
縦:425mm 横:310mm 高:125mm
主な用途
とうもろこしの発送用
 
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…

新 とうもろこし4本入箱

<商品説明>

新 とうもろこし4本入箱

とうもろこしが4本入ります。
イラスト入りの今までにないデザインです。
送られた人が楽しめるような製品を・・・という気持ちで作りました。

<備考>

100枚より販売

 
 
サイズ
縦:350mm 横:225mm 高:130mm
主な用途
とうもろこしの発送用
 
 
価格・納期等、商品に関するお問い合わせは…

第26回「清里フィールドバレエ」を、見に行ってきました。











10日.夜8時から行われた、清里フィールドバレエ(白鳥の湖)を、見に行ってきました。今日は日中は暑く、雨が降りそうの気配もなかったのに、夕方6時30分頃から.清里はすごく大雨が降りだし、今夜はバレエが、出来ないかな?、、、と、思っていたら、開演時間になったら、大雨も見事にやんで、予定通りフィールドバレエの開演となりました。写真は雨のふった後、雑巾で、舞台をきれいに拭いている写真と、「白鳥の湖」の最後の場面です。
ご覧になって下さい。

8月11日.撮影 東條初恵

書道塾→南アルプス市→「ふうえん書道会」にて、、











9日.千葉県木更津市祇園小学校から、山梨に遊びに来ている2人(小学校5年生と、1年生は) →「ふうえん書道会」の、安田玄遠先生をたずねて、書道を教えていただきました。
2人の作品をご覧になって下さい。安田先生の教え方の素晴らしさに、感動してしまいました。今度私も、大人の部に入会し、練習してみたいと思いました。「ふうえん書道会」→090.9017.4380.→安田玄遠先生、、
住所は、南アルプス市西野12721~20です。

8月10日.撮影 東條初恵

クロネコヤマトへ、「桃の宅配」を、頼んできました。








8日.朝7時に家を出て、千葉県木更津市に、孫、小学校5年生と1年生の2人を迎えに行って、山梨県に着いたのは午後3時でした。
それから、クロネコヤマトへ、桃の宅配7個を頼みに行きました。
小学校5年生のお姉ちゃんと、妹1年生が、車から桃を降ろして、手伝ってくれましたので、とても助かりました。
ご覧になって下さい。

8月8日.撮影 東條初恵

神明花火大会→歌手 田中アキラさんが熱唱、、、














8月7日.夜7時より、「神明の花火大会」が、開催されました。
私は、お友達3人で、南アルプス市、東南湖にある、朝日センチュリーホテルで、美味しい夕食を食べながら、山梨県昭和町出身の、歌手、田中アキラさんの歌を聴きながら、大きな「打ち上げ花火」を、見てきました。
ご覧になってください。

8月7日.撮影 東條初恵

「九谷焼の急須」を、いただきました→木米(文化4年.→1807年)








6日.甲斐市にお住いの、田辺文子さんから、九谷焼の(木米、文化4年→1807年)急須をいただきました。
加賀藩百万国の伝統文化を、五彩の色絵に託した九谷焼。その豪放華麗な独自の風格を持つ作品は、創始期から、350年の歳月を得た現在も、脈々と生きて、金彩加えていっそう華やかな、上絵として伝わっています。
素晴らしい急須を、ご覧になってください


8月6日.撮影 東條初恵

東北夏祭り 「さんさん踊り」の、お姉さん達→岩手県盛岡駅構内にて














5日.岩手県盛岡駅で、東京行きの新幹線を待っていたら「さんさ踊り」の、きれいな、お姉さん達に出会いました。今、東北は短い夏を連日、沢山の「夏祭り」で、燃えて全国から来ている、見物客で賑わっています。
ご覧になって下さい、

8月5日.撮影 東條初恵