株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

デブ女の、ウォーキング、、日誌  151日目

IMG_0351-1.JPG28日、早朝ウォーキングです。畑も草がいっぱいに生えて来ました。紫の小さい花がビッシリ咲いています。小さい花でも、みんなと一緒の群衆になると、きれいです。もう、しっかりと、寒い中にも春を感じています。
3月28日 東條初恵

更生保護法人、やまなし以徳会、、、~評議員会開催

IMG_0341-1.JPG27日、午前10時より、甲府のホテル、クラウンパレスに於いて、更生保護法人山梨以徳会の、評議員会が開催されました。審議事項は、24年度の事業計画、収支予算案他が協議されました。大澄穂高、保護観察所長の話によると、山梨以徳会は、明治23年4月に開所して以来123年の長い歴史があり、今まで、立派な活動を続けてきた観察所です。全国にも、沢山の施設がある中で、今は過渡期を迎えていますが、弱者切り捨てに、ならない様に最大限に頑張って行くとご挨拶をしていました。(写真、右側で椅子に座っている人です)。
3月27日 撮影 東條初恵

「3月の歌舞伎」を観て来ました。  ~新橋演舞場の前で

IMG_0334-1.JPG25日、午後4時30分からの夜の部のチケットを、東京局間連、女性部長の白川よし子さんに、いただきましたので、東京に住む、次女の(東條亜紀子さん)と、一緒に見に行ってきました。3月歌舞伎の、夜の部は 1 ) 佐倉義民伝 2 ) 唐相撲 3 ) 小さん金五郎でした。
3月26日 撮影は新橋演舞場の人、、東條初恵

ジャンボのアヤメです。  ~櫛形公園から

IMG_1729-1.JPG25日、お昼過ぎです。櫛形公園は多くのお年寄りが、温かい、お昼時をねらってウォーキングをしていました。シンボルのジャンボアヤメが、青い空にそびえて咲いていました。これから、午後2時に家を出て、「3月の歌舞伎」の、夜の部を観に、新橋演舞場に出かけてきます。
3月25日 撮影 東條初恵

小野次郎(参議院)を囲んで、みんなの声を国会へ、3

IMG_1714-1.JPG24日、夜7時より、甲斐市の田辺眼科に於いて、3月の「小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会へ」と、題して今月は、バイオエネルギーについて勉強会を開きました。勝沼から、初めて参加した、三森かおりさんのご主人は、電気と熱を比べると、熱は遠くまで運べないからを進めたらどうか。ゴミ処理の熱処理は、どうなっているのか、町ごと、住宅団地ごと、地産地消、地域分散型で、複合的サービイスを含めての、使い方をしたらどうかと、問題をだされました。
3月24日 撮影 東條初恵

小野次郎(参議院)を囲んで、みんなの声を国会へ、2

IMG_1706-1.JPG24日、夜7時より、甲斐市の田辺眼科に於いて、3月の「小野次郎さんを囲んで、みんなの声を国会へ」と題して、今月は、「農学博士の小澤雅之先生(写真)」を迎えて、「森林は、宝の山だ・木質系バイオ発電の可能性」について、なにも原発に頼る必要性はないと、エネルギーは、いっぱい転がっていると、パワーポイントを使いながら、木の柱にする部分と、いらない部分をエネルギーにと、熱く語って、お話して下さいました。身近な事とあって、会場が盛り上がりました。
3月24日 撮影 東條初恵

「石垣の中」から、   ~芽を出した植物、、、

IMG_1682-1.JPG23日、大きな石垣の間から、芽を出した植物です、どんな花が咲くのか、未定ですが、スゴイ生命力の強さに、教えられる物があります。
3月23日 撮影 東條初恵

「梅の花が満開」の中を、、、、~雨が降って来ました。

IMG_1679-1.JPG23日、早朝ウォーキングに出かけたら、途中から、エライ雨に降られてしまい、びしょ濡れになってしまうので、途中で引き返して帰って来てしまいました。写真は「梅の花が満開」です。
3月23日 撮影 東條初恵

デブ女の、ウォーキング、、日誌  147日目

IMG_1624-1.JPG22日、早朝ウォーキングです。 つい先日まで、寒くて小さかった玉ねぎも、もうこんなに大きくなりました。チョツト暖かくなってくると、野菜が見る、見るうちに、元気で大きくなってビックリです。立ち止まってゆっくりと、自然と向き合ってしまいました。
3月22日 撮影 東條初恵

老木が、根元から、、、 1  ~折れていました。

IMG_1633-1.JPG老木が根元から、折れて、歩道まで倒れたいました。一生懸命に生きて、毎年、果物の実をいっぱい付けて来ましたが、老木になって、折れて倒れてしまったのでしょうか。人間に置き変えれば、転んで骨折してしまったって、言う感じでしょうかね。そんな感じが漂っていました。
3月22日 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6