株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ウサギさんが入った、、、~煮込みそば~

CIMG0259-1.JPG29日、夜、キノコ入り煮込み蕎麦を作りました。「ピンクのかまぼこ」は、ウサギさんです。28日、ギョーザパーティのお手伝いさん、4人が、ウサギさんの作り方を、知らない人ばっかりでしたので、ウサギさんの作り方を教えてあげました。簡単に作れるのに、以外と、知らない人が多いんだなと、思いました。来年は、ウサギ年です。みんなが、正月にはウサギを作って、家族を喜ばせてあげようと言って、一つ見本を作って、持ち帰りました。
12月29日 撮影 東條初恵

縁、、念、、、   ~ジットグループ~

CIMG0270-1.JPG28日、ギョーザキ゜パーティで、ジットの社長、石坂正人様から、参加者全員に、「縁ありて花開き」、「念いありて実を結ぶ」、の、白ワインをいただきました。私は、今晩ブログを打ちながら、いただいておりますが、渋みのある美味しいワインです。
12月29日 撮影 東條初恵

富士山カレンダー、、、~ジットグループより~

CIMG0263-1.JPG28日、ギョーザパーティで、ジットの石坂正人社長から、こんなにステキなカレンダーを、参加者全員に、いただきました。我が家では早々に、玄関の一番目につく所に貼りました。来年は季節ごとに変わる富士山のカレンダーを、玄関先で眺められる事が、とっても楽しみになります。ご覧になってください。
12月29日 東條初恵

新鮮なお魚が届きました、、。  ~千葉県君津市から~

CIMG0253-1.JPG29日、午後、千葉県君津市から、美味しい新鮮なお魚が、いっぱい届きました。送ってくれた人は、元高校で「地理学」を教えていた長谷川貞次郎様です。私の事をいつも、東條女史と言って大切にして下さる先生です。一年に数回、お魚を送ってくれます。今晩も、お礼の電話をしたら、東條さん、土光さんが食べていた、丸ボシが美味しい年齢になりましたと、おっしゃっていました。お正月が来るからと言って、ご自分がついたオモチも、いっぱい入れて送ってくれました。ありがたい事です。
12月29日 撮影 東條初恵

ギョーザパーティ、、3  ~ケーキのお土産です~

CIMG0250-1.JPG28日、夜6時からのギョーザパーティに、出席した議員さんから、美味しそうなケーキをいっぱいいただきました。ギョーザを沢山食べてからでも、ケーキは別腹だと言って、「お手伝いさん」みんなが、美味しそうに食べていました。明日から何にも食べないとか、、、??
12月28日 撮影 東條初恵

ギョーザパーティ、、2 ~お客様も、お手伝いで~す。

CIMG0246-1.JPG28日、夜6時より、我が家のキッチンで、ギョーザパーティを行いました。お客さんで見えた、「萌木の村」の、舩木上次さんも、ギョーザを作って、手伝ってくれました。スゴイデショ。テーブルの上にある、いっぱいのギョーザをご覧になってください。中央には、試食のギョーザもある様ですね。作りながら、食べながら、いい雰囲気ですよね。
12月28日 撮影 東條初恵

ギョーザパーティ、、、、~お手伝いさんで~す。~

CIMG0243-1.JPG28日、午後6時より、我が家のキッチンでギョーザパーティを行いました。美人4人がお手伝いさんに来てくれました。300コのギョーザを作る事は、お手伝いさんナシでは、できません。手際のよい4人組でしたので、トントン拍子に300コ終了しました。途中で自分達で作ったギョーザの、味をみながら大笑いでした。ギョーザの中味がパンクしたのは、作った人に責任を持って食べていただきましたが、大判のギョーザを、一人10コ以上は食べたそうです。今日いっぱい食べたから、お正月は、何も食べないと言っていました。ほんとかナ、、、
12月28日 撮影 東條初恵

くまさんが<<<< ~シラネパックに来ました~

CIMG0096.JPGくまさんで、おなじみの、篠原勝之さんがシラネパックに来ました。くまさんは、テレビでおなじみです。日本中を駆けまわって活躍中していますが、ご自分が、作った作品(陶芸品)を箱に入れて贈る為の、オリジナルの箱を作ってほしいと言う依頼でしたので、独自の箱を当社の工場長がデザインして、提案して上げました。くまさんは、北杜市に住んでいます。
12月27日 撮影 東條初恵

能面教室、第2作目     ~中将が完成しました~

CIMG0238-1.JPG26日、東條一邦さんが、能面教室に通い続けて、第2作品目、「中将」写真右側が、完成しましたので、最初の作品「翁」の、隣に飾りつけましたので、ご覧になってください。第3作目をご期待ください。
12月26日 撮影 東條初恵

ほうとうパーティです。   ~中央市の内藤宅です~

CIMG0234-1.JPG26日、お昼に、中央市の内藤初三さん宅で、トイレ掃除の、カレー班のみなさんと有志で、ほうとうパーティにお招きしていただきました。全てが、内藤さんの手作りの新鮮な野菜でカボチャがいっぱい入った「ほうとう」をいっぱいいただきました。「ほうとう」の他にも、揚げ物、煮もの、漬けもの、お刺身など、いっぱいいただいて来ました。ご馳走様でした。
12月26日 撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11