株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

北杜市清里の「弘法水」です、、、。

CIMG0009-1.JPG4日、12時、北杜市清里地区から、湧き出でる弘法水です。(写真) 毎朝欠かさず、シラネパックの神棚に、上げるお水をいただきに行ってきました。山の中からサンサンと湧き出でる、綺麗なお水をいっぱい飲んだり、20リットルタンクに汲んだりしました。4個(80リットル)採って、車に積んで帰るのが大変でした。
11月4日 撮影 東條初恵

すき焼きなべです、、。

CIMG0001-1.JPG3日、新橋の演舞場で、歌舞伎を見た後、世田谷の木曽路で、「sokoneyaジュエリー」の、社長「東條亜紀子さん」に、「すき焼き」を、御馳走になって来ました。家でもたまに「すき焼き」を、して楽しみますが、専門店の味は、家庭料理の味と、全然違うのに、驚きました。出し汁と、お肉が、違うんでしょうか。
11月4日 撮影 東條初恵

新橋演舞場、、、、~11月の歌舞伎~

CIMG9985-1.JPG3日、文化の日、11月の歌舞伎の夜の部を見に、新橋演舞場に出向いて来ました。演舞場には、文化の日にふさわしく、大きな日の丸の国旗が掲げてありました。今月の歌舞伎は、1) ひらかな盛衰記、2) 梅の栄, 3)都鳥ながれの白波でした。歌舞伎の素晴らしさは、何回見ても感動致します。
11月4日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り終了後の、、、6 ~飯島正二郎さんのお話~

CIMG9970-1.JPG3日、午前10時から、韮崎インター近くの、リンゴ園に20人が集まって、リンゴ狩りを楽しみました。リンゴを採り終えてから、トン汁や、漬物、おにぎり、巻きずしを食べながら、一人一人の近況報告を行い、楽しいひと時を過ごしました。甲府間税会の会長をしている、飯島正二郎会長は、現在の政治や、経済のお話をしてくれました。とても参考になり、勉強になりました。みんな喜んでいました。有難うございました。
11月3日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り終了後の、、、5  ~吉田けいこ、さんのお話~

CIMG9984-3.JPG3日、午前10時からの、リンゴ狩りを終えて、甲斐市響が丘に住む、吉田けいこさんの、お話です。吉田さんは、参議院議員の、小野次郎先生の、選挙にお手伝いしてから、大勢の仲間が増えて、勉強になりました。こうして楽しいリンゴ狩りにも、参加出来て、幸せですと、言っていました。よかったネ。吉田さんの隣、右側が、内藤誠子さん、左側が野田八重子さんです。
11月3日 撮影 東條初恵

フルーツランド平賀の、、、「リンゴ園です」

CIMG9952-1.JPG3日、フルーツランド平賀の、リンゴ園です、今年のリンゴの出来は、夏の暑さのせいか、なりが悪く、あまり大きくならずに、小粒がおおく、不作でした。腐っているリンゴも多く、収穫が例年の三分の一で、味もいまいちでした。農産物は、気候に左右されますね。また、来年に期待したいですね。
11月3日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り終了後の、、、4  ~カレー班の<メンバー、~

CIMG9969-2.JPG3日、リンゴ狩りを終え、南アルプス市飯野の、カレー班の美しいメンバーです。今日は、10本の巻きずしを差し入れしていただきました、有難うございました。感謝。感謝です。仲間っていいですね。とってもうれしかったです。手前から、望月菊美さん、西川多恵子さん、名取乙女さん、田中三国さん、小野香代子さんです。
11月3日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り終了後の、、、3  ~小野次郎先生の、お話~

CIMG9972-1.JPG3日、午前10時より行われた、リンゴ狩り終了後は、一人一人が、近況報告をしました、写真は、参議院議員の、小野次郎先生の、国政報告です。最近は小野先生が、テレビに出る回数も多く、小野先生のご活躍ぶりが、山梨県でも拝見できて、とってもうれしいです。ますますのご活躍を期待しています。和やかな時間を過ごすことができまして、ありがとうございました。ご苦労様でした。
11月3日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り終了後の、、、2   ~浅川院長先生のお話~

CIMG9977-1.JPG3日、午前10時より、韮崎市インター近くの、フルーツランド平賀の、リンゴ狩りを終了して、昼食の楽しい時間です。写真は、浅川医院の浅川院長先生のお話です。浅川先生と奥様は、時間を一時間、間違えて、リンゴ狩りが終了してからの参加でした。奥様が、初めてのリンゴ狩りを、とっても楽しみにしていたのに残念でした。また来年が楽しみですネ。
11月3日 撮影 東條初恵

リンゴ狩り終了後の、、、1   ~楽しいひと時~

CIMG9980-1.JPG3日、韮崎市、韮崎インターの近くの、フルーツランド平賀の林檎園で、リンゴの収穫をした後は、楽しいひと時です。写真は、山梨学院大学の上條先生のお話です。今日は、上條先生から手づくりの、巻き寿司を沢山、差し入れしていただきました。巻き寿司に、三つ葉が入っていて、香りが良く、とっても美味しく、みんなでいただき大喜びでした。
11月3日 撮影 東條初恵

前の10件 7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17