株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

大きな.→ピンクの饅頭です、

26日.大きな、ピンクの.お饅頭を持って、地域の役員さんが2人で、お饅頭の上に、お花で、焼き印を、作って欲しいと言ってきました、一邦さんが、能面を彫っているので、お花の.焼き印を、彫ってもらいたい、と、お願いに来ました、
ちょうど、私が、味付け.ご飯を炊いていましたので、→舞茸、エリンギ、里芋、小さい煮干し(小魚).にんじん、昆布も入れて、炊き上がった時でしたから、2人の役員さんに、おにぎり4個と、甘柿と、ほうれん草を2袋ずつ、お土産に持っていって、もらいました。ご覧になって下さい、

2023年11月26日日曜日、撮影、東條初恵

お庭のカリンが、実って来ました、

26日.我が家の.お庭に、大きな→カリンの実が、今→秋の風物詩、として、黄色く、、道ゆく人の、目を楽しませています、カリンの木を植える時に、まだ、子供が小さい時でしたが、家が、カリン(枯れない)と、言う.言葉を.たとえ話で→聞いて植えた.覚えがあります、立派に実った大きな、カリンを、ご覧になってください。     
 2023年11月26日.日曜日.撮影.東條初恵

FAVORITE→チョコレートを→頂きました、

25日.能面の修理を依頼された方から、→モロゾフの美味しいチョコレートを→頂きました、「こころ」と、「こころ」をつなぐ.ともに笑顔で、満たされる.神戸の老舗から、世界の人びとへ、贈る、贈り物だそうです、とっても、美味しいチョコレートです。ご覧になって下さい、

2023年11月25日.日曜日.撮影、東條初恵

脳面→3面の修理を依頼されました、

25日.南アルプス市の地域のお祭りに→かぶる.能面の、ハゲたところや、ヒゲの修正などの、修理を依頼されました、役員さんが、今日、2人で.午後から、一邦さんに、能面修理の依頼にきました、、ご覧になって下さい、

2023年11月25日.撮影、東條初恵

清里→もえぎ野村に行ってきました

24日.午後から、萌の村の、舩木さんの所に、明日から2日間、萌の木の村が、お祭りで、行事がある事を知りましたので、我が家の、甘柿を、沢山、届けて来ました、4時頃.訪ねたんですけど、舩木さんは、トナカイさんを、一生懸命に、作っていました、まだまだ、夜まで→トナカイさんを、作らないと、間に合わないと言って、せっせと作っていました、貴重な、トナカイさんを、田辺文子さんにも、届けて欲しいと言われて、トナカイさんと→信州.野辺山高原で、作った貴重な→ほうれん草を、一箱づつ、頂いて帰りに、田辺眼科の→田辺文子さんに、トナカイと、ほうれん草を、一箱届けて来ました、ご覧になって下さい、

2023年11月25日撮影.東條初恵、

今年、最後の、「ピーマン」を.収穫しました、

24日.あら.ら、これは、大変だ..一邦さんが.今年→最後のピーマンを収穫してきました、こんなに、沢山のピーマンを、どうして、食べようか...?
ピーマンの、料理を.考えなければなりません、ので、お友達に差し上げたりして、みんなに、分けてあげようと、思っています、たくさんの、ピーマンを、ご覧になってください、
 2023年11月24日撮影.東條初恵

美味しそうな、、フルーツケーキをいただきました、

甲斐市の→田辺眼科.→田辺文子さんが、美味しそうな、フルーツケーキを届けてくださいました、早速、一邦さんと、コーヒーを飲みながら、美味しいケーキを、頂こうかと、思っていたところへ→昨日の朝、シンガポールに出かけた、孫6才から、電話があり、ちゃあちゃんの所に、帰りたいと電話があり、ホームシックにかかっているようです、夕飯に、お寿司を食べたら、一貫1.000円でびっくりしたそうです、家族4人で、50.000円、かかったと、驚いていました、
ご覧になってください、
2023年11月23日撮影、東條初恵

孫達は、朝4時に、シンガポールへ出かけました、

23日.「勤労感謝の日」の、連休を利用して、Akikoさん、(次女)家族は、シンガポールへ出かけました、早朝4時に、お出かけする時、お見送りに行ったら、、今朝ご飯が遅くなってしまいました、先程、孫から電話があり、ちゃーちゃん、これから飛行機に乗りますと、6才で、小さい体ながらも、トランクを引いて、成田空港を歩いている姿を、電話で送ってくれました、、
遅い.簡単な、朝食をご覧になって下さい、

2023年11月23日勤労感謝の日撮影、東條初恵

北海道から→取り寄せた、昆布の佃煮、頂きました、以前

22日.甲府市和戸町に、お住まいの、元中学校の教師先生に、北海道の〜昆布の佃煮1.5Kを頂きました、昆布の佃煮は、一邦さんが、グループホームアルプスの仲間たちに、お弁当→おにぎりを.持って、お手伝いに行っているので、
毎回の、おにぎりの具に→昆布と、鮭を.入れて.あげていますので、とっても助かります。
夕方、孫が学校から帰ってきて、腹へった~~と、言いながら帰って来ましたので、、早々に、おにぎりに、美味しいコンブを、沢山入れて、海苔を巻いて結んであげました、
、昆布の佃煮は、嬉しく、ありがたい感謝の気持ちで、いっぱいです、ご馳走様でした、沢山の昆布の佃煮を..ご覧になって下さい.

2023年11月23日.撮影.東條初恵
たくさんの、「つぼ漬け昆布を」です。



1.5キロの、コンブの佃煮を、小分けにして、冷凍庫に.入れておきました、

畑から→ユズを、収穫して来ました、

22日.一邦さんが、孫6歳、年長さんと2人で、我が家の畑から、柚子→ユズの、収穫してきました、大きな収穫カゴに、いっぱいでしたので、発泡スチロールに、2箱分です。数えたら130個ありました、あまり良い、ユズではありませんが、ご覧になって下さい、.
2023年11月22日撮影.東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6