株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

遅い→朝ごはんを.食べました、

10日..日曜日、孫たち家族は→昨日の午後から→東京のホテルに出かけました、
カズクニさんが、グループホームアルプスの仲間たちへ、大きな「おにぎり」と、サンドイッチ弁当」を.持って、お手伝いに行きましたます、
私は1人で. NHKの討論会→どうする.研究人材.これからの大学.どう育てる.を、見ながら、...遅い→朝食をとりました.一邦さんが、1年中 1日も休まず、納豆を出して、→「ピーマン」「目玉焼き」「ハム」を焼いてくれます。「なし」も必ず、皮をむいて出してくれます、が、沢山で、食べきれません、パスタは.次女→亜紀子さんが、レストランから買って来て.くれました。ご覧になって下さい、

2023年9月10日日曜日撮影、東條初恵

沢山の→野菜が取れました、

10日.我が家の家庭菜園から→沢山の野菜が、取れました、今朝、納豆に入れて、オクラを3本~混ぜ合わせて食べました、→ご覧になってください.

2023年9月10日.日曜日撮影、東條初恵

大きな→5Lの→スイカが届きました

9日.長野県松本市の→スイカ、農家から.大きな.5Lのスイカが届きました、こんなに大きな、スイカは、はじめて見ました、次女Akikoさんが、グループホームへ持っていって、入居者の皆さんに、スイカ割りを、楽しませてあげたいと、言っています、唐沢農園の、甘い自慢のスイカです
甲斐市天狗沢に.お住まいの.清水さんが→送ってくれました、孫や→グループホームの入居者の楽しみが増えました.ご覧になってください。、

 2023年9月9日土曜日、撮影、東條初恵

蒸しパンミックスで→薄焼き.パンを焼きました、

8日.孫が、いま、幼稚園で、コロナが.流行しているので、ここのところ、もう5日も.休園していますので、「蒸しパンミックスの粉」を.使って、バターを入れて→薄焼きパンを作ってあげました.とっても上手に、美味しくできたので.食べてほしいと、伝えたら、ちゃあちゃん..♪♪これは→パンじゃあ.ないよ。これは.オモチだよ.と.言われて.ガッカリでした。せっかく、先日作った、「ヤマ桃のジャム」を、添えて→美味しく食べてもらおうと思っていたのに、残念でした、
田舎風の→「パンとジャム」を、ご覧になってください、

2023年9月8日撮影、東條初恵、


冒険家.三浦雄一郎さん→90歳「挑戦に密着→車椅子で富士山登頂達成.

6日.お昼のテレビで放映しておりました。.挑戦に密着、→.車椅子で富士登山...冒険家、三浦、雄一郎さん→90歳.「日本一の富士登山頂上にアタックして.達成..」しました、息子さん→→ 雄一郎さんの次男、三浦豪太さんも同行です、
一歩づつ.一歩づつ.あせらず、ゆっくり登って頂上に行きましょう。頑張りましょう。、→→出発します。.エイエイオーと.掛け声をしてから、途中、車椅子に支えられながら、富士山頂に挑戦、山頂に到着した時、冷えた手を、仲間から温めてもらっていました、おかげさまで、富士山山頂、長いことの念願でもありました、
挑戦に密着した仲間たちの、喜びも伝わってきました、次の目標は、自分の足で遅くても、一歩ずつ.上がれる.事だと言っていました、
日本中を♪感動させるような、大きな勇気をいただきました.☆☆☆ありがとうございます。♪♪♪

 2023年9月8日、畳..一畳以上ある.大きな.)息子の家の→TV.からの撮影です、  →東條初恵


冒険家.三浦雄一郎さんの→.次男の三浦豪太さんです、しっかりした家族と、仲間の支えがある事は、本人の立派な→信念の持ち主である事と、家族や周囲の人たちに、支えられる事は、立派な三浦雄一郎さん、本人に、大きな魅力があることだと思います。、

このような素晴らしい記事とは、違って、
一日、置いて9月7日にテレビの、全チャンネルで、世界へも、マイナスの記事の放映が有りましたが、全く恥ずかしくて、見ていられませんでした、

若い人を育てる事は、とても嬉しいことですけど、マイナスにする事は許せません、寂しい話です。9月6日三浦雄一郎さんの放映と、7日の、ジャニーズ放送の記事が、人間の一生で、あまりにも違いすぎて、ビックリしているところです、三浦雄一郎さんのように、先を、もう一歩先を、見ながら、お手本にしながら、生きたいものです、


千葉県から→良い、板海苔が、届きました.

7日.千葉県木更津市に嫁いだ、長女から→立派な.板海苔が、届きました。.
早々に、海苔巻きにして、美味しく頂きました、
8月中旬に♪♪ゴーヤがたくさん収穫できた時、ゴーヤの奈良漬に、初めて挑戦しました、今日、白瓜の→奈良漬と.ゴーヤの→奈良漬を、少し出してみましたが、とっても上手に.漬け上がりました、まだ.ちょっと.早漬けの.ようですので、もう少し→置いて.秋ごろに.少しずつ.美味しく.いただこうと思っています、
ご覧になってください.

 2023年9月7日撮影、東條初恵


愛知県名古屋市から→新米30Kが.届きました、

7日.愛知県名古屋市→孫のパパの実家から、新米が、30k届きました。
早々に、ご飯を炊いて、孫に食べさせました。幼稚園→年長さんの孫は、今、コロナが幼稚園に出回っている為.休んでいます。おにぎり2個.海苔巻きにして、ペロ.ぺろ.と、美味しいと言って食べていました、沢山の新米をご覧になって下さい。

2023年9月7日.撮影、東條初恵、

サイゼリアで→昼食をして来ました、

6日.午前→11時40分より、やまなし女性異業種の会の、役員会をサイゼリアで.開催しました、9月の定例会の「リニア中央新幹線開通まで」の.会議の進行と役割分担と→10月の定例会の学習会の打ち合わせ、11月の講演会→森林事業の重要性について、「講師→元山梨県林務部長、島田欣也氏、」の、確認等や、「12月のクリスマスパーティーの会場や、演奏者の.お願い等→役員4人で、話し合いました、お昼に、1)小エビのサラダと、2)ほうれん草のパスタ、3)サラダ、4)ホット、コーヒーを、いただいてきました。ご覧になってください。

 2023年9月6日撮影、東條初恵、


孫から→赤ちゃんを→預かりました、

6日.孫6歳(男児)から、ちゃあちゃんは、赤ちゃんを育てるのが.上手だから、悪いけど、僕の赤ちゃんを育てて下さいと、言われたて、リユックサックの中から→赤ちゃんを.渡されました、
帰る時、もしかしたら、明日は..もっと増えるかも.知れないよ、、と、言われた、ビックリ、、その時、気がついたん.ですけど、あレレ、、もしかしたら、ゲームセンターで、取ってきたのかナ、、と、思いましたが、私も、増えてもいいよ...育ててあげるよ~~と.答えておきました..一邦さんが.笑いながら→20世紀→梨を皮をむいて、出してくれました、ご覧になって下さい、

2,023年9月6日.撮影..東條初恵、

ツナマヨ.コーンピザを.買って来ました、

5日.幼稚園を休んだ、孫と2人で、お隣の→岡島生活館に行って、ツナマヨコーンピザと、ホットドック.と..「白くま」くん、の..アイスクリームと、大きな焼き芋を、買って来ました、ピザもアイスも、焼き芋も、とっても、美味しかったです。
ご覧になって下さい、

2023年9月5日.撮影、東條初恵

前の10件 1  2  3  4  5  6  7