株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

やまなし女性異業種の会→講演会→リニア中央新幹線開通まで

15日. 19時より、やまなし女性異業種の会は、山梨県→ぴゅあ総合会館において、→ 9月の定例会を開催しました。今回は、「リニア中央、新幹線開通まで」の困難をを乗り越えた、経過等のお話を、元.県.参与の→堀内昭司様を迎えて、お話をお聞きしました、ご覧になってください。、とっても、良い勉強になりました、

2023年9月15日、撮影.中谷事務所.秘書.矢島優妃


、

猪苗代湖の蕎麦の花→ジユウタンです。

14日.お昼のテレビで、福島県.猪苗代湖の「そばの花」が→放映されていました。
福島県、会津、猪苗代町.猪苗代湖を有する、自然の豊かな高原地.県内唯一のそば品質生産量を誇る.猪苗代町には、晩夏には、町内のいたる所に、そばの花が.一面に、広がり、まるで純白の.ジュータンを.敷き詰めたかのような.景観を見ることができるそうです.そばの里.初秋の植物、「綺麗なそばの花」に、心.癒されました。ご覧になって下さい、早く、新蕎麦が食べたくなりました。

2023年9月15日.撮影、東條初恵

ぎゅう.ギュウ.詰の.→お寿司をいただきました、

14日..夜、孫6歳.男児より、ギュウ、ぎゅう.詰めの→お寿司を.お土産に.頂きました、夕飯時で.ビールを飲んでいたので、とっても、美味しく→ご馳走になりました、
ご覧になって下さい、

2023年9月14日.撮影、東條初恵

ニワトリの→❤️こころが、良く描かれています、

14日.小学校3年生の孫.男児が、学校から帰ってきてすぐ、私の家に来て→ちゃあちゃん→きょう..鶏さんの絵を書いたから、見てくださいと.言って.私に手渡してくれました。..描いた絵は、まだ未完成ですが、見た瞬間、ニワトリの、心が伝わってきました、よくこんなに上手に.書けたね.と.ビックリして、褒めてあげました、孫の感性が豊かな心、、素直な心に..きっと、ニワトリの心に.なって描いんだナ..と、思いました、私も絵を見て、ビックリしたのは、鶏さんも、大きな口を開けて→→コケコッコーと泣いてる姿は、お口から大きな.声が出てきているような.感じがしました、ニワトリさんの目は、、とっても優しい瞳をしています、頭の→トサカも真っ赤で.よく描けています、まだ未完成ですけど、完成が待ち遠しいです、
♪♪小学校1年生の時. 世界の国旗. ☆☆157カ国を、 1週間で覚えてしまい、東京大学試験会場で、日本で、初めて「1級.3級.5級.試験に」最年小合格」したのは、初めてでした、山梨県の.テテてTVで、放映されました、合わせて、ご覧になって下さい、

2023年9月14日、撮影、東條初恵

ニワトリさんを→ご覧になってください、

世界の国旗を、知り尽くす少年、として、テテて→Tvで、放映されました

韮崎市清哲町より→マメをいただいて来ました、

13日.一邦さんが、韮崎市清哲町の、「鎌倉彫りの教室」に.行って来ました、
木彫りの先生の、ご主人が、作った「なりっこ豆」を、いただいて来ましたので、豆のツルを取ってから、ニンジンと、オクラ、ピーマンを入れて、牛肉炒めをして、お酒の、オツマミを作りました、我が家の取り立ての、バジルの葉を添えました、
ビールの後の、赤ワインを飲むのが、とっても.楽しみです、ご覧になって下さい、

2023年9月13日.撮影、東條初恵
 

南部町から→「大きな栗が」届きました、

13日.今年初めて.南部町に.お住まいの.内田和子さんから.たくさんの→大きな栗が..送られてきました。内田さんは、元農協で生活指導員をしていた仲間です。、今は、地域の人たちと、協力して、グランドゴルフ県大会出場まで、頑張っています、10月には、三重県で開催される、全国大会へ、山梨県代表選手として、出場します、早速...今日.届いた栗を、茹でて、今年はじめての栗の、味を美味しく、、→堪能したいと思います。ご覧になってください。.

2023年9月13日撮影、東條初恵

東京..スカイツリーの.お土産をいただきました

12日.孫6歳から.9日~10日.東京のホテルに泊まって、翌日→スカイツリーへ行って.ちゃあちゃんに、お土産を買って来たよ.と、言って、お箸を届けて.くれました。私も、ボツボツ.お箸を、買い替えようと思っていた、矢先でしたが、毎日、一緒にいると、よく細かいところを.見ているなぁ~と、感じました、
東京で買って来た、金粉を散らした♪♪..オシャレで→「素敵なお箸」を.ご覧になってください、

2023年9月12日.撮影.東條初恵

長野県.お布施の→高級な.栗羊羹を→頂きました

12日.長野県松本市にお住まいの、金丸さん→元NHK勤務から、山梨県に来たからと、言って、長野県の銘菓を、「栗かのこ」を届けて頂きました、箱を開けてみて、立派な栗でビックリです。早々に、孫6歳が、あっという間に、一つ、食べてしまいました。僕は、この栗、美味しいから、大好きだよ、、と、言っていました、
ご覧になって下さい、

2023年9月12日.撮影、東條初恵

今日は→賢也君.26才のお誕生日です、

11日.今日は息子の.次男→賢也君の.お誕生日です。今朝.お赤飯を炊いて、神様や仏様にお供えしました.ケーキは既に注文してあります.今日.午後4時ごろ.取りに来るそうですので、待っています、お家の.庭先にある.ちぃちゃな.お花を、添えて写真を撮りました、お祝いの袋の裏にはメッセージを、ぎっしり書いておきました。賢君は.小さい時、、いつも、私の名前を、あーちゃんと言っていましたので、あーちゃんよりと書いておきました、写真を撮りましたので、ご覧になってください。
2023年9月11日撮影、東條初恵.

今朝は、すごい朝焼けでした

11日. 朝5時18分.2階で寝ていたら、窓が真っ赤になり、びっくりして飛び起きました。早々にベランダに出て、きれいな→朝焼けを、写真に撮りました。
ご覧になってください。2023年9月11日撮影、東條初恵、
ベランダまで、上ってきた、琉球朝顔の花です、


電線の遠くに見えるのは富士山です

大きな白い建物は、こま共立病院です

前の10件 1  2  3  4  5  6  7