株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「つふらなカボス」が、宅配で届きました、

10日.九州の長崎県に、お住まいの→バスガイドをしている、松崎栄子様から、「つぶらなカボス」30本が、宅配で届けられました、いつもの年は、温室ミカンを送って、くれていましたが、ことしは暑くて、コロナが、長引いているため、水分補給する様にと、言って、「つぶらなカボス」が、送られてきました、小さな入れ物で、缶ですので、冷蔵庫入れてもすぐ、冷えますので、早速いただいています、
ご覧になってください

2022年8月10日撮影東條初恵

揖保乃糸→「手延べそうめん」頂きました

9日.甲府市にお住まいの、花輪さまから、兵庫県たつの市、田淵製粉製麺(株)の、手延べそうめん「揖保の糸」なめらかな、ノドごし→そうめんを、沢山1800g、重いほど、いただきました.有難い感謝の気持ちで、いっぱいです、当分の間、毎日、美味しい「そうめん」を.食べるのが、楽しみです、ご覧になって下さい、

2022年8月9日.撮影東條初恵

今年、初めての梨(秋月)の、収穫をしました、

8日.午前、一邦さんが、畑から、今年、初めての梨(秋月)を、収穫してきました、この梨は→.「幸水」が出る前に収穫できる.一番早い梨です。皮をむいて食べてみましたが、甘さは有りますか、まだ少し早い様な、気がしました、
ご覧になって下さい、

2022年8月8日.撮影東條初恵

孫が.大きなスイカを、取ってきました、

7日.二人の孫が、大きなスイカを→我が家の畑から収穫してきました.
これから、お家に持って帰って、スイカ割りをするんだと言っています、大きなスイカを、ご覧になって下さい、

2022年8月7日.撮影東條初恵

貴陽と、「小さい梨」を、いただきました、

5日.南アルプス市塩の前の、実家に行って、南アルプス市商工会の、専務をしている弟から、貴陽を頂いて帰りに、隣のおばちゃんに、まだ早いかなと思うような、小さな梨をいただきました、梨の皮を、向いて食べようと思ったら、硬くて食べられないから→鍋にお砂糖を多めに、塩を少々入れて、20分ほど煮てみました、ラフランスのように、美味しく仕上がりました、
ご覧になってください、

2022年8月6日撮影東條初恵

酢鯖を、初めて作りました、

5日.鯖の新鮮なものが、手に入りましたので、酢鯖を作りました、
初めて、酢サバを作りましたが、中々、時間がかかりビックリしました、
時間がかかった分けど、→味付けしてから48時間以上冷凍して.その後は自然解凍です.小さく切って食べやすくしました、とっても美味しく仕上がりました、お家の畑から、かぼちゃを、取って来て、今年、初めての、おいしいカボチャを、いただきました、
ご覧になってください

2022年8月5日撮影東條初恵

茨城県から、新米が届きました、

3日.午前中、茨城県那珂市の先崎さんから、今年、一番先の→新米が届きました、
早くてビックリしています、彼は慶應義塾を出て、全販連にお勤めしてから、瓜連町の、町長や、JA那珂市の専務を務め、現在は、ご自分でお米や、野菜を作って、地域の、まち興しに貢献しています、ご自分で作ったお米を、いち早く毎年、送ってくれています、私とは、日本農業新聞の記者として、東京で勉強した仲間です。
ご覧になって下さい、

2022年8月4日.撮影東條初恵

静岡県三ヶ日町から→大きなメロンが届きました

3日.静岡県三ヶ日町から→大きな「メロン」が.2個届きました、今から30年以上前に、三ヶ日町農協の女子職員の研修の、講師として講演会に依頼されて、行きました、その当時は、「三ケ日のみかん」は、全国でも.一流品でした、今では、みかん農家は→第2東名開通にともない、みかん農地が多く潰れて、大変のようです。今でも、当時の三ヶ日町農協の、元総務部長の井口さんが、こうして、毎年→「みかんやメロン」を送ってきて→くれています.
ご覧になってください、

2022年8月3日撮影、東條初恵

美味しい→煮かつ...を、いただきました、

2日.お昼に、甲府の「かつ花」で、甲府商業の同窓会の後輩から、美味しい「煮かつ」と、しじみ汁を、いただきました、食後の後の、美味しい→アイスコーヒーと、デザートも、とっても美味しく→幸せ気分で、帰ってきました、ご覧になって下さい、

2022年8月2日撮影東條初恵

7月号→東條初恵新聞、発行しました、

31日に、7月号の、→「東條初恵新聞」を、発行しました、バタバタしていましたので、誤字を直そうと思っていながら、訂正せずに、ものまま、昨日の夕方、郵便局に飛び込み、郵送してしまいました、やはり、余裕がないと、ダメだなと、後悔しています、笑いながら、ご覧になって下さい、

2022年8月2日.撮影。東條初恵