株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

岩手県から→あさ取りの、ウニが、届きました、

24日.岩手県大船渡市、三陸産の→朝どり→生ウニか→届きました、朝、早く漁に出て、海辺で滅菌海水を使用し、内蔵を取り、むき身にして、出荷します、、海水の味と、ウニの味がうまく、調合して最高の味です、ご覧になって下さい、

2022年8月24日.撮影東條初恵

胡蝶蘭の3本立てを→頂きました、

23日.白い胡蝶蘭の3本立てをいただきました、我が家の玄関先の胡蝶蘭も、この、暑さで、花が、少しづつ、散り始めていましたので、今日、新しく.いただいた、、胡蝶蘭の3本立ては、とっても、嬉しく、有り難く感じて→います.大切に育てたいと、思っています、感謝の気持ちでいっぱいです、有り難うございました、

2022年8月22日.撮影東條初恵

胡蝶蘭の3本立てを、頂きました、

23日.玄関に、胡蝶蘭の3本立てを、いただきました、我が家の、胡蝶蘭も、毎日の暑さで、花が、散りかけていましたので、グッド

九州佐賀県産の、焼き海苔をいただきました、

23日.東京にお住まいの、白川よしこさん→元東京国税局女性部長から、美味しい、三越伊勢丹の焼き海苔と、味付け海苔が→送られてきました、ご覧になって下さい、
2022年8月23日.撮影東條初恵、

野菜スープと、紫玉ねぎの三杯酢漬け→作りました、

22日.午前、野菜スープをつくりました、材料は1) キャベツ 2)玉ねぎ、3) セロリ、4) ニンジン、5)ピーマン、6)トマト缶1缶、6)調味料はコンソメです、
家庭菜園で採れた、紫タマネギと、ニンジンと青チソと、かつ節を入れて、即席の三杯酢漬けを.作りました、ご覧になって下さい、

2022年8月22日.撮影東條初恵

信州北部のサンクゼールの、りんごジュース頂きました、

21日.長野県から、松本市にお住まいの、金丸さまから、サンクゼールの上質な、高級な.りんご100%の、ストレート.ジュースが、3本、送られてきました、
ご覧になって下さい、

2022年8月21日.撮影東條初恵

スズムシを、新しく頂きました、

20日.7月31日に.甲斐市の市長から、いただいた鈴虫から、小さい虫がいっぱい出てきましたので、不安になり、保坂市長に電話をして聞いてみたら、鈴虫の部屋の中の、土に水分が多すぎるでのではないか、と、言われたましたので、あまり水をまかない様に、しましたら、小さい虫が少なくなりました、が、市長が心配して、ご自分で育てていた鈴虫を、、もう1箱、貸して下さいました、さすが鈴虫のドクターです、鈴虫の動きが安定しています、お部屋の中も、とっても、きれいに整頓されています、
私も一生懸命、お掃除をしたり餌を、あげたりしましたか、さすがに、鈴虫のお師匠さんにはかないません、もう1箱大きな箱を置いていってくれましたので、今晩は大合唱団になり、ベートーベンの第九でも、鈴虫の音色で、聴けるかも、しれません、これは楽しみです。緑色のフタが入っているカゴが、私の育てた鈴虫です

2022年8月20日撮影東條初恵

長野県さん、佐久市のお味噌と、島瓜を買ってきました、

19日.長野県高峰高原へ行く途中、佐久市によって、島ウリと→佐久市の天然醸造の、お味噌を買ってきました、島瓜は、奈良漬にしょうと、思っています、
ご覧になって下さい、
2022年8月20日撮影東條初恵

長野県小諸市→高峰高原に行ってきました、

19日.Akikoさん(次女)と、孫2人と4人で→長野県小諸市の高峰高原に来ています.いつもなら富士山が見えるようですけど、今日は山の上に雲が乗っかっていて、富士山が見えませんでした、美味しい空気をいっぱい吸ってきました、孫たちが、マンゴージュースを、飲んだり、ソフトクリームを食べたり、喜んでいる顔をご覧になってください、片道120k→往復240kの、高い山頂へ運転は、疲れました、
2022年8月19日.撮影.東條初恵、阿部亜紀子


大冠の、お酒を買ってきました、

18日.南アルプス市上宮地にある、大冠酒造に、お酒を買いに行ってきました、
大冠を2本と、辛口.特別本醸造を1本、合計3本買ってきましたが、途中で、元製材所の社長に、大冠を1本差し上げてきました、辛口は、パソコンで、お世話になっている中込達也社長に、差し上げようと思っています、真ん中に有る、小さいお酒は、大冠から、いただきましたで、今晩、冷やして、頂こうと、楽しみにしています、ご覧になって下さい、

2022年8月18日.撮影東條初恵、