株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

豊橋名産の、チクワ頂きました、

6日.朝一番に、大和の宅配便は、玄関のチャイムを鳴らしましたので、出て行ってみると神奈川県緑区にお住まいの、プライムパックの、北島照秋社長(元)から、豊橋名産→今も昔も変わらぬ、旨さやまさのチクワが送られてきました、やきちくわ、白ちくわ、1口ネギしょうが、夏やさい満点、上揚半、えた豆くん、生姜豆、まめちくわ、帆立ちくわ→の、10品です、早速、今晩のビールのおつまみに、頂こうと思っています、たくさんの→チクワをご覧になってください.

2021年7月6日撮影、東條初恵

大冠に行って→お酒を買ってきました

南アルプス市にある、「大冠酒造」に、お酒を買いに行ってきました、全部を2本ずつ買ってきましたが.もう途中で、お酒大好きの、元→製材所の社長さんに、差し上げてきました、あと1本と1.8リットルはの大冠のお酒は、やまなし女性異業種の会のネットでお世話になっている、フォーカルプレーンの→中込達也さんに、差し上げようと思っています、斜陽(純米)720mlは、お世話になっている、住職に差し上げてきました。、今晩、私は夏清涼大吟醸を、冷やして頂こうと、思っています、大冠の社長が、奈良漬のカスを下さいましたので、これから、夏野菜を「カス」に漬けてみようと思っています。ご覧になって下さい、

2021年7月5日.撮影東條初恵

孫たちに→長椅子を買ってあげました、

5日. 1ヵ月ほど前に→注文した長椅子が届きました、注文した時に、これから作るから、1ヵ月ほどかかると、言われていましたが、3日.土曜日に到着しました、孫2人が、これから夏休みに入るので、サッカーの練習をして、疲れた時や、遊んできて疲れた時に、座ったり寝転んだりする、長椅子が、必要だと思い購入して、あげました。ご覧になってください、

2021年7月5日撮影東條初恵


静岡県から→新鮮な生物と、八十八夜積み新茶、頂く

4日.長男が→静岡県行った帰りに、アジのお刺身と、中トロのすり身と、新茶の八十八夜積みの新茶を、萌お土産にいただきました、萌葱色の新茶と黄金色の新茶です、ご覧になってください、

2021年7月4日撮影東條初恵

お花や→トマト.スモモ.いたたきました。

4日.日曜日、午後から、中央市にお住まいの、「なっちゃんの楽園」の、内藤初三さんが、たくさんのお花と、スモモ.(貴陽、大石、ソルダム).ミニトマト、(赤、黄色)を、持ってきてくれました、お花と名前は、エキセナです。お花の真ん中に、ボーズがありますが、回りのお花が、散った後でも、坊主だけがまた、綺麗に楽しめるんだそうです、ご覧になってください、

2021年7月4日撮影東條初恵

「山椒の実」をいただきました

3日(土曜日).先日26日萌木野村にトリオコンサートを聴きに行った時、舩木光子さんから、仲間5人に「山椒の実」を、いただきました、初めてですので、どうして食べていいのか、わかりませんでしたが、ネットを見たら、お醤油に漬けて置くと、良いと、書いてありましたので、今朝小さい瓶に、山椒の実を、漬けてみました。まだ漬けたばっかりですが、ちょっと、小さいおサジで、温かいご飯の上にのせてみました、その香りとお醤油の香りと絶品でした、7月ごろまで「山椒の実」は、スーパーで売ってるようです、見かけたら買って醤油漬けにしておくと、チャーハン等に入れて炒めても、とっても、美味しいと、書いてありました、ご覧になって下さい、

2021年7月3日撮影東條初恵

東條初恵新聞→6月号を発行しました、

30日.東條初恵新聞6月号を発行しました、昨日、新聞に色付けをして、やっと午前中に仕上げ、午後から郵送しました、ご覧になってください、

2021年7月2日撮影東條初恵

金沢から→「氷室饅頭」が届きました

1日.石川県金沢市から、「氷室饅頭」が届きました、、金沢の地において、藩政時代に、加賀藩から→徳川幕府へ、氷室に貯蔵しておいた氷を.献上していた日が、7月1日です。暑い夏の時期に、笹の葉に厳重に包んで、金沢より、江戸藩邸まで運ばれたそうです、その将軍献上のための「氷」が、無事に届けられるように、神社に、お饅頭を供えて祈願されたそうです、金沢の風習として、7月1日に「氷室饅頭」を食べて、夏を過ごし体力を養い→無病息災で過ごせると言う、習わしだそうです、毎年7月は1日に、元→金沢法人会女性部、会長の、浅野正子様が送ってくれます、もう、30年以上、送ってくれています、ご覧になってください、
2021年7月1日撮影、東條初恵、

前の10件 1  2  3  4