株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

安次郎の「ハムセット」を→頂きました

14日.柿安本店の、安次郎→製品.5品、1)バジル&ウィンナー、2)あらびきウィンナー 3)骨つきフランクフルト、4)熟成ロースハム、5)ポークソ~セージを、いただきました、「ソーセージ」は、ビールのおつまみに最高です、東京有楽町の、ライオンビールで、美味しいハーフビールと、フランクフルトや、ウインナー、ソーセージを食べ、とっても、幸せの気分を味わった事を、思い出しました、ご覧にさって下さい、

2021年7月14日.撮影東條初恵

青唐辛子を→だし汁で、漬けました、

13日.南アルプス市、JA道の駅で→「青唐辛子」を買って、小さく輪切りにして、「出し汁」に漬けました、孫が、海から拾って来た海草も、食べられることが分かり、家で採れた、キュウリと、三杯酢に漬けて見ました、ご覧になって下さい。

2021年7月13日撮影東條初恵



今朝の、日の出は→5時5分でした、

12日.雨続きの今朝、2階のお部屋に、太陽が入ってきました、5時05分です、まだ眠っていたのですが、あまりにも、お部屋が明るく、目が覚めてしまいました、2階のベランダまで伸びて来た、緑のカーテンをも、一緒に、ご覧になって下さい、

2021年7月12日.撮影東條初恵

孫からのお土産の海藻の→色が変わりました、

12日.昨日→孫が、海に行ってきた、お土産に海草をもらいました、食べられるかどうか、分かりませんので、お水の中に入れて、一晩浸けておいたら、ずいぶん色が変わって来ました、あれ、どこかで見たことのある海草だと思いました、、そうだ、お寿司屋さんで、出てくる海草に似ていると思い、、食べてみたら、とっても、美味しくて、ビックリ、家族がみんなで、美味しい美味しいと言いながら、今晩いただきました、ご覧になって下さい、

2021年7月12日.撮影東條初恵

海水浴の→お土産、、食べられるでしょうか?、

10日~11日.パパが、お休みが取れたからと言って、次女Akikoさんの家族は、孫たちと伊豆の海へ→海水浴に出かけ来ました、先程、帰ってきて、ちゃあちゃに、お土産だよ、、と、言って、小さなバケツにいっぱい、海藻を拾って来てくれ、ちゃあちゃ、明日の朝、お味噌汁にして食べてね、、と、言われたましたけど、果たして、この海藻、食べられる海藻かどうか不安です、ご存知の方がいたら、教えて下さい、お願いします、

2021年7月11日.撮影東條初恵

涼しさと→綺麗な お花です、

昨日(10日)急に左足が痛くなって、青沼整形外科へ受診に行ってきました、院内が水族館の様な、珍しいお魚が、気持ち良さそうにスイスイと、泳いでいました、足の痛さも忘れてしまうほどです、外に出てきたら、きれいなバラの花や、紫色の花が、とってもきれいに咲き誇っていました、院長先生の管理だそうです、ご立派だと思いました。私は左足首の所に痛みがあり、軽い取り外しのできる、固定ギブスに、包帯で巻かれてしまいました、3週間位で治るんだそうです、ホッとしました、水槽と→お花をご覧になって下さい、

2021年7月11日撮影東條初恵


浅草のホウズキ市→今年も中止

10日.東京都浅草で、毎年行われていた、ほうずき市、去年に続けて、今年も中止になったそうてす。ホウズキ市に、毎年、出店している業者の方から、シラネパックの社長が(長男)が、頼まれて、ホウズキを10篭、購入しました、私の家にも、2篭持って来てくれました、1篭→3.000円だそうです、ちょうど、ホウズキを欲しかったので、良かったです、少し楽しんでから、土に、植えたいと思っています、ご覧になって下さい、

2021年7月10日.撮影東條初恵

築地の煮魚が→届きました、

9日.東京都足立区西新井神社前にお住まいで、長い間→草餅や、草団子の販売と、レストランを経営している、「清水屋」の社長.清水洋子(東京国税局 間税会連合会.女性部長)から→築地の.「魚がし北田」の.煮魚を(金目鯛.サンマ.サバ.からすカレイ、赤魚」を→沢山送ってくれました、お昼のご飯に早速→レンジで温めるだけで、美味しくて、旨い、旨いの連発でした、ご覧になって下さい、

2021年7月9日.撮影、東條初恵

こぴっと新聞→山日の→小中学生新聞です。

8日.今朝の、サンニチ新聞と一緒に配られた→「こぴっと新聞」です、一面に渡辺光美さんの活動が載っていました、相変わらず、県内の→第一線で、ご活躍の様子が、よく分かります、もしも備える、フェーズフリーとは、非常時も役立つ物行動が、1)想像力2)判断力、3)瞬発力 4)精神力 5)コミュニケーション等→細かく書いてあります、→私は、この「こぴっと新聞」を、毎回、千葉県木更津市の孫3人に、勉強になるから読むようにと→郵送しておりますご覧になって下さい、

2021年7月8日.撮影、東條初恵

七夕祭の短冊です、

 7日、今日は七夕祭りです、朝のうちに、一邦さんが、笹の葉を切って来て、グループホームへ届けました、たくさんの短冊が並んでいました、お年寄りの中の短冊に大きくなったら一生懸命勉強して、東京大学に入りたい、コロナが収束したら自由に歩きたい、味噌汁がおいしい、1日楽しく過ごしたい、お寿司を食べたい等、夢のある短冊が掲げてありました、
私も家族で、1)「みんなが健康で楽しく過ごせます様に」と、「思いやりのある言葉で、誰かを幸せに出来ます様に」と、3)「孫たちの成長と」4)一邦さんの能面個展の成功を願って」短冊に貼り付けました、
ご覧にさって下さい、

2021年7月7月撮影東條初恵