株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

地域の「愛育会」→ガーデニングが開催されました。























14日.午前10時より、毎年12月の第2.土曜日に地域の、「愛育会」ガーデニングが開催されます、今年は7つの、花の苗が、彩りよく並んでいました、「大きな鉢と、7つの花の苗と、土が付いて合計500円ですので、地域の多くの人が参加し、例年の愛育会ガーデニングは、好評です、お父さん達も手伝いに来ていました、そのまま持って帰る人も大勢いましたので、私も、植えないで、そのまま持ち帰り、孫2人に植えさせようと思っています、玄関にある花は、まだ植えてなく、大きな植木鉢の中に、、順に1列に並んでいるだけです。
ご覧になってください、

令和元年12月14日、撮影 東條初恵

甲府法人会女性部→クリスマス、リースづくり開催、












13日. 13時30分、甲府法人会女性部では、癒しの店→風香の、岸本敏子先生を迎えて、クリスマスリース作りを開催しました、今年は参加者20人ほどで「スワッグ」を作りました。皆さん とても綺麗に作り、ハーブを全体に束ねて、リボンを巻いて、家に持ち帰りました、ご覧になってください。

令和元年12月13日、撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→第23回、クリスマスパーティを開催
















12日.18時30分より、甲府市高畑の、ジットプラザに於いて、やまなし女性異業種の会の、第23回クリスマスパーティーが開催されました、
大勢のゲストのみなさんをお招きし「甲府ゴスペルクラブ」の皆さまに、クリスマスにふさわしい曲を、数曲歌っていただきました、そのあと、第2部では、パペットの矢崎育子先生をお招きして、楽しい腹話術を演じていただきました、
ご覧になってください

令和元年12月12日、撮影 東條初恵

麩づくし鍋」を→作りました。











11日.金沢市→元、金沢法人会女性部長の→浅野正子さんから麩づくし鍋の材料が送り届られました、カツオと昆布の丁寧にとった、お出汁と共に5種類の麩それぞれの、味を楽しめる鍋でした、娘→次女の家族、パパも孫たちも、喜んで麩鍋を食べました。ご覧になって下さい。

令和元年12月11日.撮影 東條初恵

書道塾へ→行ってきました。











10日.16時30分.5歳の孫が→かおり幼稚園から帰ってきてから、2人で、ふうえん書道会(塾)へ行ってきました。18時まで~(1時間30分) 黙って、しっかり書いていました。私は、中筆で4行の文字を書いてみました。
ご覧になって下さい。

令和元年12月10日撮影 東條初恵

東京から、クリスマスカードと、プレゼント送られてきました








9日.東京で保育園の理事長をしている、お友達から、クリスマスカードと、プレゼントが送られてきました。ご覧になってください

令和元年12月9日撮影 東條初恵

長芋が10キロ届きました、












8日.山梨県北杜市明野産の長芋が、10k**甲斐市の田辺眼科の事務局長→田辺文子さんから、届きました、クロネコヤマトの配達員が、ヨロヨロしながら持ってきました、ピンポンが鳴って玄関先へ出て行ったら、奥さんこれは、持てないから→僕が此処に置いていきますと言って、置いて帰りましたが、開いてみて沢山の山芋にビックリしました、今晩さっそく、マグロや山芋をいっぱいかけて、頂きます。 ご覧になってください、


令和元年12月8日、撮影 東條初恵

キャッツ.シアターを観てきました、























7日.YBSトラベルの企画の日帰りコースに、友達3人で、劇団四季のミュージカル「CATS」上演→10.000回を越える→東京のキャッツ.シアターにての上演を観てきました。演出している皆さんから→沢山のエネルギーを.いっぱい、いただいてきました。昼食は、第一ホテル東京シーフォートグランカフェにて、ランチブッフェを、食べてきました。ご覧になって下さい。

令和元年12月7日.撮影 東條初恵

簡単な→お食事です(夕食)








6日.私1人で簡単な夕食です。一邦さんは、昨日から福井県へ能面の修行に出かけています。孫たちは→パパの学会へ(横浜へ) ママと一緒について行きましたので、私一人の夕食です.手をかけた、お料理はせず、お寿司をとって簡単な夕食です、ご覧になって下さい。

令和元年12月6日、撮影 東條初恵

あんぽ柿を→いただきました。








5日.南アルプス市塩の前、私の実家から、弟のお嫁さんが、毎年大勢の人を頼んで、この時期に、「甲州百目柿」や「大和柿」を、1トン以上、皮を剥いて乾燥室で乾燥させ、「あんぽ柿」として、製品にして、出荷しています。素晴らしい製品で、東京や全国から、いっぱい注文が来ているそうです。ご覧になって下さい。

令和元年12月5日、撮影 東條初恵