株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ヒヤシンスの花が→咲き始めました








ヒヤシンスの花を、昨年→地面に植えたら、縦長の花が、横に丸みをおびた花になって、今 きれいに咲き誇っています。ご覧になってください。

平成30年4月30日、撮影 東條初恵

岩手県から→新鮮で「立派なホヤ」が届きました(貰いました)








29日.先ほど、岩手県大船渡市にお住いの、上野孝雄さんから、新鮮で立派なホヤが、20個届きました、早々に中身を出して、昨日まで海の中に潜っっていた「ホヤ」を、食べました。山梨県では、この「新鮮なホヤ」は、チョット食べられないのに、本当に幸せな時間です。20年前に、大船渡市に男性異業種の会の→発会式に、講演依頼を頼まれて、出向いた御縁が、今も つながっています。ご覧なって下さい。

平成30年4月29日、撮影 東條初恵

東條初恵新聞4月号→発行しました。








28日.午後から、原稿を集めて、東條初恵新聞4月号を発行しました。明日、色づけをしてから、郵送しようと、思っています。
ご覧になって下さい。

平成30年4月28日、撮影 東條初恵

「憲法改正を学ぶ講演会」に、出席しました、








26日. 19時より、富士川町民会館において、南アルプス市→南巨摩郡→西八代郡 合同で「憲法改正を学ぶ講演会」が開催されました。富士川町民会館3階の、大ホールに 入りきれないほどの人で、いっぱいでした。講師は、元防衛大臣、中谷元 衆議院議員でした。国の方向性を定める、正しい冷静な議論は、大変良い勉強でした。ご覧になってください。

平成30年4月26日、撮影 東條初恵

エジプト綿で→「ブラウス」を作りました











エジプトへ旅行に行って✈️「エジプト綿」の→布地を買ってきて.テイラー石川さんにお願いして、ブラウスを作りました。世界三大美女の1人→「エジプトの女王」絶世の美女だった、クレオパトラと、古代の人達の生活の様子が描かれた「布地」です、。洋服を着ると、エジプトの神様たちに、いっぱい守られているような気がいたします。クレオパトラ7世は、満17歳で「エジプトの女王」となり、性格美人だったと、残されています。ご覧になってください、

平成30年4月25日、撮影 東條初恵

櫛形の「道の駅」で「エビナとビスタ」購入、、








23日.南アルプス、櫛形の「道の駅」で、「エビナと、ビスタ」の可愛らしい花を購入して来ました。ご覧になって下さい。

平成30年4月23日、撮影 東條初恵

「鈴蘭の花」が咲き誇って、、清楚な香りが漂っています











22日.我が家の庭先の「鈴蘭の花」が、今 満開に咲き誇り、清楚な香りを漂わせています。「鈴蘭の花」が見える→窓側では、一邦さんが今日は、能面でなく、大きな平の木に「グラジオラスの花」を、コツコツと彫っています。
ご覧になって下さい。

平成30年4月22日、撮影 東條初恵

大原山常楽寺から→感謝状を頂きました















21日.午後14時、南アルプス市飯野にある 大原山常楽寺さんから感謝状をいただきました、閻魔(えんま)大王さまの、お姿を磨き、その隣の石仏様の、今まで、なかった手を取り付け、300年以上の歴史のある、萬霊塔その再興に、協力させて、いただきましたら、大原山常楽寺→廿世住職 明智徹成 僧侶から、大きな感謝状を頂き、私の宝物となりました。住職の素晴らしい字体に、ビックリしまいました。ご覧になって下さい。

平成30年4月21日、撮影 東條初恵

1日人間ドック→ 一宮温泉病院に.来ています











20日.午前9時より、一宮温泉病院に、人間ドックに 入っています。
先ほど、美味しい昼食をいただきました。午後から結果報告です。
ご覧になって下さい


平成30年4月20日、撮影 東條初恵

JA南アルプス市→道の駅 しらね農産物直売所の総会開催











19日.19時より、JA南アルプス市「道の駅しらね」農産物直売所の総会が開催されました。最初に、小池組合長から、今年は天候が進んでおり、果物が少し早めの収穫が、予想されると言うお話でした、出席者は112人集まりました。生産者が、しっかりとした考えで「農産物」を作り、道の駅で、販売する活気が伝わってきました。沢山の意見が出ました。私の家では、一邦さんが畑で作る「梨と柿」を、道の駅に出荷していますので、総会に私が出席しました。
ご覧になって下さい。

平成30年4月19日撮影 東條初恵

1  2  3