株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

福島県→花見山周辺と→会津磐梯山です☆☆

















20日.福島に「桃源郷あり」と、花見山周辺を、毎年全国から訪れる人が多く、この季節は、沢山の花見人でいっぱいでした。サクラ、ハナモモ、ボケ、モクレン、チューリップ等の眺めは、素晴らしく全国各地から、カメラマンの姿が目立ちます。バスの車窓から見た、会津磐梯山も一緒にご覧になって下さい。

4月20日撮影 東條初恵

日本三代桜の一つ→ 福島県三春町「三春の滝桜」です。

















19日.朝、早く山梨を出て、弟夫婦と一緒に、東北道を通って、福島県→三春の滝桜を見に来ています。種類は、エドヒガン系のベニシダザクラです。樹齢1000年以上と推定されています。見頃は、4月中旬→下旬です。今、満開で見頃です。入場料が一人300円取る花見は、初めてでしたが、きっと、復興に向けているんでしょうね〜。
小さな花が、無数に咲き、まさに滝が流れ落ちる様に見えました。
ご覧になって下さい。

4月19日.撮影 東條初恵



「イチゴロールケーキ」と、「ストロベリーティー」の、差し入れ☆☆











17日.午後3時に「イチゴロールケーキ」と「ストロベリーティー」の差し入れを、Akikoさんから、頂きました。
とっても優雅な気持ちになりました。ご覧になってください。

4月17日.撮影 東條初恵

「シリコン鍋」で、自然の→料理を楽しんでいます、











16日.シリコン鍋で→自然の野菜(カボチャとジャガイモ)の味を、そのまま楽しんでいます。
何の味も付けず「塩コショウ」を少々振っただけで、食べる野菜の味は、格別に美味しかったです。ご覧になって下さい。

4月16日.撮影 東條初恵

沢山の「クリスマスローズの花」と→「メダカ」です。

















15日.お隣の、寺井製材さんの庭に、今盛りなりと咲いている、沢山のクリスマスローズの花と、冬の間、寒い中を外で過ごしたと言う、「めだか」です。寺井さんは、メダカを孵化させて、今年、5月頃、私の家にも「めだか」が、嫁いできます。5月になるのを、今から楽しみにしています。

4月15日.撮影 東條初恵

満開の桃畑の中で、、→タンポポさん〜天まで届け〜











桃源郷マラソン大会に出場した、千葉県木更津市から来た孫たちは、満開の桃畑の中でタンポポの花を、飛ばして喜んでいました。
祇園小学校1年生と5年生と、遠くで遊んでいる弟は、長須賀幼稚園の.年長さんです。
ご覧になって下さい。

4月14日.撮影 東條初恵

「スカーフ」の.→ アイロン掛けをしました。











13日.今日は、朝から雨で、肌寒い一日でした。
今日は外に出ないで、家の中で、いつも気になっていた、沢山の「スカーフ」の、アイロン掛けをしました。
すべてのスカーフを、綺麗にして、いつでもお洋服に合わせて、お洒落して出掛けられますので、ホットしています。
ご覧になってください

4月13日.撮影 東條初恵

第13回、南アルプス→桃源郷マラソン大会.

















12日.第13回、南アルプス市→桃源郷マラソン大会が.全国から、8000人のランナーをお迎えし盛大に、開催されました。
我が家でも、千葉へ嫁いだ長女の娘(姫ちゃん)小学校5年生が、一邦さんと一緒に、3.5kmレースに出場しました。
ご覧になってください。

4月12日.撮影 東條初恵

赤ちゃんの「竹の子」が、→ 送られてきました











11日.午前中に、岐阜県→「瀬戸の竹の子」が、中津川市に住む楯克明常務から送られてきました。早々に鍋に、タケノコを入れて、ヌカを1掴み入れて、20分間沸騰させ、冷まし、今晩、千葉に嫁いだ長女の家族が、明日の桃源郷マラソン出場のために帰ってきますので、みんなで→柔らかい→春の味覚を.夕食にいただこうかと、思っています。
ご覧になってください。

4月11日.撮影 東條初恵

大きな、「毛ガニ」を頂きました→ 飯田電設から。











10日.飯田電設の社長が、→北海道の「大きな毛ガニ」を届けてくれました。「カニみそ」が、沢山入ってそうで、膨らんでいます。今晩、頂くのが楽しみです。
大きな「毛ガニ」を、ご覧になってください。

4月10日.撮影 東條初恵