株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

雪が舞う中を、富士山から湧き出る→ お水取り














8日.雪が舞う、寒い中「富士吉田の道の駅」で、Akikoさんが、富士山から湧き出でてくる、「湧き水取り」を、している所です。私も、今月はAkikoさんと、同じ方向(南東)で、お水を取る事が重なりましたので、一緒に出向きました。
ご覧になってください。

4月9日.撮影 東條初恵


海老入りピザと、生野菜と、ふじやまビールです、











8日.ふじやまビール、レストランで、お昼に、Akikoさんは、海老入りピザと、生野菜を食べました。私もピザを頂きました。
ご覧になってください。

4月8日.撮影 東條初恵

東京局間連 女性部の→講演会が開催されました。

















7日.午後1時より、東京都中央区、日本橋浜町「全日警」2階の会議室において、東京局間連、女性部の講演会が開催されました。
講演内容は 1 ) 元、歌舞伎座支配人の、金田栄一氏による、楽しい「歌舞伎雑学」と、2 ) 東京国税局、佐藤消費税課長による「改正消費税と税務行政の概況」と、国税当局との懇談会が開催されました。
ご覧になってください。

4月7日.撮影 東條初恵

今朝→収穫いました、コンフリーと、シイタケを。











6日.我が家の庭先から→土光さんが毎朝、食べていたと言う、コンフリーと椎茸を収穫しました。
お昼に、調理していただこうと、思っています。
ご覧になってください。

4月6日.撮影 東條初恵

カメさんのパンを→Akikoさんから、頂きました











5日.Akikoさんから、可愛らしい、「カメさんのパン」を、いただきました。Akikoさんは「カメさん」が、大好きです。
ジットの石坂正人社長も「カメさん」が、大好きです。どこか共通して、似ているところがあるのか☆☆☆.
可愛らしい、「カメさんのパン」を、ご覧になってください

4月5日.撮影 東條初恵

「ネギぼーず」の、天ぷらを、グループホーム→「アルプスなかまたち」へ











4日.お昼のご飯に、今、ネギの一番美味しい、栄養満点の、ところ(ネギぼーず)と.「じゃがいも、人参、青菜」の、かき揚げを、いっぱい作り早々に、グループホーム「アルプスの、なかまたち」の入居者に、届けてきました。(毎日、奉仕させて頂く精神で、楽しくしています)
介護職員も、私達の食べる分も、あるかナ、、、と言っていました。
ご覧になってください。

4月4日.撮影 東條初恵

おいしい→「ハヤシライス」を作りました。











3日.お昼に「ハヤシライス」を作って、グループホーム→「アルプスのなかまたち」の、入居者に届けてきました。世界最高齢の117歳の女性が、つい先日、亡くなるまで、老人ホームで「ハヤシライス」が、大好きで、コーヒーも飲んでいた事を知り、早速、「ハヤシライス」を作って、グループホーム「アルプスのなかまたち」にお届けしてきました。とっても美味しく出来上がりました。ご覧になってください。

4月3日.撮影 東條初恵

我が家の庭にも、花いっぱいの→大きな花が、☆☆☆.























4月2日.我が家の庭先にも、大きな春→松の木の周りには、庭梅の花や、スズラン水仙の花、紫の小さな花、ツバキの花、牡丹の花、チューリップの花、ショーブやアイリスの花、百合の花、紫陽花、おテマリの花、スズラン、これから先、順にリレーで咲くのが楽しみの季節です。

4月2日.東條初恵撮影 東條初恵


下仁田ネギを使って「親子丼」の、具を作りました。











1日.午後、下仁田ネギを使って「親子丼」の具を、鍋いっぱい作りました。早々に、グループホーム~「アルプスのなかまたち」に、鍋ごと届け、夕飯に使っていただきました。
夕方、グループホームへ、行ったら、入居者が、おいしい、おいしいと、言って、みんな喜んで食べて、くれていました。ご覧になってください。

4月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3