株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  縞ウリの「さけ粕漬け」に、挑戦しました。

縞ウリの「さけ粕漬け」に、挑戦しました。

7日.午前中、縞ウリの、酒粕漬けに挑戦しました。2→3日前に、「農協の道の駅」から、縞ウリを買ってきて、半分に割って、反面に塩をいっぱい詰めて、24時間、置いて、水気を切って、フキンで水分を拭き取ってから、日陰干して両面が、乾いて来たので、今朝、あらかじめ、酒粕を溶いて置いたので、一枚、一枚、丁寧に酒粕を万遍に詰めて、漬け込みました。
酒粕の中には、ミリンとお砂糖が入っています。ご覧になって下さい。

9月7日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 自家製の、「ピクルスを」作りました。  |  トップページ  |  次の記事 大きな「鮭の切り身」を→→ 酒粕漬けにしました。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
随分手間がかかるんですね!いろいろと挑戦されることにエールをおくります。

Anonymous:

yさま、
手間をかければ、美味しい漬物ができます、しまうりを食べることを、楽しみにしています。9月10日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)