株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

北海道「雪祭りのお土産は 」 →→→ 綺麗なワイングラス、








8日の、大雪の中を夜11時に、中央道が通行止めなのにもかかわらず、国道52号線で静岡へ出て、東名から羽田へ車を走らせ、8日→11日の夜まで、仲間と一緒に、北海道の「雪祭り」に出かけて、帰ってきた一邦さんは、今朝トランクの中から、出てきたお土産は、色の変わる素敵なワイングラス2個でした。
光線のかげんで、一つ一つのグラスが、同じ色にはなりません。
きれいな、「ワイングラス」を、ご覧になってください。

2月12日.撮影 東條初恵

南アルプス市 白根地区→→ 文化祭に 「能面を4点出展」








8日→9日.の、2日間、南アルプス市の桃源文化会館において、南アルプス市白根地区の、文化祭が開催されました。
東條一邦さんは、18面の能面の内、4面を展示させて頂きました。
1) 獅子口→獅子が口を大きく開けた時の表情、2) 十六中将→平家の貴公子で女性的な表情の面、3) 深井→ 中年の愁いを含んだ 女性の面で、狂女物に多く用いる、4) 増髪 →狂乱した若い女性を表す面の、4点を出店させて、いただきました。ご覧になって下さい。

2月9日.撮影 東條初恵

Akiko'Tojoの車は、「雪だるま」です。








8日.夜、9時30分.Akiko'Tojoが、出先より電話があり、お母さん、私の車の雪下ろしをしてくださいと、頼まれましたか、外に出てみたら、二台の車が「雪だるま」に、なっていましたので、とても私の力には及びませんと、伝えたら、明日、太陽が出てくるのを待つから、そのままにして置いてと、言われて、ホッとしました、
ボンネットの上から測ったら、50cmありました。

2月8日.撮影 東條初恵

雪の中「スーパーやまと」で →→ショッピング








8日.韮崎市にある中国針の治療の帰り、雪の中「スーパーヤマト」でショッピングしてきました。
大雪の為、駐車場にも車が少なく、お店の前に停める事が出来ました。
今日は、大きな鮭の半身、白身魚の粕漬け、ブロッコリー、セロリー、ほうれん草、アボガド、ゴボウ、ヒジキ、生きアサリ、うどん、バンブキンスープ、コーンクリームスープ、干しぶどう、桃と、アップルのジュースなどを、一つるし、買ってきました。

2月8日.撮影 東條初恵

Akiko'Tojoの、オシャレな →→ クローゼットです。








7日.グループホーム「アルプスの なかまたち」の隣に、Akiko'Tojoが、2階建ての住宅を建てました。
まだ完成していませんが、今日、中を見せていただきました。
お部屋の中に、沢山のワインが並んでいましたので、ビックリしました。
本人に、よく聞いてみたら、これはすべてクローゼットだそうです。
オシャレな、クローゼットをご覧になってください。

2月7日.撮影 東條初恵

「動物のオモチャ」が(ブタとゾウ)→増えました。








7日.東條一邦さんは、朝から動物の、オモチャをせっせと彫っていました。ゾウさんが出来上がったと、言って、私に自慢げに見せてくれました、本人は上手に出来上がったと喜んでいました。
もう1匹の動物を彫るんだと、意気込んでいます、3匹、仕上がったら、今度は、色を塗っていくんだそうです。もう一匹仕上がったら投稿いたします。
取りあえず、2匹の動物の、オモチャをご覧になってください。

2月7日.撮影 東條初恵

春の香り漂う「創作料理」→→古名屋ホテル











6日.夕方6時より甲府の、古名屋ホテルにおいて、甲府間税会の会長が変わりましたので、歓送迎会が、行われました、
最初に出された、「春の香り漂う創作料理」を、ご覧になってください、
ホーホケキョの、鳴き声が聞こえそうな感じがしました。

2月6日.撮影 東條初恵

あけぼの大豆(身延産)を、保存食に煮込みました。








4日.午後、南巨摩郡身延町で作った曙大豆を、保存食として煮込みました。昨日NHKで、大豆を毎日10粒程、食べることが体に良いことを、放送していましたので、早速、作ってみました。
納豆や豆腐も、良いが、大豆を24時間水に漬けておいてから、圧力鍋で13分です。口の中に入れると、とろけそうです。
曙大豆は、ジット 石坂社長の奥さんの、お父さんが作った貴重な大豆です。

2月4日.撮影 東條初恵

2月の定例役員会、やまなし女性異業種の会、








3日、夜7時より、ピュア総合会館に於いて、やまなし女性異業種の会の2月.定例役員会が、開催されました。.節分の夜だというのに、全員が出席でした。協議事項は、1月の定例会の報告と反省、2月のについて、3月の会員によるセミナー等を、協議しました。

2月3日.撮影 東條初恵

今日の、お昼は、中華ご飯のあんかけ、、








1日.今日のお昼ごはんは、中華ご飯でした、
沢山ですので、一邦さんと半分づつ、美味しく食べました。
ご覧になって下さい。

2月1日.撮影 東條初恵