株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山日新聞←私も言いたいを、ご覧になって下さい、

昨日2023年12月26日.山日新聞の9面の→文化暮らし面に、
やまなし女性異業種の会の→和出陽子さんが、「私も言いたいの欄」に→.記事で、大きく載っていました、
見落とした方が、あるかもしれませんけど、再度、昨日の新聞を広げて、長い間、ドイツ語を勉強して、ウクライナ国立交響楽団の→合唱団と12月15日に、YCC大ホールで、一緒に歌った、素晴らしい.記事をご覧になってあげてください、、2023年12月27日東條 初恵

和田さんは、合唱団の右側、後方、2列目右から6番目です。ご覧になってあげて下さい。

岩手県大船渡市から→「新鮮な海産物」が届きました

27日.岩手県大船渡市の.上野孝雄さんから、新鮮な海産物がたくさん届きました.
1)いくらと.ホタテ.2)私の大好物のホヤと.3)つぶ貝とタコです.
きっと、正月が間近ですので、沢山送って下さったんではないかな.と、思っています、、岩手県の.新鮮で沢山の.海の幸を→ご覧になってください、
2023年12月27日撮影.東條 初恵、

孫2人から→クリスマスプレゼントを.いただきました

25日.孫2人♪♪から.(9才と6才)☆☆クリスマスプレゼント☆☆を.いただきました、
ちゃあ~ちゃは、お出かけするから、素敵な→靴をプレゼントして.くれたんだそうです、2人で高価の.オシャレな靴を、選んでママが、お金を出して.くれたんだそうです、
ご覧になって下さい、

2023年12月26日.撮影.東條初恵

茨城県から→ほし芋が届きました.

26日.茨城県那珂市に、お住まいの先崎千尋さんから「ほし芋」が届きました、
いつも←「ほし芋」を.作ってくれていた、おばあちゃんが.歳をとって.入院してしまい、今年は→「ほし芋」を買って、送ってくれたそうです、
茨城県名産の「紅はるか」と言う品種の.サツマイモを、干し芋にしたものです。
とっても、おいしいです。ご覧になってください。

 2023年12月26日.撮影.東條初恵

両親の墓参りの後→御勅使川からの→夕日です、

25日.正月前に→亡き.両親の墓参りに行った帰りに.午後3時40分、南アルプス市塩前の→御勅使川からの→夕陽です、この御勅使川は、甲斐市の信玄堤で、富士川となって、静岡県に流れていきます、まさに、富士川の源流です、山.間の夕日をご覧になってください、

2023年12月25日.撮影.東條初恵



「カボス」の→収穫をしました.

一邦さんが、今年最後の→カボスの収穫をしました、
立派な「かぼす」に成長しました、 1つを、半分に切っても、かぼすの汁が(ビタミンC) いっぱい詰まっていて、カボスは←お料理に入れても、焼き魚や.生野菜、煮物、揚げ物.すべてに.マッチし.ピッタリです、コップに、カボスを絞って、蜂蜜を入れ、ぬるま湯で、溶かして.飲んでも最高です。たくさんの.カボスをご覧になってください、

 2023年12月25日撮影.東條初恵

ふくやの→明太子を頂きました、

25日→神奈川県間税会..女性部会長の←中込清美さんから.博多中洲、→「ふくや」の→味の.明太子を、送っていただきました、福岡県博多の味覚を代表する、私の大好きな→明太子です.夕方のおつまみに最高です.中込さんは、東京国税局の女性部副会長として活躍している人です、私も.一緒に副会長しておりますので、仲の良いお友達です、明太子を、ご覧になってください、

 1023年12月25日.撮影東條撮影

JA梨北の、よってけしで、「切り花」を買ってきました

24日.韮崎市のJA梨北の→「よつてけし」に、行って→切り花を.たくさん買ってきました.明日→亡き両親の墓参りに、行こうと思っていますので、正月にふさわしいような、綺麗な.お花を沢山、買って来ました、ご覧になって下さい、

2023年12月24日.撮影.東條初恵.

クリスマス.エリカを、やっと手に入れました

24日.韮崎市JA梨北の、 JAグリーン梨北で、最後の1つの、クリスマスエリカ、を、やっと手に入れました。今朝JAグリーンへ電話をしたら1つだけ残っていると言われ、取り置きしていただき、早々に、クリスマスエリカを買いに、行ってきました、、何年も前から欲しい欲しいと思って.いたんですけど、山梨県のお花屋さんを探したんですけど、売っていなく、やっと、JA梨北のグリーンで売っていることを知り、今朝.電話をしたら.最後の1つでしたが、手に入れて、ホッと、しました、
JAの.男性の職員が、親切の人で、車まで運んでくれました、ありがたい感謝の気持ちで.いっぱいです、、「クリスマスエリカ」を、写真に撮りましたが、寒さが続き、今年は.花芽が遅咲のようですけど、これからも楽しみです。
ご覧になってください、
 2023年12月24日.撮影.東條初恵

大きな、甘夏みかんとカボスを、収穫しました

24日.一邦さんが、お隣さんとの境へ植えてある、→大きな「甘夏みかん」と「かぼす」を収穫しました。たくさん、収穫できて、びっくりです。
大きな「甘夏みかん」は、12月下旬から←1月上旬までに収穫して、倉庫に寝かせて、春先に食べます、寒い冬に木へ→実らせて、おくと、みかんが、寒さで、しみてしまい、果肉がスカスカに、なってしまった事が、数年前に.ありましたので、今年は、適期の.12月末に収穫しました。沢山の→「大きなみかん」を.ご覧になってください。

 2023年12月24日.撮影.東條初恵


カズクニさんが収穫しているものは、「かぼす」です


大きなみかんは→甘夏です、



真夏、みかんが.コンテナに. 6個ありました、

前の10件 1  2  3  4  5  6  7  8