株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

北海道の「じゃがいも焼酎」→届きました









18日.お世話になっている方から、今日、北海道清里の「じゃがいも焼酎」が、届きました、ビールや、ハイボール(ウイスキーの炭酸割り)は、飲んでいますが、焼酎は、初めてです、炭酸水で飲むと美味しいと、書いてありましたので、明日、頂いてみます。ご覧になって下さい。

令和元年8月18日、撮影 東條初恵

今年→初めての「梨」を収穫しました








17日.一邦さんが、今年初めての→「梨」(幸水)を収穫してきました。まだまだ、梨の収穫は、始ったばかりです。一邦さんが~公務員を退職し、畑に幸水を植え、私の知らない間に、いつしか~豊水→南すい→あかつき→新高と、沢山の品種の「梨」を植え、これから徐々に収穫に入ります、今日、収穫した 「梨」は、知人に、宅急便で送ってきました。ご覧になって下さい。

令和元年、8月17日、撮影 東條初恵

長崎県から→温室ミカンが届きました、








長崎県長崎市から、温室みかんが、一箱届きました。
「一期一会」とは、良く言ったものです、3年ほど前に、長崎県の「軍艦島」を見に行った時の、大型マイクロ、タクシーの、ガイドさんが送ってくれました、
早々に冷たくして、孫たちが喜んで食べています、ご覧になってください。

令和元年、8月16日、撮影 東條初恵

お盆のお花と、オモチを頂きました、(もらいました)








13日.中央市にお住まいの、→内藤はつみさん(お友達)が、お盆のお花と、自宅でオモチをついて届けてくれました、毎年、お盆と正月に届けてくれます、ありがたい感謝の気持ちでいっぱいです、ご覧んになって下さい。

令和元年8月13日、撮影 東條初恵

千葉県木更津市に来ています。














12日.13日.と、千葉県木更津市の長女の家に、お世話になっています。孫が。中学3年生で、 来年高校受験の為、、今年は、山梨県に里帰りする事ができず、今年の夏は、反対に山梨県→千葉県に私達が行く事になりました、長女の家に着いたら、お部屋の中がしっかり、片づけてあり、ビックリしています、ゴミ箱がどの部屋にもなく、3人の孫が、毎日 決められた、お掃除の部所が決められているんだそうです、小学4年生の男の子は、雑巾で玄関の拭き掃除、長女→中学3年生は、3泊4日で、昨日の夜、すし詰め学習塾夏季合宿から帰って来たばかりなのに、朝は、全員の朝食の洗い物と(乾拭き)次女→小学5年生は→ピアノの練習と英会話に集中の後、一輪車でスイスイ、ママが一人一人に毎日の役割りを分担をしています。ママは、各部屋の掃除機をかけて、見る見るうちに、ピッカピカてす。綺麗にする事は、気持ちの良い事です。ご覧になって下さい。

令和元年8月13日.撮影 東條初恵

2019→第4回、山の日 記念全国大会 開催














8月11日午前9時から、甲府市総合市民会館 山の都アリーナにおいて、第4回、山の日→記念全国大会が開催されました.主催者を代表して長崎知事が挨拶をした後、甲府市→樋口市長が歓迎のご挨拶をしました、メインアトラクションとして、子供の森、緑の少年少女隊への、苗木の贈呈を行い、神部冬馬さんとこどもの森、緑の少年少女隊が「山はふるさと」の合唱、、次回 開催県→大分県へ、リレーセレモニーの後、3名の方が.山梨の自然の魅力を「トークショー」で、わかりやすく話してくれました。ご覧になってください。

令和元年8月11日、撮影 東條初恵

第4回「山の日」記念全国大会開催


















10日.18時~19時30分..甲府市にある、談露館において、第4回 「山の日」記念全国大会が開催されました。会場には150名の全国からの参加者が集まり、主催者挨拶では、山梨県知事→長崎幸太郎氏がご挨拶しました。
アトラクションとして、金川の森 プラスクインテットによる、ミニコンサートが開催されました、ご覧になってください、

令和元年8月10日(山の日) 撮影 東條初恵

眠り豚の、ハンバーグをいただきました、











10日.山梨県産の、眠り豚の→ハンバーグをいただきました.
孫が大好きなハンバーグですので、冷凍庫に入れて置いて、後日 食べさせてあげようと思っています、ご覧になってください

令和元年8月10日、撮影 東條初恵

お寿司をご馳走に、なりました、











9日.新しい洋服が仕上がった連絡があり、甲府市貢川の、テーラー石川さんへ持ちに行ったら、近くのお寿司屋さんで、美味しいお寿司と→冷たいトマトをご馳走になりました。ご覧になって下さい、

令和元年8月9日、撮影 東條初恵

稲盛和夫先生の本を→プレゼントしていただきました








神明の花火大会の際に、ご一緒した、神奈川県愛甲郡愛川町に、お住いの→Fumio kobayasi様から、稲盛和夫先生の本2冊、1) 100万部突破の「生き方」と、2) 稲盛人生訓「六つの精進」を、プレゼントしていただきました、これから読むのが楽しみです、
まだまだたくさんの稲盛先生の、書物をいただきました、これから少しずつ投稿いたします、ご覧になってください、

令和元年8月8日、撮影 東條初恵