株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

甲府商業同窓会→常任幹事会開催











12日. 18時30分より、平成31年度第1回 甲府商業高校 同窓会常任幹事会が学校の商友館コミニュティホールに於いて開催されました。
第1号議案は、平成30年度庶務 会計報告について、第2号議案は、第117回準備会活動拠点の支援について、第3号議案平成31年度(令和元年度)事業計画並びに予算について等を協議しました。大勢の常任幹事さんが出席して下さいました。帰りに学校の庭に咲いていた、夜桜がとても綺麗でした、ご覧になって下さい。

平成31年4月12日、撮影 東條初恵

今朝の→山梨日日新聞に、能面全国、最優秀賞と記載されました








12日.今朝の山梨日日新聞→ 22面に、東條一邦さんの、能面全国展で「最優秀賞の受賞作品」→「大蛇」が大きく載りました.木曽のヒノキで、約5ヶ月かけて制作しました。受賞作品をご覧になってください、5月28日→6月2日まで第35回山梨能刻展(県立美術館、県民ギャラリーB室).受賞作品が展示されます。既に受賞作品は、福井県の全国本部の→能面会館に飾られていますが、その期間だけは.自分の作品ですが、貸していただき.展示会に、展示する事ができるようになりました、ぜひご覧になってください。

平成31年4月12日、撮影 東條初恵

孫のお迎えで→山梨市へ出向きました。














10日(昨日) 山梨県は、朝から大粒の雪が降り、孫(2歳)が.山梨市にある病院の託児所にお世話になっています(パパが当直の為) 午後から、お兄ちゃん4歳と一緒に、お迎えに行きました。託児所の前の「しだれ桜」が、とても綺麗でした。孫2歳は、車のチャイルド シートベルトをして、一時間も車に乗っていましたが、とても、お利口でした、お兄ちゃんは、往復眠ってしまいましたが、お家に帰ってきて早々に、お絵かきで「しんちゃん」を描いていました。ご覧になって下さい。

平成31年4月11日.撮影 東條初恵

孫の→パパ の、お誕生日です。











10日.孫のパパの、お誕生日です、お赤飯を炊いて、お祝いをしました。孫2人が、お赤飯を自分たちで、黒ごま塩をふって「おにぎり」にしていました。小さい手で、力いっぱい握り、テーブルの上で、たたいてお餅になってしまいそうでした。庭先にミントの葉が出て来ましたので、添えてみました。ご覧になって下さい。

平成31年4月10日、撮影 東條初恵

甲府商業高校の入学式→開催、











9日.午前9時30分から、明治34年に創立した、長い歴史のある(118年)甲府商業高校の入学式が盛大に開催されました。私は、来賓(同窓会副会長)として出席致しました。ご覧になって下さい。

平成31年4月9日、撮影 東條初恵

「カリンの花」が咲き始めました。














7日.我が家の庭先の、カリンの花が、咲き始めました。ご覧になってください。6日から~一邦さんが、福井県へ能面の修行に行っています。今、桜は蕾で、まだ肌寒さが残っているそうです、「我が家のカリンの花」をご覧になって下さい。

平成31年4月7日.撮影 東條初恵

2歳のお誕生日の→お赤飯を炊きました














4月6日.あき君、2歳のお誕生日、おめでとう。ママの作ってくれた、手作りの、ドラえもんの、お帽子をかぶってごきげんです、、誕生日パーティーの旗を、あっという間に、小さい手で、ちぎってバラバラにしてしまいました。私は、お赤飯を炊いてお祝いを差し上げました。今日はパパも病院から早く帰って、私の家で、ケーキを囲んで、誕生日パーティーだと言っています。ご覧になってください。

平成31年4月6日、撮影 東條初恵

公園に→お花見に行ってきました














4日. 2人の孫と一緒に、南アルプス市櫛形総合公園へ、桜の花を、見に行ってきました、途中でママも来て、写真を撮りました、桜の花は今、5分咲き位で、ちょうど見ごろでした。こんなに美しい季節に家の中にいたらもったいないと思いました、桜の花をご覧になって下さい、

平成31年4月4日、撮影 東條初恵

雛あられを、買ってきました。











女の子のお祭り、「ひなあられ」を、隣のスーパーから購入してきました。今日は、春の全国高校野球の頂点に立った→愛知県の、TOHO(東邦高校)の優勝、ピッチャーの石川君の投げて、撃って素晴らしいプレーに、甲子園をわかせました、お祝いを兼ねて→お雛祭りと合わせて、今晩ウイスキーの、おつまみに、いただきます、ご覧になって下さい。

平成31年4月3日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3