株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

名古屋の能楽堂に「新作能面展」を→見に行ってきました.











21日.午前8時に家を出て、名古屋能楽堂へ、新作能面展→東條一邦さんの、審査員特別賞の→能面(中央)→「帝釈天」を.見に行ってきました。弟の塩谷工業の社長夫婦と、千葉に嫁いだ長女の家族と一緒に、名古屋城の、「金の鯱」を、背景に桜の花がほころび、春の穏やかな一日を楽しく過ごしてきました。ご覧になって下さい。

3月21日.撮影 東條初恵

KAZUYOSHI SAITOの→→ LIVE .TOURを、観てきました。











18日.Pm 6時30分より、コラニーホールに於いて、斉藤和義さんのライブツアーを、友達の野村さんと一緒に観劇してきました。ホールは全席が満席で、一階の観客席は、3時間のLIVEの間中、若い人達が総立ちで、かけ声や身体をリズムに合わせて動かし、会場は、いっぱいの熱気に包まれ、久しぶりのライブに、若い人のエネルギーを感じました。
ご覧になってください。

3月19日.撮影 東條初恵

山梨県森林土木コンサルタント→理事会が開催.








18日.午前10時30分より、山梨県森林土木コンサルタント理事会が、開催されました。議案の審議は、第1号議案、平成27年度補正予算(案)について. 第2号議案、平成28年度事業計画及び当初予算が(案)について.
第3号議案、評議委員会の招集について、いずれも、慎重に審議されました。
ご覧になってください。


3月18日.撮影は、業務課長の梅田さんです。 東條初恵

千葉県君津市から→お魚が届きました(もらいました)








16日.千葉県君津市の、元中学校の、地理の教師から、たくさんのお魚とワカメが届きました。早速夕飯に、シシャモを焼いて食べました。
新鮮で、とても美味しかったです。ご覧になってください。

3月16日.撮影 東條初恵

宮沢賢治先生の、雨ニモマケズ、風ニモマケズ→→田辺文子書く、、








15日.甲斐市の田辺眼科へ受診に行って来ました。
事務局長(田辺文子さん)の部屋の隣に、宮沢賢治先生の「雨ニモマケズ風ニモマケズ」の文章が、最後まで書いてありました。田辺文子さんは、毎朝この書を読んでから、仕事を始めるんだそうです。ソロプチミストの、国際的ボランティア活動や、甲斐清和高校の、授業にも協力している姿に、感心させられました。隣に飾ってある能面は、東條一邦さんが、彫ってプレゼントした面「父の尉」→(ちちのじょう)です→家門繁栄.子孫繁昌を祝う老人の面です。すばらしい場所に飾っていただき、うれしく思いました。
ご覧になってください。

3月15日.撮影 東條初恵

茨城県の、しぼりたて無ろ過原酒→届きました(貰いました)








茨城県の元町長 先崎千尋氏から、木内酒造合資会社の純米吟醸「しぼりたて無ろ過原酒」→(吾知足)が、届きました。(貰いました)
やや辛口を冷や酒で、頂きたいと思っています、近く元の役所の仲間が2人ほど見えると言っていますので、美味しいお酒はその時、みんなで楽しく飲みたいと思っています。ご覧になって下さい。

3月14日.撮影 東條初恵

「光のセラピー」→和紙ランプで癒されました













13日.笛吹市の釈迦堂遺跡博物館で行われている、和紙を使った照明器具の作品展を見に行ってきました。生原きみよ先生は、笛吹市内で手づくりの照明教室「光のセラピー」和紙のランプで心の癒しができる事を、多くの生徒さんに教えて、会場には、心にぬくもりを感じる暖色系の作品が沢山並んでいました、ご覧になってください。

3月13日.撮影 東條初恵

千葉県.成田山参りに→出向いて来ました。








12日.朝7時に家を出て、千葉県の成田山に、お参りに行って来ました。木更津市から、孫たちも来て、一緒にお参りをしてきました。
今日は、とても寒い一日でした。子供達は「冬の防寒着」を、着て来たので良かったと喜んでいました。3人が来ている防寒着は、Akikoさんが買ってくれたものです。ご覧になって下さい。

3月12日.撮影 東條初恵

小学校1年生になる孫の、お誕生日、お赤飯を送りました。











11日.千葉県木更津市に住む、娘の長男の、(4月から小学校1年生)
誕生日に、お赤飯を炊いて、お祝いを添えて送りました。我が家に残ったお赤飯は、たったの三個です。
ご覧になってください

3月11日.撮影 東條初恵

大きな→「キャベツとレタス」を、頂きました(貰いました)








お友達が、大きなキャベツと、レタスを、届けてくれました。
今の時季に、レタスは高くて、スーパーに行っても、横を向いて歩いていたのに、本当に貴重な貰い物です。新鮮な野菜をご覧になって下さい。

3月10日.撮影 東條初恵