株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  我が家の、「椎茸の原木」から、キノコが出てきました。

我が家の、「椎茸の原木」から、キノコが出てきました。







21日.我が家の、庭先に、椎茸が大きくなりましたので、今朝収穫をしました。お昼に、実の厚い椎茸を焼いて、葉ネギを掛けてポン酢で頂きました。
写真は、原木から、収穫した後の写真です。全部は採りきれずに、木に残しておきました。次に採るのが楽しみに、なって来ました。ご覧になって下さい。昨年、ケイヨーD2で、原木の木を、一本900円で買って来た原木です。

3月21日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 岩手県から、新鮮な「ヒジキ」が→ 送られてきました  |  トップページ  |  次の記事 ハープの世界、ハーブセラピスト→☆中野智香子様☆  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
すばらしい! よく出ましたね、最高です。
原木シイタケが一番美味しいですよね。スーパーものは木屑からのものが圧倒的ですから、味もいまいちです。

Anonymous:

yさま、
椎茸の果肉が厚くて、固いほどでしたよ、3月24日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)