株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  雪の中から、沢山の→「ブロッコリー」が、出てきました。

雪の中から、沢山の→「ブロッコリー」が、出てきました。

18日.づっしりと重い野菜が届きました。
一邦さんが、玄関で、宅配業者からいただいた時、アレっ、おかしいよ、この野菜には、氷が入っているよ、と言っている言葉が、キッチンにいる私に聞こえました。早々に開いてみたら、雪の中から新鮮な「ブロッコリー」が頭をだしていました(15個) 今までに経験した事のない、感動を味わいました。先日、「萌木の村」の、舩木上次さんが、友達から、「上次食べろ」と言ってブロッコリーを、もらったそうです。この感動を多くの人にプレゼントしたいと思い、彼にわざわざ「ブロッコリーの上に氷」を乗せて、作ってもらったそうです。私の周りの大切な人に、少しずつ、「おすそ分け」をしたいと思っております。私の心に、キュン、キュンとブロッコリーが、刺さってきました。
すばらしいブロッコリーと、舩木さんの、ゆき届いた「ハート」をご覧になってください。

9月18日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 「大きなサンマ」が、届きました→今度は.岩手県大船渡市 三陸町〜  |  トップページ  |  次の記事 今年、初めて掘った→「やはた芋」を頂きました。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
冷凍保存したブロッコリーは珍しいです、
我が家の畑では苗を植えたばかりです。

Anonymous:

yさま、、
冷凍保存ではありませんよ、冷蔵保存です、凍ってはいません。9月20日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)