株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

お昼に、野菜をいっぱい食べました。








16日.お昼のご飯に、野菜をいっぱい食べました。
人参、なす、タマネギ、ズッキーニ、チンゲン菜、ピーマン、キャベツ、山ウドの芽と、幅の広い豚肉と、塩、こしょうと、調味料と、焼肉のタレを使って、出来上がりです。
ご覧になってください。

9月16日.撮影 東條初恵

平成26年度、山梨県男女共同参画推進事業者の表彰です。








15日.午後1時半から、甲府市総合市民会館に於いて、平成26年やまなし男と女とのフォーラムで、山梨県男女共同参画推進事業者の表彰式を開催しました。山梨県横内知事より「県民表彰」4名と「事業者表彰」3事業者が、表彰されている写真です。やまなし女性異業種の会からも、4名が出席し、1名(三森がおり)さんが、会場をマイクを持って、飛び回っていました。
このフォーラムは、年々、出席者数が少なく、年配者が多くなってきたような気がいたしました。

6月15日.撮影 東條初恵

ポーチュラカの→→ 花が咲き始めました。













14日.我が家の、長いフェンスに、6鉢、掛けてある、ポーチュラカの花が咲き始めました。苗を植えてから、一ヶ月経ちましたが、毎朝、毎夕、お水をいっぱい注いで、いつ咲くか、いつ咲くのか、待ち遠しかったのですが、やっと咲きました、この花は、これからフェンスに垂れしだれて、長い間(10月)まで、楽しめます。ポーチュラカは、鮮やかな花が、特徴的で暑さに強いと言われています。ご覧になって下さい。

6月14日.撮影 東條初恵

朝採り野菜、「ナスを素揚げ」に→→ してみました.








11日.朝一番で採ってきた新鮮な野菜、茄子を「素揚げ」にしてみました。ナスを揚げる前に、別のボールの中に、長ネギ、青ジソ、かつ節、山椒の青葉、青梗菜の花、山ウドの青芽の中に、お砂糖は、ほんの少々と、鰹節のだし汁と、味付け酢と、お醤油を少々入れて置きます。
ナスの素揚げが完了したら、あらかじめ用意して置いた、ボールの中に、「揚げナス」を、入れて出来上がりです。とっても美味しく出来ました。
ご覧になって下さい。

6月11日.撮影 東條初恵

山梨能彫展に、出向いて来ました。











10日.山梨県立美術館、B室で開催されている、山梨能彫展を、見に行ってきました。右手前4点が、東條一邦さんの作品です。
ご覧になってください。

6月10日.撮影 東條初恵

第33回、東京局間連→女性通常総会 開催 →東京会館に於いて











9日、午後2時から、東京都千代田区丸の内の、東京会館において、第33回東京局間連 女性部の通常総会と、第36回青年部通常総会、第41回東京国税局間税会連合会の通常総会が開催されました。写真上段は女性部の白川よし子部長のご挨拶です。写真下段は東京国税局間税会れ連合会の、片岡会長から受賞されている、甲府間税会の上原重樹会長です。ご覧になって下さい。

6月9日.撮影 東條初恵

美味しいお酒をいただきました。→石川県→加賀の「菊姫」です。








8日.シラネパックの社長から、石川県白山市、加賀の菊姫というお酒を、2本いただきました。このお酒は半沢直樹のドラマを、見ていた人達から、人気が出て、売れ行き筋のお酒になったそうです。
じっくり熟成させ、旨味をのせて、ほんのり黄金色に、仕上げてあるようです。写真左側の、加陽菊酒は、限定酒で、精米歩合55%.→17度以上18度未満です。一邦さんと2人で、ビールを飲んだ後、美味しい生酒をいただきました。

6月8日.撮影 東條初恵

初狩の八幡神社に→→→ お水取りに出向いて来ました。








7日.大月市初狩町の、八幡神社に、お参りをしてから湧き水を頂いてきました。鳥居の両脇には狛犬(こま犬) があり、私は戌年ですので、何となく、親しみを感じて帰ってきました。今日は、大雨のため中央高速道の上りは、大月→八王子まで、下りは、調布→相模湖迄、通行止めでした。
早く開通して欲しいと思います。

6月7日.撮影 東條初恵

朝採りの、新鮮野菜を→→サラダで朝食です。








4日.朝採り野菜の「新鮮野菜」ブロッコリーと、さやえんどう豆は、Akiko'Tojoの.朝食です。たくさんの野菜を、笑顔で食べて、ニッコリです。ご覧になって下さい。

6月4日.撮影 東條初恵

「アサリ」と「胡麻」の →→ 寿司ご飯です。








3日.お昼に、アサリをふんだんに使った、アサリと胡麻の「寿司ご飯」を作りました。お皿の上のお花は、我が家の庭に咲いていた、小さな可憐なお花です。ご覧になって下さい。

6月3日.撮影 東條初恵