株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  「緑のカーテン」栽培講習会 →→南アルプス市

「緑のカーテン」栽培講習会 →→南アルプス市




27日.午前10時から、南アルプス市、櫛形障害学習センターに於いて、「緑のカーテン」栽培講習会が開催されました。
最初に、市役所の杉山課長が、「緑のカーテン」の経過を話されました。
その後、NPO法人 協働で素敵にまちづくり、南アルプス共和国、理事長 櫻田 清さんが「緑のカーテンづくり」の、1) 育て方 2) ネット張り 3) 水やり、4) 追肥、5) 中耕 6)摘芯他 を、教えてくれました。最後に、会場の出席者から今までの「失敗例」「成功例」等を話されました。とても良い参考になりました。

4月27日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 「チコリの新芽」と「セリ」が出てきました。  |  トップページ  |  次の記事 4月の「結婚相談会 」開催されました。  > 

コメント (2)

Anonymous:

y.
「緑のカーテン」はご主人が先生ですよ、毎年素晴らしい朝顔を作られ、バスで東條家を大勢の人が見学に見えますよね。
今年も大作を期待しています。

Anonymous:

yさま、、
今年は主人がいけないから、私が朝顔の講習会に行ってきました。
とても良い勉強になりました、参考になります。4月29日.東條初恵、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)