株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

オリーブの葉を、取って→「オリーブ茶を作る」準備です、

12日.Akikoさん(次女)の庭の.オリーブの木が大きく、なってしまい、今朝、一邦さんが、オリーブの木を剪定をして、来ました、枝葉は、我が家に持ち帰ってきましたので、私が、葉を取って、洗って乾燥してオリーブ茶を作ろうと、思っています、袋へ入れて入浴剤も、作ろうと思っています、オリーブの葉は、抗酸化作用があり、抗ウィルス作用も強く、美容効果や生活習慣病予防や. 体質改善等に役立つ様ですので、少しずつ時間を見つけて.作ってみようと思っています。
ご覧になってください。

 2023年4月12日撮影、東條初恵.

南アルプス桃源交響楽団、定期演奏会の→チケットが届きました、

11日.南アルプス桃源交響楽団、第48回.定期演奏会のパンフレットと.入場券が2枚トランペット奏者から→送られてきました.開催日は5月21日.日曜日です。今までは、コロナで.なかなか演奏を聴く機会もありませんでした、、ずいぶん前に、東京上野の文化会館に、ニューヨーク.フィルハーモニーの指揮者で→ レナード、.バーンステインを.聴きに行ったことがあります。その後は.毎年12月に、山梨学院大学のホールにおいて、バイオリンの演奏会や、甲府市の定期演奏会、ピアノ演奏会等々を楽しんでいました、今回の.南アルプス市桃源文化ホールての開催は、家が、南アルプス市ですので、とっても楽しみにしています、ご覧になってください、

2023年4月11日パンフレット撮影、東條初恵、

孫2人の→パパの誕生日です、

10日.今日は、孫2人のパパ(外科医)の.お誕生日です、
朝、お赤飯を炊き、我が家の庭に咲いている「鈴蘭の花」と「菖蒲」と「どうだんツツジ」の花を添えて、夜遅く帰ってくるのを、待っています、毎日の様に、手術があり、家に帰るのは9時~11時ごろになります、帰ってきても.またすぐに、オンコールで.呼び出されます、が、子供たちは、パパが帰ってくるのを、待っていて、玄関のチャイムが鳴ると、2人で飛びついて喜び.跳ね上がります。お祝いの袋の裏に、私からの感謝の気持ちをいっぱい書いておきました、
ご覧になってください。、

2023年4月10日撮影、東條初恵、

今日は→孫のパパの、お誕生日です、

10日.今日は、孫2人のパパ(外科医)の.お誕生日です、

浅草の、「笑点のオコシ」を.お土産にもらいました、

東京→浅草に行った、お土産にと言って→Akikoさん(次女)に、笑点..のオコシを.頂きました、面白いことに、お顔が違う通り、味も.みんな違って、とっても→面白い.おいしい.コオシです。ご覧になってください。

 2013年4月9日.日曜日、撮影、東條初恵.

令和5年度→甲府市立、甲府商業高等学校、入学式→挙行

8日、午前9時30分から、、甲府市立、甲府商業高等学校の→令和5年度入学式が.開催されました、開式前に、役員が校長室に集まり.校長先生から入学式の予定をお話し頂きました。校長室には、歴代の校長先生方の.写真が飾られてありました。、新年度の、入学生は252名でした。三枝正人学校長からの、式辞の後→新入生代表から→宣誓.. PTA会~同窓会.五味節夫会長の祝辞があり、来賓紹介の後、先生方の紹介がありました、私は同窓会、副会長として出席しました。ご覧になってください、

2023年4月8日撮影、東條初恵、


孫が→パイナップルケーキを→をつくりました

6日.孫、6歳の誕生日に.ママから大きなケーキを買ってもらいましたが。..さらに2人で.パイナップルを半分に割った上に、生クリームを.いっぱい.乗せて.さらに
イチゴを沢山のせて、フルーツケーキをつくりました、りんごも.2人で、子供の切れない、包丁をママに持たされて、皮を.むいて食べていました、ご覧になってください、

 2023年4月7日、撮影、東條初恵、

孫6歳のお誕生日です、

 4月6日は、次女Akikoさんの、(次男)..阿部亨紀(あきのり君)の、 6歳のお誕生日です、→甲斐市にある「かおり幼稚園」に、現在.通って、います。4月から年長さんになります、最近は、ひらがなや、数字で.足し算、引き算ができる様になりました、小さい頃から.「赤飯」赤いご飯が大好きで.たまにコンビニでお赤飯を買う時がありますが、、いつも、「ちゃーちゃん」の、作ってくれる、お赤飯が.1番おいしいと言ってくれていますので、今日→赤飯と、一緒にお祝いの袋の裏には、小さい頃からの、あき君の.良いことを.びっしりと.書いてあげました、持ちに来るのが.楽しみです、家に咲いている、「カーネーションの花」と、「トルコ桔梗の花」を添えてみました、ご覧になってください、

 2023年4月6日撮影、東條初恵、

甲府商業高校同窓会、監査会が開催されました、

5日. 18時から甲府商業高校の商友館において、、令和4年度の、一般会計収支決算書、、同窓会財産、目録等の、報告が、同窓会事務局より説明が.ありました、同窓会の五味節夫会長初め、副会長が4名→土橋とおる.松本一雄、内藤広文、東條初恵が、出席しました、
議題は、、4月9日、令和5年度、第1回甲府商業.同窓会.常任幹事会の開催について、と、4月16日開催の→第120回、甲府商業高校同窓会、式次第について、協議しました.
校舎の周りには..もう..ハナミズキの花が..(ピンクと.黄色)が、咲き始めていました.ご覧になってください。.

2023年4月5日撮影、東條初恵、

5本立て胡蝶蘭が→満開です、

5日.我が家の、5本立ての→胡蝶蘭が.今.満開で~~~す。今年で3年目です、毎年、本当に良く咲いてくれて.有り難いです、胡蝶蘭は、毎日のお手入れが、とても、大切です、綺麗な、お花をご覧になって下さい、

2023年4月5日.撮影東條初恵