株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「えんどう豆」の、ご飯をつくりました

9日.朝、子供たちの「おやつ」に、お雛祭りの、でんぶを入れて、北海道産の「えんどう豆」の、ご飯の素を買ってきて、有りましたので、生の.えんどうも買ってきて、あっさりとしたタレで、炊き込みました、炊きあがってから、調味料とお砂糖少々に、酢を少し入れて、お寿司風に仕上げました、隣の家にも、少し→分けてあげようと.思っています..大根は、我が家の畑から、今朝とってきたものを、今日は、お砂糖を入れずに、大船渡から送ってきた.白身のお魚を入れて.中華味で、煮てみました、上品な味付けになりました.→カズクニさんが、陸上の練習に行って帰ってきてから、お昼に食べるかな?スープもあります、
ご覧になってください、

2023年2月9日撮影.東條初恵




「卓上 IH調理」器具を.買ってきました、

8日.一邦さんが、近くの、電気SHOPに行って、卓上IH調理器具を、購入して来ました、今年は、特別寒い日が続き、最近は.夜→「すき焼き」を、する回数が増えてきました、今まで使っていた、調理器具が、古くなったので、思い切って、新しく、購入をしてきました、今晩も、すき焼き、、カナ、、ご覧になってください、

2023年2月8日撮影.東條初恵

お口の→うるおい→息さわやか、キャンディー、

7日.午前、歯医者に治療に行ったら、うるおいCANDYが、とっても、良く売れるんだそうです、丸いアメの→真ん中に穴が開いて.両面ボコボコしています、、そのボコボコが、お口の中を、優しく刺激して、気管をふさぎにくく、アメは→まるい穴があいて、3種類の植物のエキスと、ヒアルロン酸、トレハロースが、はいっています、飴は噛まずに、舐めていると、ボコボコしているところが、お口の中を指圧して、くれるんだそうです、ノンシュガーです、これは、売れそうです、ね、
ご覧になって下さい、

2023年2月7日.東條初恵

目玉焼きに→ピーマン、、毎日

6日.目玉焼きにハム.ピーマン→365日、朝起きると、一邦さんが、毎朝.焼いてくれて、、テーブルの上に置いてあります、もう飽きた.とは言えませんので.毎日.いただいて.います.一邦さんは、夜早く寝て→朝早く起きるため、私が.朝寝ぼうですので、朝食の一品を作ってくれて.毎日、テーブルの上に、納豆と一緒に置いて.くれてあります、ご覧になって下さい、

2023年2月6日.撮影東條初恵

脳活道場と、風水の本を購入しました、

5日.午後13時から、南アルプス市、元女連協会長と2人で、南アルプス市、櫛形生涯学習センターに於いて、「女3人.姦しい」の、講演を聞きに行ってきました、萌木の村の、舩木上次さんも、特別ゲストで、出席していました、帰りにTSUTAYA書店に寄って、直木賞を受賞した小説を.買いに行って来ましたけど、無かった為、脳活道場と、風水の→「九紫火星の本」を、→買ってきました、ご覧になってください、

2023年2月5日.撮影東條初恵

お昼に、お寿司を巻きました、

4日.昨日夕方.節分の「恵方巻の寿司」を沢山巻きました、その→ご飯と具が(マグロ、サーモン、卵、ネギトロ、きゅうり、おぼろ)が、残っていたので、午前中歯医者さんから帰ってきて、自分だけの、→お寿司を、1本.巻いて.お昼のご飯にしました.とっても、、美味しかったです。ご覧になってください.

2023年2月4日.撮影.東條初恵

霧子の.グラスを、取り寄せました、

4日.みよし漆器本舗から→霧子のグラスを、取り寄せました、3個頼んでおいたのですが、2個が先に届きました、このクラスは、ビールを飲んだ後、高級なお酒を飲む時に、雰囲気や、イメージを変えて、呑もうかと、思って注文しました。
ご覧になって下さい、

2023年2月4日.撮影東條初恵

韮崎→COCO*Sに、行ってきました、

3日.お昼に.長い間、一緒に活動してきた、仲間→お友達と一緒に、韮崎のココスに、出向いて来ました、野菜ペペロン.パスタと、スープ.しらす雑炊と、いちごグラスを、食べてきました、とっても、美味しく.楽しいひと時でした、
ご覧になって下さい、

2023年2月3日.撮影.東條初恵

東條初恵新聞1月号、発行しました、

2日.毎月発行している→「東條初恵新聞」→ 1月号を発行し→昨日夕方.郵便局へ持ち込み→郵送しましたが、現在郵便物は2日かかりますので、3日金曜日には、到着予定です、ご覧になってください、

2023年2月2日撮影.東條初恵

岩手県から→「しゃぶしゃぶワカメ」が、届きました

2月1日.岩手県大船渡市から→「しゃぶしゃぶワカメ」が、10キロ→重いほど.届きました、お昼にしゃぶしゃぶで食べようと思って、熱湯→お湯の中に入れたら、海で取り立ての.「真っ緑な」春の息吹を感じました、東條さんの食べる、春のしゃぶしゃぶワカメ.送ったよーと、、大きな声で、電話口で、岩手弁でしゃべっていました、海の男(斎藤満)さん→漁師が、送ってくれました、ご覧になってください、

2023年2月1日.撮影.東條初恵


前の10件 1  2  3