株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

山梨県森林土木コンサルタント→安全祈願祭

17日.10時より、甲斐市下今井の、山梨県森林土木コンサルタント事務所に於いて、山の神様の1年間の安全を祈願して、甲府市宝2丁目「穴切神社の秋山宮司さん」に、来ていただき、職員も全員で、安全祈願祭を行いました、私は、理事長として、最初に、玉櫛をあげさせて頂き、次に金子専務、篠原総務部長が玉櫛をあげた後、職員が全員で、祈願しました、ご覧になってください、

2023年1月17日撮影は、山梨県森林土木コンサルタント職員の柳本紀一さんです


山梨県知事選挙の.期日前→投票に行ってきました、

16日.南アルプス市→市役所白根支所で、山梨県知事選挙の、期日前投票に行ってきました、今日は寒い中ですが、年配者の人が、次づきに、ぞろぞろ来ていました、
投票所をご覧になってください

2023年1月16日東條初恵、

ぬりえに挑戦してみました

16日初めて、荒木さんから→いただいた、「ぬり絵に」挑戦してみました、色鉛筆で、塗ってみましたが、ぬりえとは言え、中々..奥が深くって.とっても難しく、思うように.上手に、塗れませんが、再度挑戦して、もう.ちょっと、上手に塗れる様に、努力して、見たいと、思っています、ご覧になってください、

2023年1月16日撮影東條初恵、

全国.都道府県対抗女子駅伝が開催されました

15日.第41回→全国都道府県対抗女子駅伝が.京都で開催されました、1は大阪2時間15分48秒8年ぶりの優勝です、2位は→京都.3位は→福岡、山梨県は→34位、2時間23分49秒でした.岡山県で、3区を走った中学生で、ドルーリーさんは、17人抜きで、大会新記録でした、私も若い頃.京都の女子駅伝を.山梨県代表で→第1回大会.第2回大会に、出場し.5区折り返し地点を走りましたので、毎年この駅伝は、懐かしく、目を離さず見ています、ご覧になってください、

2023年1月15日NHKテレビ撮影.東條初恵

お正月飾りを、地域の育成会 の役員が、集めに行きました

14日.午後、どんど焼き祭りに、毎年、子供たちが、育成会の役員と一緒に、軽トラックで、太鼓を.たたきながら→お正月飾りを集めに行きますが、今年はコロナ感染の為、→子供たちは来ないで.育成会の役員さんだけが.太鼓を、たたきながら、軽トラックに乗って→集めに来ました、我が家でも、シラネバックの、会社のお飾りと一緒に、沢山トラックに乗せて、もらいました、ご覧になってください、

2023年1月14日撮影東條初恵

軽めの..昼食を.食べています、

14日.朝から寒い日です。一邦さんは→グループホームアルプスの仲間たちへ、お弁当を持って.お手伝いに出かけて.行きました、今日は、全国695会場で、大学統一センター試験が実施されて、います、千葉に嫁いだ娘の長女が、今日は千葉市でセンター試験に臨んでいます、
何となく心配の、一日ですが、お昼に、1人で軽めの昼食をとりました、細目の.うどんの下に、お正月のお餅が1つ入っています、棒ネギと.柚子の皮と.梅干しを1つ載せておきました.クリームチャウダーと、トマトとレタス.赤かぶの漬物と.皮まで食べられるレモンです、センター試験を祈りながら、スル.スルと、軽いお食事を、すませました。食事の後はジャスミン茶と→コーヒーです.ご覧になってください

2023年1月14日撮影東條初恵

大人の塗り絵で→脳を鍛えて健康に.

認知症の発症を防ぐのに生活習慣病の予防と→脳の活性化が大切だと言うことで、新しい体験をしていくのは.なかなか難しいことですが、趣味は新しい体験になると言うことで、塗り絵の教材を、明治安田生命→韮崎営業所の荒木太紀子さんが、届けて、下さいました、早々に、甲府市にある、インクポットに行って、色鉛筆36色を買ってきました、孫の色鉛筆と、間違えないように名前を書いておきました、
みほんの絵を見ると、優しそうに見えますが、なかなか奥が深そうです、
ちょっと、手が空いたとき、少しずつ進めていこうかなと、思っています、

2023年1月13日撮影東條初恵、


千葉県木更津市から→「いわしバーグ」が送られてきました、

12日.千葉県木更津市に嫁いだ娘から→冷蔵で「いわしバーグ」が、送られてきました、ずいぶん1袋が、小さくなったと思いましたら、今まで6個入っていた、いわしバーグが、同じ値段で、今度は4個しか入って、いないんだそうです、
何もかもが、高くなって、ビックリしたそうです。ご覧になってください、

2023年1月12日撮影東條初恵

すき家の→「牛すき鍋定食」です、

11日.南アルプス市の、青沼整形外科の受診を終えた時、すでに14時30分.帰りに昼食に、すき家の「牛すき鍋定食」を.食べてきました、卵が2個も付いて.とってもおいしかったです、ご覧になってください、

2023年1月11日撮影東條初恵

幼稚園からの→「お土産がいっぱい」です

10日.ママが幼稚園にお迎えに行けないから、私が→甲斐市の「かおり幼稚園」に、孫5才を、お迎えに、行ってきました、幼稚園から→お土産がいっぱいで、大きい袋を抱えて帰ってきました、お家に帰って開いてみたら、「どんぐり」で作った玄関飾りや、小さな陶器があり、上手に出ていて、びっくりしました、
先生から、綿の花をいただきました、おうちに帰って綿の花を→種と.綿に分けてみました、こんな小さな→綿の花から.種が35個も入っていました、綿も、こんなに沢山ありました、来年は綿の種を取っておいて、少し蒔いて、お花の飾り(材料)に、してみようかな.と.思いました.ご覧になってください、

2023年1月10日撮影東條初恵