株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  BPW...7月の定例会、、〜県外から来た人の話〜

BPW...7月の定例会、、〜県外から来た人の話〜

21日.午後3時30分より、北口にある「甲府ホテル」に、おいてBPWの、7月定例会を開催しました。今月は県外から、来て活躍している若い「お母さん二人」笹本理恵さんと、堀田史恵さんの、事例発表をお聞きました。県内に住んでる人よりも、他県から来た人の方が、山梨県を、正確にキャッチしているし、新しい考え方が、生まれ、地域を変えていこうと言う、とても新鮮な話をしてくださいました、7月21日.東條初惠、

7月21日.撮影 東條初恵


 <  前の記事 デブ女のウォーキング日誌264 日目  |  トップページ  |  次の記事 撮影 東條初恵  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
「他県から来た人の方が、山梨県を、正確にキャッチしている」と評価していますが、その通りと思います。
ドップリ漬かっている人と、多少なりとも他の見聞を得ている人との差でしょうか。
そして山梨へ通って一番違和感を持った言葉が”他県”です。
「よそ者」扱いに聞こえますが、他の県では滅多に聞かない言葉です。
甲府盆地の長い生活歴史から来た言葉かも知れません。

東條:

yokoさま、
山梨県のことをしっかりと、よく捉えてますね、全く言われる通りです、8月4日.東條初惠、

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)