株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  〜早朝ウォーキングで、拾ってきた完熟小梅です〜

〜早朝ウォーキングで、拾ってきた完熟小梅です〜

先日、早朝ウォーキングで完熟小梅を、拾ってきました。
お塩を、まぶしくて、2.3日.漬け込んでおきました.
その後ザルにあげてから、この様に(写真)して、一週間くらい干しました。
今日、一つ、つまんで食べてみたら、とってもおいしい小梅に、なっていました。あと数日、干したら、「鰹節」と、「シソと」「コンブを」入れて本漬けに、しようと思っています。きっと、美味しい小梅漬けになる、自信をもっています。上手に出来上がったら、今度は、中梅も、やって見ようと、思っています。


6月22日撮影 東條初恵


 <  前の記事 デブ女のウォーキング日誌、235日 目  |  トップページ  |  次の記事 デブ女のウォーキング日誌236 日目  > 

コメント (2)

Anonymous:

yoko
梅が良い色になり、梅漬けが楽しみですね。
早朝ウォーキングがごちそうになるなんて、スゴイです。

Anonymous:

年をとると固い梅より柔らかい梅のほうが食べやすいですね、紫蘇漬けもいいけどこぶの醤油漬けも美味しいですね早起きは三文の得?

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)