株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top >  参議院議員小野次郎さんを囲んで、、〜みんなの声を国会へ〜

参議院議員小野次郎さんを囲んで、、〜みんなの声を国会へ〜

16日.夜7時より、甲斐市の田辺眼科に於いて、「参議院議員小野次郎さんを囲んで」〜みんなの声を国会へと〜題して、今月は山梨県中央児童相談所、児童虐待対策幹の、藤森雅恵さんを講師にお願いして、県内の「児童を取り巻く現状についての」お話をお伺いしました。
参議院議員の小野次郎先生からは、今年の7月に参議院選挙を控えていますが、山梨、埼玉、神奈川と、応募者を擁立し、「みんなの党のぶれない政治」を、柱に活動を行っていると、話されました、
途中、「みんなの党、衆議院議員」の、中島克仁先生も出席して下さり、先日、2回に渡り、「国会での発言内容を」みんなに話されました。
児童相談所の藤森さんから、身近な所で児童が、ちょっと、おかしいなと、大人が感じた時点で、市町村の担当者に相談されることが、一番の近道ではないかとお話しを伺いました。又、里親を希望する方は、児童相談所に相談してください。と、おっしゃっていました。
3月17日.撮影 東條初恵

 <  前の記事 「滝澤川の」川の中を、小学生が歩いています。  |  トップページ  |  次の記事 みんなの声を国会へ、〜参議院議員小野次郎さんを囲んで〜  > 

コメント (1)

Anonymous:

y.
藤森さんのお話で、「児童がちょっとおかしいなと思ったら、すぐ市役所の担当に連絡をとる」ことが第一歩とあります。
全国で自動虐待のニュースの都度、行政への連絡がなかったことが悔やまれています。藤森さんは核心をついていると思います。

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)