株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「酢豚」をテイクアウトで、買ってきました

21日.南アルプス市にある、中華料理専門店で、本格的な「酢豚」を、テイクアウトで買ってきました、今晩→夕食に食べるのが→楽しみです.中華料理店に電話をかけて注文すると、15分位でいつも仕上げてくれますので、とても助かります。ご覧になってください.

2021年4月21日撮影.東條初恵

櫛形総合公園の→ハナミズキと→八重桜です

19日.南アルプス市櫛形公園へ、ウォーキングに行ったら、桜の花から「花みずき」から→「八重桜」に変わっていました、公園の芝では、ゲートボールの試合が行われていました、ご覧になってください、
2021年4月19日撮影東條初恵

南部町から→朝取りの→タケノコが届きました、

朝取りの→新鮮なたけのこが→届きました
17日.南部町富沢福士のお友達→内田和子さんから、新鮮の朝取り立ての→タケノコが、沢山届きました、タケノコは鮮度が勝負ですので、早々にアクを抜いてその日のうちに、調理しました、朝取ったばかりの「タケノコ」は、柔らかくて、孫も、パパもママも、一邦さんも、美味しい→美味しいと言って沢山食べてくれました、
ご覧になって下さい。... 2021年4月18日.撮影、東條初恵

能面が完成しました、→雷(いかずち)

20日.一邦さんが工房から、抱き抱えるように、大切に能面を持ってきて、私に見せてくれました、かなり長い時間と、手が、かかっているそうです、図面を見て、その細かさが、シッカリと伝わってきました→襞(ひだ)状の眉や髭(ひげ)は、雷のいなずまを思わせる面です。どうぞ、ゆっくりと、ご覧になって下さい、

2021年4月20日.撮影東條初恵

玄関先の、ドウダンツツジかす、まんかいです

今~我が家の玄関先の、ドウダンツツジが満開に咲いています。
小さい可愛らしいお花が、いっぱい咲いて→時を表しています、心が和みます、ご覧になって下さい、

2021年4月17日.撮影東條初恵

アマリリスの、お花を→鎌倉彫りで仕上げました、

16日.一邦さんが、鎌倉彫りで→4ヶ月かけて、「アマリリスの花」を彫りました、アマリリスは、南アメリカ原産で、太い花の茎を伸ばし、先端に大輪の花を、3〜4輪〜咲かせます。とっても上手に細かく丁寧に仕上がっておりますので、どうぞ、ご覧になってください、
2021年4月16日.撮影東條初恵


太平洋山梨支部展→見に行ってきました、

先日、山梨県立美術館県民ギャラリー、A.B室で、太平洋山梨支部てんを見に行ってきました、たくさんの作品が展示してありましたが、油彩で信州白馬の、「田植えの頃」が、目に留まりました、私の小さい時も、お家の周りは、たくさんの田んぼ、ばっかりでした、なんか小さい頃が懐かしく思い、たくさんの立派な絵画の中から、田植えをしたばかりの、風景の絵が、目に留まり写真に撮ってきましたので、ご覧になってください、

2021年4月15日撮影東條初恵

岩手県大船渡市から→新鮮な魚が届きました

15日.岩手県大船渡市の産直グループから、三陸海岸でとれた、新鮮なお魚(真ますの切り身と、大きな牡蠣の剥き身)→かが届きました、早々にお昼に焼いて食べましたが、ますの切り身が→脂がのっていて.その美味しいこと→美味しいこと.お魚ってこんなに、美味しかったっけと思うほど、美味しくいただきました、ご覧になって下さい。

2021年4月15日.撮影東條初恵

我が家の→小さな→即席オーケストラです。

14日.今年、山梨学院小学校に入学したばかりの孫が、帰ってきて、ジイジには、僕が楽器を叩くから、ジイジはピアノ弾けと、命令して、ちいちゃな、ちいちゃな→バランスの悪いオーケストラが、我が家の中を音が飛び歩いていました、孫が叩いた楽器は、ラーメンの丼、うどんの丼、ワインのグラス、妻楊枝入れ、ジュースのペットボトル、飴の缶のフタ等で音を出し、私には、歌を歌えと言って、私は、ロシア民謡の→ローレライの歌を歌ってあげました、即興でしたが、笑いの絶えない、とても楽しい時間でした、ご覧になってください、

2021年4月14日、撮影東條初恵


第14回→甲斐水彩画展→開催、

山梨県立美術館に於いて、甲斐市の水彩画展を、見に行ってきました、
たくさんの絵画が展示してありました、中でも私の大好きの静物の絵を写真に収めてきましたので、ご覧になってください、

2021年4月13日撮影東條初恵