株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

サッカーの練習に→行ってきました、

13日.17時から、南アルプス市にあるFortuna→サッカーの練習場へ、孫2人を連れて、行ってきました、夕方5時から6時30分まで、大きなお兄ちゃんや、小さい子供もまで、みんな一緒にサッカーの大きなボールを威勢よく蹴飛ばしていました、私はベンチで見ていましたが、凍えそうに寒くなってしまい、車の中で見ていました、前方に、大きな、きれいな富士山が見えて、とても快適なサッカー場でした、今日はママの代わりに、ついていきました、
ご覧になってください

2021年1月14日撮影東條初恵

孫2人が→雪だるまを作りました

12日.夕方、孫2人が、幼稚園から帰ってきて、早々に、家の裏にある、広場で雪をあつめて、雪だるまをつくりました、雪が降って、とても寒いのに、子供は平気で遊んでいました。弟はママの車の、雪かきをしていました、お兄ちゃんの作った雪だるまをご覧になってください。

2021年1月13日撮影東條初恵

夜中に→小さいお客さん(孫)が来ました、

11日.夜22時30分頃、孫のパパから電話があり、病院からオンコールがあり、緊急手術で出かけるので、2人孫を見て欲しいと、眠っている孫を、一人づつ私の家に連れてきて、私のベットへ2人を寝かせましたが、弟が寝相が悪く、お兄ちゃんがベットから、落ちそうになっていましたので、別々に、寝かせました、ご覧になって下さい。

2021年1月12日.撮影東條初恵

「甘夏ミカン」と、「カボス」の収穫をしました、

11日午後、孫2人と私の3人でみかんの収穫をしました、大きな「甘夏みかん」が、コンテナに一個と、カゴに一個と、ミカンの木の枝も切りました→明日幼稚園へ持って行くんだそうです。
孫2人が口に含んでいるミカンは、「デコポン」です、今日は大きな甘夏のみかんと、黄色いカゴに入っているのは、「カボス」です。デコポンは、まだ収穫しませんでしたが、孫二人は、デコポンをもぎ取り、早速、お口に含んでいましたが、デコポンの実が、凍っていたそうです。

2021年1月11日.撮影東條初恵

山日YBS →席書き大会に向けて、、

昨日、夕方3時30分→5時まで、書道塾(ふうえん書道会)安田篤先生の所に、出向いて来ました、サンニチYBS席書き大会への課題の、練習に出向いて来ました、10枚書きましたが、なかなか上手に書けません。これから、21日まで、毎日、10枚以上→書かないと、提出できないと思いましたので、今日から、せっせと書初めますご覧になって下さい、

2021年.1月10日.撮影、東條初恵

千両の実です。

9日.4才の孫が、庭でおとなしく、黙って遊んでいると思ったら、あっという間に、千両の「赤い実」を、いっぱい取って来てしまい、ビックリしてしました、4才の孫(本人)は、ジュースを作ると言って、ビニールの袋に入れて、つついていました、ご覧になって下さい、

2021年1月9日撮影東條初恵

今年の干支(牛さん)→いただきました、

8日.Akikoさん(次女)から、今年の干支(牛)の飾りを、新宿伊勢丹に頼んでおいたので、今日、プレゼントで頂きました、毎年、干支の置き物を、いただいてもう、30年になります、いつも干支の背中には、いつまでも→美しく→若々しくと、描いてくれていますが、貰ってみると、とても嬉しいです。
ご覧になって下さい、

2021年1月8日.東條初恵

七草粥をつくりました、

7日.今朝の→我が家の七草粥です。古くから中国より伝わり、春の七草を使って作るお粥は、1年の無病息災、招福を、祈願する風習として、正月料理で疲れた胃を休め、平常の食生活に戻すくぎりとして、作られたそうです。1) セリ、2) ハコベラ、3) ホトケノザ、4) ゴギョウ、5) ナズナ.6) スズシロ、7) スズナです、ほとんど、裏の畑にある、春の草です、七草粥に、「はまぐりの吸い物」を、添えて食べたのですが、ハマグリの、お吸い物は、美味しくて、今朝、おかわりして、飲んでしまったから、投稿することができません、表面にある三つ葉せりは、芽をふき始めた、我が家の→ミツ葉セリとミントの葉です、ご覧になってください、

2021年1月7日撮影東條初恵

大きなミカンの収穫できました、

3日に、長女家族が、千葉県に帰る日に、皆んなで、大きなミカンを収穫して、段ボール箱に一箱お土産に持ち帰りました、子供達が、ミカンの収穫に、喜んでいる姿を、ご覧になって下さい。

2021年1月6日.撮影東條初恵

東條初恵新聞→12月号(109号)発行しました。

5日.東條初恵新聞12月号→第109号を発行して、色塗りを完了して、本日、郵送しました、暮れから正月にかけ、来客が多く、いつもの月より、遅くなってしまいましたが、ご覧になって下さい

2021年1月5日撮影東條初恵