株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
新着コメント
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「クリスマスリース」を作ってきました、

24日.13時→16時まで、お友達3人で、中央市山之神「癒しの店~風香」の、アロマテラピーアドバイザー、、ハーブコーディネーターの、岸本敏子先生のところに出向き、クリスマスリースを作りに行ってきました、1時間ほどで出来上がりましたが、その後、先生から、3人にバラの花の入った、クリスマスプレゼントを、いただきました。

2020年12月24日撮影東條初恵

24日.東京都小金井市にお住まいの、こむぎ保育園の園長さんから、クリスマスのチョコレートが届きました、、原産国は、イタリア、オーストリア、アメリカ、ドイツ、です、本格的のチョコレートを、いただくのが楽しみです、
ご覧になってください、

2020年12月24日撮影東條初恵



ホタテと、牡蠣が届きました

23日.午前、岩手県大船渡市の産直グループから、ホタテと→カキの剥き身が届きました、新鮮で、ホタテは、今すぐ食べたい位です。牡蠣は、牡蠣ご飯、牡蠣鍋を楽しみます、ご覧になってください。

2020年12月23日撮影東條初恵

中学生が→記念撮影をしていました、

朝、ウォーキングに行ったら、大きな、アヤメの前で→中学生が記念撮影をしていました.将来→立派な日本を背負っていく人たちだと思い、じっと見つめて、どんな世の中になるんだろうかと、期待をして撮影に足を止めて、しばらく見入っていました、ご覧になって下さい。

2020年12月23日撮影と東條初恵

冬至の、ゆず湯です、

21日.夕方、我が家の、孫2人が、冬至のユズ湯を楽しんでいました、「ゆず」は、道の駅で買ってきたら、お兄ちゃんは、ユズに、葉っぱが付いていたと、喜んでいましたが、弟は、お兄ちゃんの方が、ユズが多いと言って、泣きべそです、
ご覧になって下さい、

2020年12月22日.撮影、東條初恵


おせんべいが→いっぱい届きました

21日.郵便局の宅配で、高級な→「おせんべい」が、いっぱい届きました、
色とりどりの、たくさんの種類があるので、これから、食べるのがとても楽しみです、その時、その時の、気分で、甘いせんべい、のり煎餅、サラダ煎餅、手のひら日記煎餅、お祭り煎餅(醤油味、梅ざらめ)ふくよか煎餅、豆の餅煎餅、8種類です、とっても、嬉しいです、ご覧になって下さい、

2020年12月21日撮影東條初恵

今日は冬至です。

12月21日.今日は冬至です、朝からおうちで作った、坊ちゃんカボチャや、サツマイモ、白菜、にんじん、ゆず、ゴボウ、里芋をいれて、お昼に間に合うように、「ほうとう」を、作りました、孫たちが、幼稚園から帰ってきて、喜んで食べると思います。昨日作っておいた、Qちゃん漬けの様子を見て、少し小出しに出してきました、味を見たら、とっても美味しく漬けてありますした、
 夜は、ユズ湯で子供たちが楽しむと思います、ご覧になってください、

2020年12月21日撮影東條初恵




Qちゃん漬けを、作りました、

20日.2日がかりで、「千なり瓜」の、Qちゃん漬けを、完成させました、
中樽に半分ぐらい漬けました、1週間位したら美味しく食べられると思っていますが、「千なり瓜」には、アクがあり、皮を剥いて、漬けるまでの処理が大変でした、私も、手がアクで、カサカサになって、しまいましたが、美味しく食べるときのことを考えると、アクも、しっかり手洗いをすると、すぐに、取れると思いますので、食べる時のことを考えて、楽しみです、

2020年12月20日撮影東條初恵

アロエの黒酢、米酢、養命酒、お花、頂きました、

20日.日曜日、神奈川県の愛甲郡愛川町に、お住まいの、小林文雄さんが、南アルプス市の、ジットに来たから→お昼休みに、私の家にも、寄って下さり、奥様の手作りのアロエの黒酢と、米酢と、養命酒と、奥様が家庭の庭で栽培している、お正月のお花も→いただきました、こんなに沢山、健康に良い薬用の飲み物を頂き、とっても、嬉しい限りです。元気で頑張ろうと思い、感謝の気持ちでいっぱいです、ご覧になってください、
2020年12月20日撮影東條初恵




19日.洋菓子アンリ.シャルパンティエ.シーキューブ.カサネオ本店のクリスマス用の洋菓子が、届きました、早速開いてみたら、夢のあるお菓子がいっぱい詰まっていて、お菓子は鮮度が大切ですと、書いてありました。
送り主は、私の弟→塩谷工業の社長でした、喜びも、ひとしおです。
ゆっくり味わって一つ一つ丁寧にいただきたいと思っています。
ご覧になってください。

2020年12月19日撮影東條初恵み