株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

岐阜県中津川市から→竹の子が送られて来ました


岐阜県中津川市の、楯さんから、新鮮な竹の子がたくさん届きました、早々にアク抜きをして、今日夕飯にいただきます。ご覧になって下さい。

2020年4月17日撮影 東條初恵


焼き鳥を作りました


我が家の畑の棒ネギで、孫と一緒に、焼き鳥を作りました、孫5才の発想には、夢があります、
ネギボーズを、焼き鳥の頭にして、焼き鳥のお城を作りました、全部で20本上手に焼けて、とっても美味しくいただきました、ご覧になって下さい。

2020年4月16日撮影東條初恵



隣から、「冷やし中華」を→いただきました。


15日.お昼近くに、隣の奥さんから、お孫さんに、あげて下さいと、インスタントの中華そばを2個いただきました。お湯をかけて3分たったら、そのまま、お湯をこぼして、ざるに入れて、麺を冷やしたら、付いていたスープとふりかけをかけて、出来上がりですが、ハムときゅうりを細かく切って乗せてあげました、びっくりしたことに、3歳
の孫と、お兄ちゃんが12時20分に、幼稚園から帰ってきた→5歳の孫も全部麺を食べてしまいました、インスタントでも美味しくできているんだと思いました、ご覧になってください。

2020年4月15日撮影東條初恵



手作り「マスク」を作りました。


毎日、コロナウイルス感染で、幼稚園が休みで行くことができない、孫3才を見てあげながら、手作りマスクを作りました、孫がお昼寝をしている時に、1日2枚しか作れませんが、やっと20枚以上作りました、ご覧になってください。

2020年4月14日 撮影東條初恵

「いちごジャム」と、「ラッキョー漬け」を、いただきました。


13日.甲斐市の田辺眼科の事務局長→田辺文子さんが、手作り「いちごジャム」と、「ラッキョウ漬け」を届けて下さいました。孫3歳が、玄関に出ていって、いちごジャムをもらって、ジャムの缶の蓋を開けて、食パンにいっぱい「いちごジャム」を付けて、食べ始め様としていました。ご覧になって下さい。

2020年4月13日 撮影

東條初恵

南部町から、特産の竹の子が、届きました、


12日.朝一番で、今朝、掘ったばかりの、竹の子が届きました、
早々に、竹の子がご飯をして、美味しく頂いております、ご覧になって下さい。

2020年4月12日.撮影、東條初恵


北杜市清里の「湧き水を汲みに」行ってきました。


11日、午後15時..北杜市清里にある、湧き水「弘法水を汲みに」行ってきました、
山の中に、白いコブシの花が、静かに咲いていました。清里の道の駅には、沢山の「鯉のぼり」が、気持ち良さそうに、泳いでいました。ご覧になって下さい。

2020年4月11日.撮影 東條初恵



今日は、阿部先生のお誕生日です


4月10日.今日は、阿部先生のお誕生日です、愛知県で生まれ、今は山梨県内の病院の、消化器外科医です。Akikoさんの、ご主人です。朝、早くお赤飯を炊いて、先生が病院に出勤する前に、お家へ届けて来ました。ご覧になって下さい。

2020年4月10日 撮影東條初恵

鳥の→ゲンコツを、揚げました。


9日.朝一番でスーパーに鶏肉を買いに行って、塩胡椒、生姜、ニンニク、片栗粉、ダシ汁に漬けておいて、孫たちのアンコールに応え→夕飯に間に合うまでに、16本揚げてあげたら、大喜びでした、ママが一番先に、美味しそうだと言って、早々に食べました。
ご覧になって下さい。

2020年4月9日.撮影、東條初恵

「ツクシのご飯」を→炊きました。


8日.孫2人が、かおり幼稚園の帰りに、ママと一緒に「ツクシ」を採ってきて、「ツクシのご飯を」炊いて欲しいと言われて、早々に、つくしのハカマを取って、夕飯に炊いて皆んなで、美味しくいただきました。ご覧になって下さい。

2020年4月8日撮影東條初恵