株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

石で→「立派な城」を建てました。

幼稚園から、帰って来た孫5歳が→家に入らず、カバンを背負ったまま→石で立派な」お城を作りました。「一夜の内に城は建たず」の言葉が有りますが、30分ほどで 「石のお城」が、出来上がりました。ご覧になってください。

2020年3月8日撮影 東條初恵


書道塾(ふうえん書道会)に→行ってきました


7日.南アルプス市にある、ふうえん書道会に、孫2人を連れて行ってきました。
2月2日に開催された、YBSの席書大会の表彰を、安田篤史先生から、賞状をいただきました。私も一緒に表彰していただきました。

書道塾から帰りに、きれいな「梅の花」が咲いていましたので、車を止めて写真を撮ってきました。ご覧になってください。

2020年3月7日、撮影 東條初恵




昼食会を開催しました。


5日.南アルプス市の、元、日赤の役員さんと昼食会を開催しました、
幹部だけでしたの、5人ほどの昼食会でしたが、お料理は全員が「海鮮料理」を、食べた後は「クリームあんみつ」を食べて、あっという間の、2時間半→(11時半から2時まで)でした.今、コロナウィルスの感染予防の為、外に出たり、人と会うことを禁じられていますが、レストランの中は、いっぱいの人でした、早く終焉してほしいものです、ご覧になってください、

2020年3月5日撮影、東條初恵

能面(小姫)を→同時進行しています。


4日 一邦さんが、能面(小姫)を、同時進行をしています、ここまで彫るのに3ヶ月程、かかっていますが、これから、まだ、1ヶ月半〜2ヶ月くらいかかります、彫りは全部終わっていますので、これからは、能面に上塗りをして、細い極端な細い筆で、頭、まゆ、目、口を書いて、書きと塗りの大変な作業です。
小姫は→可憐な中に.雅さのある.幼い女性の面で→私の大好きな面でもあります。また、数ヶ月後に、完成した能面(小姫)を投稿します、ご覧になってください、

2020年3月4日撮影、東條初恵

東條初恵新聞→2月号を発行しました。


3日.午前中、東條初恵新聞2月号を発行し、色ぬりをして、午後から郵送しました、ご覧になって下さい。

2020年3月3日、撮影 東條初恵

大根が、2本畑に残っていました


2日.家の裏の畑に、大きな大根が、2本土の中に残っていました、5歳とまもなく3才になる、孫が2人で、大根を土の中から抜いて、工夫しながら、家に持ち帰ろうとしています、びっくりしたことに、白いロープを持ってきて、大根の真ん中にロープを巻いて、引っ張っていこうとする作戦ですか、途中まで引っ張っていったら、ロープが解けてしまい、また真剣にやり直している姿をご覧になってください、

2020年3月2日、撮影、東條初恵



前の10件 1  2  3