株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

ケロポンズ→ファミリーコンサート開催。








10日.午後2時から、甲斐市双葉ふれあい文化会館に於いて、ケロポンズのファミリーコンサートが開催されました。Akikoさん家族(孫2人)と一緒に
ケロポンズの、楽しいコンサート→エビ~カニ踊りを一緒になって、見て踊ってきました。コンサート終了後、買ったCDに サインをしていただいきました。ご覧になってください。

令和元年11月10日、撮影 東條初恵

庭先に→カリンの実が→ビッシリ、、朝顔もベランダ迄、咲き誇って








11月に入っても、5月に植えた、我が家の「朝顔の花」は、ベランダまで、這い上がって元気に咲き誇っています。毎年11月20日過ぎに、片付けているんですが、今年は→まだまだ可哀想で片付ける事ができません。庭先にある「かりん」の実も、大きく黄色に色づき、道行く人達の目を→楽しませてくれています.ご覧になってください。

令和元年11月9日、撮影 東條初恵

ブロッコリーを収穫し→大根を煮込ました、











8日.昨日→岐阜県から送っていただいた大根を.昆布、人参、コンニャク、厚揚げを入れて、ゆっくり煮込みました。ブロッコリーは、我が家で収穫されたもので、とても柔らかです。ご覧になって下さい。

令和元年11月8日.撮影 東條初恵

岐阜県中津川市から→野菜が届きました








7日.岐阜県中津川市の、楯さまから→大きな白菜と大根が届きました、 真っ黒い土地で育てた野菜だから、柔らかくて、とっても美味しくです。
ご覧になって下さい。いつも感謝しています。

令和元年11月7日.撮影 東條初恵

書道教室(ふうえん)書道会へ、出向いてきました。



























6日.16時→17時30分まで、南アルプス市西野にある「ふうえん書道会」へ、孫5才と2人で出向いてきました。大勢の生徒さんがいる中で、5歳の孫も、口をきかずに、しっかりと、35枚書きました、女の子のお友達が、隣に応援に来てくれました。来年の2月2日に行われる、山日→YBS席書大会へ、出場の為、みんな真剣に書いていました。私も細字で「城春にして草木深し」と、書いてみました、ご覧になって下さい。

令和元年11月6日、撮影 東條初恵

岩手県大船渡市から→海産物が届きました。、











岩手県大船渡市の産直センターから、獲りたて→新鮮な海産物が届きました。新鮮な大きなアジ3匹と、サバの半身3個と、塩ウニと、塩蔵ワカメです。ご覧になって下さい。

令和元年11月5日、撮影 東條初恵

開館30周年記念企画展→宮澤賢治展 (山梨県立文学館)























4日.午後から、山梨県立文学館へ宮沢賢治展を(9月21日→11月24日迄) 見に行ってきました。1917年(大正6年) 9月2日の消印で、盛岡高等農林学校3年生の夏休みに、1学年下の友人保阪嘉内(1896~1937)山梨県韮崎市生まれに送った、種山ケ原周辺を描いた葉書のスケッチには、大気、動植物、蛇紋岩の露出の様子などが、描かれていました。ご覧になってください。


令和元年11月4日撮影 東條初恵

庵Lys*(灯りの教室) 10周年記念、展示会開催。














3日.笛吹市春日居町小松7 →庵Lys...灯りの教室「照明塾」主宰→生原きみほ先生の、10周年記念展示会を、やまなし女性異業種の会→事務局の花輪文香さんと2人で、拝見しに行ってきました。沢山の展示作品が、素晴らしい作品ばっかりで、時を忘れ.心が豊かになりました、全てが、和紙で作った手作りの、「心を癒すあかり..優しい灯り」です。生原先生の、優しいお人柄と心の→奥の深さを感じました。ご覧になってください。

令和元年11月3日、撮影 東條初恵

櫛形中の生徒さんが→早朝ゴミ拾い











南アルプス市総合公園で、早朝ウォーキングをしていたら、櫛形中学校の学生が、公園の中や道路のゴミを拾って歩いていました、ウォーキング中の私と会うと、皆さんが大きな声で、一斉に、おはようございますと、挨拶をしてくれて、とても嬉しかったです、ご覧になってください。

令和元年11月2日、撮影 東條初恵

東條初恵新聞→発行しました(10月号)








31日. 10月号の →「東條初恵新聞」を発行しました。
ご覧になってください、

令和元年11月1日撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3