株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

齋藤一也さんの→ピアノ.リサイタルに行ってきました。








30日.14時から、東京エレクトロン 韮崎文化ホールの大ホールに於いて、齋藤一也さんの、ピアノ.リサイタルを、友達5人で聴きに行ってきました。
ベートーヴェン、リスク、ラヴェル、ドビュッシー、プロコフィエフ、シューマン他、ピアノの鍵盤の上を、流れる様な指先の速さと、素晴らしいピアノの音色に、しばし、感動の高まりを感じました、ご覧になって下さい、

令和元年11月30日、撮影 東條初恵

今朝の櫛形山は、真っ白でした。








29日.今朝のウオーキングは、とっても寒く、櫛形総合公園から見た、西山→櫛形山は、真っ白く雪化粧です。、ご覧になって下さい。

令和元年11月29日、撮影 東條初恵

無水鍋→バーミキュラオーナーが推薦する鍋です、














28日.バーミキュラの密閉鍋で土方兄弟の逆転人生名古屋市愛知ドビーの町工場で作られた社長の土方邦裕さんと、副社長の土方智晴さんの2人で無水鍋を開発し、10月21日NHK逆転人生で、無水鍋ができるまでの、ご苦労を放映していましたので、早々にネットで注文しました、今日到着しました、26センチ、色はパールで、送料は無料で、値段は49,800円でした、早々お料理をしてみましたが、とても美味しく出来上がりました、これからお料理をするのがとても楽しみです。立派な鍋を、ご覧になってください。

令和元年11月28日、撮影 東條初恵

焼き鳥を、作りました。








27日.我が家の畑の棒ネギを使って、夕方、焼き鳥10本→作りました。作りたての焼き鳥は、肉も大きく焼きたてですので、美味しさが増します。
ご覧になって下さい。

令和元年11月27日、撮影 東條初恵

お正月料理教室→やまなし女性異業種の会



































26日.18時→21時まで、やまなし女性異業種の会では、ピュア総合会館の料理教室において、11月の定例会に、お正月料理教室を開催しました。
1)鳥のごぼう巻きと 2) レンコンのきんぴら炒め、3)はまぐりで、お吸い物の作り方と、4)なま酢の作り方です。
講師は、生活指導員→東條初恵が、受け持ちました、ご覧になって下さい。

令和元年11月26日、撮影 東條初恵

東京六本木の→ クリスマスツリーです、

















先日、東京六本木にある、国立新美術館に、「日展」を見に行った時の写真です。六本木ミッドタウンの→玄関先にある 1)「クリスマスツリー」が、賑やかに飾られていました。色々な、サンタさんが、いっぱいつるしてありました。写真2) 3)は、日展、、書の部門の→「特選」の作品です。とても、奥の深みを感じました。4) 美術工芸の作品です。素晴らしい色彩です。ご覧になって下さい。

令和元年11月25日、撮影 東條初恵

大きな、ニンニクを頂きました、(貰いました)








24日.見たことのない→大きなニンニクを、甲斐市の井上様から頂きました、普通のニンニクは、幾つもが重なりあっているのに、このニンニクは、一つが、こんなに大きくて、お芋の様で、ビックリしてしまいました。ご覧になって下さい。

令和元年11月24日、撮影 東條初恵

岩手県大船渡市から、大きなタコと→イクラの醤油漬けが届きました。











23日.岩手県大船渡市の産直グループの上野さんから、大きなタコと、イクラの醤油漬けが届きました。早速、、孫2人が、温かいご飯に、イクラをいっぱい載せて、パクパクと食べ、ママはタコが美味しいと言って、いただいていました。ご覧になって下さい。


令和元年11月23日撮影 東條初恵

さつき会→11月定例会を開催しました。


















22日. 11時30分より、甲府市の、ナチュラルグレイスに於いて、さつき会11月の定例会を開催しました。今回も、甲府市議会議員の、金丸さぶろう議長を囲んで政治、経済の話で、熱く盛り上がりました。
私は、孫2才6ヶ月が、幼稚園をずる休みしましたので、一緒に参加しました。
ご覧になって下さい。

令和元年11月22日.撮影 東條初恵

アロエや、ちょうちん花→中国茶(キクラゲ茶)千日紅茶、薔薇茶をいただきました、

















21日、ジットの秘書の小宮山さんが、お昼に来て、神奈川県にお住まいの、ノースゲイトの顧問の小林文雄さんからの依頼で、お届け物を、こんなにたくさん届けてくれました、1) 植物のアロエ、2) ちょうちんのお花、3)サボテンのような鉢植え植物、4) 中国のキクラゲ茶、5) 千日紅茶、6) 薔薇茶等、たくさん届けて頂きました。これから、一つ一つのお茶を飲むのが楽しみです、素晴らしいアロエと.ちょうちん花は、明日、一邦さんが、大きな鉢へ植えてくれるそうです、有難い感謝の気持ちでいっぱいです、ご覧になってください

令和元年11月21日、撮影 東條初恵

1  2  3