株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

やまなし女性異業種の→会2月定例会は、畳の座布団作りに挑戦、














26日. やまなし女性異業種の会2月の定例会は、19時より甲府のピュア総合会館において、畳の座布団作りに挑戦しました、皆さん、とっても上手に作れて大変満足でした。参加者は20名でした、講師の先生は、韮崎市穂坂町の、渡辺畳工芸、一級技能士、代表渡辺立哉先生でした。ご覧になってください。

平成31年2月26日、撮影 東條初恵

小島加奈「チャリティーコンサート」を開催











24日. 12時30分から、白根桃源文化ホールにおいて、東芝EMI レコード→小島加奈チャリティーコンサートが開催されました、南アルプス市商工会やJA南アルプス市他12の、協賛者なり、会場いっぱいの、人で賑わいました。「グループホームアルプスの仲間たち」の→社長・阿部亜紀子さんも、花束を差し上げました.私も一緒に行って、拝見しましたが、元気をいただいて帰ってきました。ご覧になってください

平成31年2月24日、撮影 東條初恵

第43回、「かおり幼稚園」の発表会に行ってきました、








22日.甲斐市にある「かおり幼稚園」の第43回発表会に娘(Akiko)と、一緒に、孫→年少さん の、お遊戯を見てきました。孫は、polisの帽子をかぶってパトカーを演じていました。次第を見たら、年少→年中→年長さんが、1~20の、合唱やお遊戯に、園児達は、大きな声で!一生懸命でした。ご覧になってください、
平成31年2月22日、撮影 東條初恵

宇宙に行く→支度をしています、








孫4歳3ヶ月が、幼稚園から帰ってから、おとなしいから、何をしていのかと、のぞいてみたら、宇宙へ行く支度をしているんだと言って、家の中のあらゆる物をまとめていました、パソコン、おにぎり、お箸、ペットポトルジュース、ボールペン、大きな画用紙一冊、電話機、懐中電気、テレビのリモコン、時計、ハサミ、自分の名札、制服、寝る布団、毛布、新聞、椅子、後方の足は、パパが病院から帰ってきて、ビックリしているところです。ご覧になって下さい。

平成31年2月20日.撮影 東條初恵

新潟県妙高市の→レストランです。















昨日(18日)石川県金沢市から帰り→新潟県妙高市→高速道路のサービスエリアで昼食をとりましたが、レストランまで行くまで寒くて、雪が多くて、ビックリしました、ご覧になってください。

平成31年2月19日、撮影 東條初恵

全国能面創作展の、記念品です、











全国創作能面展の最優秀賞の記念品は、表彰状と福井県池田町の生産は、ほとんどがお米ですので、お米と、お米のケーキと、サブレです。
ご覧になってください、

平成31年2月18日.撮影 東條初恵

全国創作能面展で→「最優秀賞」を受賞しました。














17日.午前11時.福井県池田町に於いて、全国創作能面展で、東條一邦さんが、最優秀賞を受賞しました。能面を彫り始めて10年目です、良く短期間で頂点に登りつめたと、感心してしまいました。今日の受賞者は、殆どの人が、一邦さんより年配者ばかりでした、この道30年以上の82歳の人もいました、ご覧になってください。(今晩は→石川県金沢市泊まりです)

平成31年2日17日.撮影 東條初恵

福井県→池田町に来ています。














16日.午前に山梨を出て→5時間かけて、福井県池田町に来ています。17日.午前11時から、全国能面創作展で、一邦さんが→最優秀の授賞式に出席する為、前日から福井県に入り、能面の大御所と言われている→桑田能忍先生のところを訪ねました、能忍先生も大変喜んで下さり、手作りの、豆餅 お汁粉を頂きました、ご覧になって下さい。

平成31年2月16日.撮影 東條初恵

「カツ丼」作って、と、頼まれました。








15日.幼稚園から帰ってきた→孫4才が、アイパットを見ながら、ちゃあちゃ、、カツ丼食べたいから、作ってと頼まれました、こんなに大きい「カツ丼」だけど、大丈夫って聞いたら、大丈夫、大丈夫、みんな食べるからと、言っていましたが、半分食べて残りはパパに→お土産に持っていこうかナって、言って持ち帰りました。ご覧になってください

平成31年2月15日、撮影 東條初恵

岩手県大船渡市から→海産物が届きました














岩手県大船渡市から、獲りたて剥きたて、作りたての、海産物が届きました。1) まこがれい 2)毛ガニ 3)生ワカメです。早々に、生若布に熱湯をかけると、見ている間に、濃い緑色になりましたので、人参、大根をまぜあわせて、三杯酢で美味しくいただきました。ご覧になってください。

平成31年2月14日、撮影 東條初恵

1  2  3