株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

全国能面展で、「創作能面の部」で→受賞しました








全国能面展で、東條一邦さん(山梨県)は、創作能面展の部で、最優秀賞に、輝きました。福井県の新聞記事に載りました。2月に表彰式があり、4月には、名古屋の能楽堂に展示されます。ご覧になって下さい、

平成31年1月19日.撮影 東條初恵

岩手県大船渡市から→「新鮮な鮮魚」が届きました。











18日.岩手県大船渡市から、新鮮な鮮魚→1) タラ 、2) 白子、 3) イカが届きました。早速、、白菜、小松菜、セリ、たら、鮭のカマ、ハンペン、竹輪、豆腐、酒粕を少々、お味噌を少々 等を入れて、美味しい鍋が、出来上がりました。ご覧になって下さい、

平成31年1月18日.撮影 東條初恵

やまなし女性異業種の会→書き初めに挑戦→ふうえん書道会→(安田先生)












17日.19時30分より、やまなし女性異業種の会では、昨年に引き続き、南アルプス市西野の、「ふうえん書道会」→安田先生に、書き初めを、教えてもらいました。今回は、欠席した会員が多く、6名の参加でしたが、安田先生が、一人一人丁寧に、優しく教えてくださいました、会員の皆さんの、力作をご覧になってください。

平成31年1月17日.撮影 東條初恵

アパホテルの社長→講演会「甲府信金経営者の会」








今日、午後13時30分より、アピオに於いて、甲府信金経営者の会で→アパホテルの社長「元谷芙美子さま」のお話を聞いてきました。アパの太陽でしたね、まさに、アパの広告塔です。商売よりも、ご主人を「よいしょ」している姿に、感動いたしました。アパホテルのお客様が、また泊まってみたいと思う感動を、良く心がけていました。人が目につかないようなところに、気配りをしている姿が、とても立派だと思いました、商売繁盛の秘訣だと思いました。ご参考にしてください。
平成31年1月16日東條初恵、

撮影 東條初恵

正月飾り→ドンド焼きへ、育成会が回収に来ました。








14日.午後4時頃→軽トラックの荷台で、太鼓を叩きながら、地域の育成会と、子供たちが、ドンド焼きで焼く→お正月飾りの回収に来ました。私も、道を隔てて、隣の自動車修理工場に、大きなダルマと、お飾りを持って行きました。女の子が「お賽銭箱」を、2人で持って歩いていましたので、1000円入れたら、大変喜んでいました。ご覧になって下さい。

平成31年1月14日撮影 東條初恵

静岡県から→大きな「ミカン」が、届きました、








11日.静岡県富士市にお住まいの、お友達の鈴木睦子さんから→大きな、ミカンが届きました。甘くてとっても美味しい「ミカン」で、1つ食べたら、お腹一杯になりそうでした。ご覧になって下さい。

平成31年1月11日.撮影 東條初恵

エジプトの→お土産を頂きました。








10日.甲斐市にお住いの、田辺様から、エジプトのお土産を頂きました。1) エジプト綿のスカーフと 2) ココナツ菓子と 3) フェイス洗顔石鹸と、4)
チョコレートを、頂きました。ちょうど昨年の今頃、私もエジプトへ行った時のことを、思い出しました。ご覧になって下さい。

平成31年1月10日、撮影 東條初恵

今朝→もぎたての☆☆イチゴが届きました☆☆








9日.朝、山梨県甲府市内で、高設溶液栽培農家の方が、栽培している、大きなイチゴ、1) かおり野と、2) かなみひめ、3) やよいひめ、4) あかしやの みつこ☆☆が、届きました、どの「イチゴ」も、採りたてですので、みずみずしさが いっぱいです。ご覧になって下さい。

平成31年1月9日、撮影 東條初恵

4歳の男の子が→作った(おにぎり)です








8日.孫4歳(男児)が、初めて作った→「おにぎり」です。
よく出来ています、ご覧になって下さい。

平成31年1月8日、撮影 東條初恵

我が家の玄関先に→招福 獅子が飾られています、








我が家の玄関先に、大きな→「招福 獅子」が飾られています、
「能面師」の一邦さんが一年がかりで「招福 獅子」を彫り→正月中、玄関先を賑わしてくれています。きっと→小正月まで飾っておくと思いますが、訪れて来る人、来る人が驚いています。ご覧になって下さい。

平成31年1月7日.撮影 東條初恵