株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

アイメッセの、裏庭に「ぶどうの房」に、似た実が付いていました














8日.アイメッセへ→菅内閣官房長官の、お話を聞きに行ってきました。裏庭に「葡萄の房」に似た、実が、なっていました。ご覧になって下さい。

平成30年12月9日、撮影 東條初恵

イクラ、サーモン、鮭の粕漬け、西京味噌漬け →貰いました。








7日.東京に住む、生田厚子さん(元 家の光勤務)から、スモークサーモン、いくら、鮭の西京漬けと鮭粕漬けが、送られてきました、美味しそうです、食べるのが楽しみです。ご覧になって下さい。

平成30年12月7日.撮影 東條初恵

白菜漬けが→出来上がりました。








先日、岐阜県からいただいた白菜を、上手に漬け→出来上がりました。薄味で→とっても、美味しく漬け上がりました、ご覧になって下さい。

平成30年12月6日.撮影 東條初恵

岩手県大船渡市から、熟した「小さい柿」が届きました。








5日.夕方、岩手県大船渡市から宅配で、完熟の「小さい柿」が、冷たいシャーベット状態で届きました。最初、ハッポースチロールを、開けた時は、一瞬、、ミニトマトかと思いました。生まれて初めて見た「小さい柿」です。
早々に食べてみたら、とっても甘くて、まるで柿のアイスクリームを食べている様な、感じがしました。平山さん、有り難うございました。感謝しています。

平成30年12月5日.撮影 東條初恵

清里、萌木の村→オルゴール博物館に、行ってきました














5日.午前10時に、家を出て、清里 萌木の村の、オルゴール博物館に、友達4人で出向いてきました、クリスマス曲のオルゴールを聞いてから、ロックのバイキング料理をいただいてきました。とっても、楽しかったです。
ご覧になって下さい。

平成3 0年12月5日、撮影 東條初恵

岐阜県中津川市から→白菜が3箱、届きました(貰いました)














4日.岐阜県中津川市から→大きな白菜が、3箱届きました。
早々に白菜漬の準備に、大忙しです。大きな白菜を8つ切りにして、コンテナの上に干して→日光に当てています。漬物の中に入れる→柿の皮や、ユズ、小さい煮干し、切り昆布、だしの素、かつ節、塩等を、用意しました。ご覧になって下さい。

平成30年12月4日、撮影 東條初恵

東條初恵新聞、11月号を→発行しました。








3日.東條初恵新聞11月号を発行して、本日郵送しました。ご覧になって下さい。

平成30年12月3日、撮影 東條初恵

南アルプス市櫛形地区→市民文化祭開催














2日.南アルプス市櫛形地区「市民文化祭」が、櫛形総合資料体育館に於いて、開催されました。彫刻家で、日展に出展した、中辻伸先生の作品も「特別展示会」として、広いコーナーを設けてありました、彫刻の左側にある絵画水彩画は、奥様の→中辻アヤ子さんの作品です、この他にも、地区の皆様の→書道、陶芸、手芸、短歌、華道、パッチワークなど、たくさんの作品が、出展なされていました。ご覧になってください


平成30年12月2日、撮影 東條初恵

千葉県から名産の新海苔が、届きました、








1日.千葉県木更津市の長女の、嫁ぎ先の、お母さんから、千葉県名産の新海苔が、100枚届きました。箱を開けた瞬間、磯の香りが、ぷーん良い香りが、しました。この海苔を食べると、他の海苔が食べれないほど、美味しい海苔です、ご覧になって下さい。

平成30年12月1日.撮影 東條初恵

前の10件 1  2  3