株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

花桃が→実を結びました、











21日.我が家の道路沿いの、フェンスの横に植えておいた、花桃が実を結びました、3、4年前に福島県へ、花見に行って買ってきた苗に、実がなりました。孫→3歳8ヶ月が.採ろうとしています。ご覧になって下さい。

平成30年8月21日、撮影 東條初恵

今年、初めての梨(幸水)です。














19日.今年初めて→一邦さんが、梨(幸水)を畑から.収穫してきましたが、カラスも、この暑さに、水不足で→梨をクチバシで、突いて黒くポチポチが出ていますか、暑かったので甘味は増して、とっても美味しくいただいています。
写真の何倍もの梨を取ってきて→コンテナへ6個、、家の中は、梨でいっぱいです、今日、県外の人に、箱に詰めて7個、送りました
ご覧になって下さい。

平成30年8月19日、撮影 東條初恵

南高梅→土用干し 出来上がりました








今月、早々から、何回かに渡って、土用干しを繰り返して、こんなに上手に完成しました。早々に広口の、瓶に入れて保存しました。
ご覧になって下さい


平成30年8月18日、撮影 東條初恵

田辺眼科で、「白内障の手術」を終えました。











16日.朝8時30分に、甲斐市にある田辺眼科に入院して、午後から、白内障(右眼)の手術を終えました、先週→左眼の手術を終え、両眼を→素晴らしい医師→田辺直彦院長先生と田辺和彦副院長先生、田辺譲二先生に恵まれて、本当に良かったと、今、安堵しているところです、ご覧になって下さい

平成30年8月16日、撮影 東條初恵

広島県呉市へ、「災害の見舞い金」を送付しました。








14日.やまなし女性異業種の会では、広島県呉市に→7月豪雨災害見舞いを送付しました。見舞い金は会員一人ひとりと→異業種の会の行事にゲストとして、出席して下さった皆様から集まった、豪雨災害支援金です。ご覧になって下さい。

平成20年8月14日.撮影 東條初恵

小さいキュウリと、トマト、いただきました、








13日.お友達から、小さいキュウリとトマトを頂きました。
ご覧になって下さい

平成30年.8月13日撮影 東條初恵

29th→清里フイーレドバレエ..♪終演














12日.19時より→清里フイーレドバレエ..7月28日→8月12日迄、萌木の村、特設野外劇場で開催されていましたが、今晩で雨の中 フィナーレとなりましたが、大雨の中でも、観客席に座っているファンの皆さんは、立とうとせず、最後まで、ニーナ.アナ二アシヴィリさんの(ジョージア国立バレエ団)、素晴らしいバレエに、見惚れていました、私は今回で2回目ですが、千葉県に嫁いだ長女の家族が里帰りして来ましたので、7人で観に行ってきました。ご覧になって下さい

平成30年.8月12日撮影 東條初恵

「芽ひじき」の煮物をしました。








8日.夕方、芽ひじきと、人参、大豆、あぶらげ、鮭の切り身を入れて、「ひじきの煮物」を作りました。沢山だから、明日、グループホーム→アルプスの仲間たちの、入居者に届けて来ようと思ってきます。ご覧になって下さい。明日、私は田辺眼科で左眼の手術(白内障)で一泊してきます。

平成30年8月8日、撮影 東條初恵

日本一の→「神明の花火大会」→開催されました














8月7日.花火の日に、市川三郷町、ふるさと夏祭り「神明の花火大会」が、今晩19時15分→21時迄、開催されました。花火 の打ち上げ数は、約20.000発が、夜空に、大きな音が鳴り響きながら、ヅドーン..づどーん..と、打ち上げられました、私は、ホテルで食事をすませてから、センチュリーホテルの6階のベランダから☆☆見ていました、「日本一の花火大会」の花火を、ご覧になって下さい。

平成30年8月7日、撮影 東條初恵

ふじやまビール→レストランの「カツカレー」です。











6日.富士吉田市の得意先に→出向いてきました.
お昼に、ふじやまビールのレストランで→「カツカレー」を食べましたが、量が多くてビックリです、野菜は全部、肉厚カツは4枚 食べました、ご飯は、食べられませんてした。ご覧になって下さい

平成30年8月6日、撮影 東條初恵