株式会社 シラネパック
〒400-0222
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。
 
月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

秋田県のハタハタ寿司が、届きました、














21日.秋田県のハタハタ寿司が届きました、江戸時代から、みちのく秋田県→由利海岸地方の「越冬の保存食」として考案され、今日まで伝承され、秋田米ササニシキ、麹、海藻を原料で、シッカリとした押し寿司です。二段にしっかりと、詰め込まれています。ご覧になって下さい

平成30年5月21日.撮影 東條初恵

氏神様に、お参りしました→南アルプス市塩の前











20日.亡き両親の、墓参りを済ませてから、近くにある、生まれ在所の氏神様をお参りに行きましたら、猿や、イノシシを除ける電線が張り巡らせあり、神社の近くへ行っても、中に入ってお参りすることができませんでした。写真のような状態です。ご覧になって下さい。

平成30年5月20日、撮影 東條初恵

鹿児島県指宿の→お土産を頂きました(貰いました)











19日、九州、鹿児島県 指宿市のお土産を頂きました、今晩は、メルシャンの赤ワインに、博多の→「半ナマ辛子 明太子」と、ゴボウと人参豚バラ肉の煮物と→ワラビと油揚げをツマミに、ほろ酔い気分です。紫芋の「手作りロールかるかん」も、大好物ですので、取っておきの楽しみです。
ご覧になって下さい。

平成30年5月19日.撮影 東條初恵

小梅を→2コンテナ.収穫してきました、








17日.一邦さんが、畑から→小梅を 2コンテナ、もいできました
農協の道の駅から、リクエストがあったそうです。朝は、梨のおろ抜きをして、昼間は能面をせっせと彫り、夕方は、小梅の収穫に、今日は、働き過ぎたと言っていました。粒ぞろいの良い小梅を、ご覧になってください。

平成30年5月17日、撮影 東條初恵

南アルプス市→:租税教育推進協議会.定期総会 開催











16日.午後2時から南アルプス市役所、甲西支所に於いて南アルプス市「租税教育」推進協議会の定期総会が開催されました。甲府税務署長はじめ、税務署「租税教育推進協議会」署員他、市の教育長、教育部長、小中学校長会 会長、山梨県総合県税事務所所長、納税貯蓄組合連合会、東京地方税理士会、甲府法人会、甲府間税会、青色申告会、公益社団法人の、代表者が29年度の租税教育の報告と、30年度の計画等を、それぞれに 発表しました。私は甲府間税会の報告をしました)ご覧になって下さい。

平成30年5月16日.撮影 東條初恵

山梨県森林土木コンサルタント→理事会を開催しました。








15日.午前10時より、山梨県森林コンサルタント事務所に於いて、理事会が開催されました。議事は、第一号議案、平成29年度 事業報告及び決算書並びに公益目的支出計画実施報告の承認について、第二号議案 評議委員会の招集についてでした。写真は、土橋理事長のご挨拶です。ご覧になって下さい。

平成30年5月15撮影 東條初恵

母の日プレゼント→☆カーネーションと☆本マグロ寿司。











13日.次女Akikoさんから、母の日プレゼントに、カーネーションと本マグロ寿司を頂きました。とっても美味しかったです。ご覧になってください。

平成30年5月14日、撮影 東條初恵

母の日に→沢山のプレゼントを、いただきました
























13日.Mothers dayに、子供から→☆素敵な お帽子☆スカーフ☆ウイスキー☆パジャマ2着☆たくさんのプレゼントが、届きました。私の大好きな物ばかりです。一度に投稿出来ませんので、お花とお寿司は、明日、投稿します。
ご覧になって下さい。

平成30年5月13日.撮影 東條初恵


1973YEAR'→サントリー.シングルモルトWHISKY貰いました。








12日.次女Akikoさんの、ご主人から→明日の「母の日」を前に、1973年のサントリーシングルモルトWHISKY→白州を、頂きました。
香り高い、高価なウイスキーを飲むのが、楽しみになりました。
ご覧になって下さい。

平成30年5月12日、撮影 東條初恵

「テッセン」の→花が咲きました、








我が家の庭先に、紫色のテッセンの花が、咲き誇っています。テッセンは、ツル性の女王と呼ばれる様に、宿根草で、癒し 憩い、、可憐な味わいが漂っています。ご覧になってくたさい、。


平成30月5月11日、撮影 東條初恵