株式会社 シラネパック
山梨県南アルプス市飯野3686
TEL.055-282-6882
FAX.055-282-6577
----------------------------------------
商品に関するお問い合わせ・お見積りはお気軽に。

月別アーカイブ

月別 アーカイブ

リンク
ダイヤモンドを中心とした、ハイセンスなプライベートジュエリーブランド 【AT Jewelry】

Top > 会長ブログ

「エジプト観光」→6日目の旅、世界最古の階段ピラミッド

19日.朝5時30分大きな船を降り、国内線で→ルクソールからカイロに戻り、世界最古の階段ピラミッド他、ダハシュールの、赤.屈折ピラミッド、ウナス王のピラミッド内部他を観光し、夕方7時からは、3大ピラミッドの「音と光のショウ」を見てきました。今晩はカイロのギザ地区のホテルに泊まっていますが、窓から三大ピラミッドか、大きく見えています。とっても贅沢に思って見ています。ご覧になってください、

平成30年3月19日、撮影 東條初恵

「エジプト観光」→5日目の旅→ツタンカーメンの墓他、

18日.エジプト観光5日目の旅は.朝8時、ナイル川下りで泊まった大きな船を出て「世界遺産」ルクソール西岸観光を、35度以上の中を、汗だくになって、ツタンカーメンの墓にトロッコで、乗って山の中へ、4時間歩きました。午後は、ルクソール東岸の「世界遺産」カルナック神殿を2時間かけて歩き、夕刻1時間かけて→ルクソール神殿を拝見してきました。全て紀元前の話に気が遠くなりそうです。すべてが立派な遺跡ばかりです。ご覧になって下さい。

平成30年3月18日、撮影 東條初恵

「エジプト観光」→4日目の旅、アスワン→コムオンバ→エドフへ

17日.エジプト観光→4日目は、アスワンを、午前3時30分.船で出発して、コムオンボ神殿観光をした後、エドフへ向けて出発し、馬車に乗って世界遺産の、ホルス神殿観光をして、船は、ルクソールに向けて出発。午後、アフタヌーンティーを、頂きながら、船の屋上デッキから、強い日差しですが、ナイル川のライン下りを楽しんでいたら、小鳥がお部屋の窓に、遊びに飛んできていました。
ご覧になって下さい。

平成303月17日.撮影 東條初恵

「エジプトの旅」3日目→アブシンベル大.小 神殿を見学、

朝、4時にモーニングコールで起き、5時ホテルを出発し、カイロから→アスワン空港へ、(国内線で1時間15分)→アブシンベルへ、アスワンハイダムを見学後→石切り場を見学、→アブシンベル大.小神殿を見学後→バスで280k離れた、アスワンへ再び戻り、ナイル川クルーズ船へチェックインPm8時着、、気温は35度、朝から、とても疲れました。ご覧になって下さい。

平成30年3月16日.撮影 東條初恵

エジプト観光→2日目は、カイロ「ギザ3大ピラミッド」です

15日.成田から14日.17時30分にフライトして→エジプトのアブダビ迄11時間30分.待ち時間3時間→カイロ迄4時間、合計15時間30分.かかり、やっとカイロに着きました、午前中は、ギザの「三大ピラミッド」と、スフィンクス「世界遺産」の.イスラム地区観光→モハメッドアリモスクなどを見学し、今日は一日中、長旅と観光に疲れました。ご覧になって下さい。

平成30年3月15日午後8時24分(現地時間) 撮影 東條初恵

「エジプトの旅」に→出かけてきます。

14日→21日まで、8日間、「エジプトの旅」に、出かけてきます。
ご覧になって下さい。明日からは、現地から報告します。

平成30年3月14日.撮影 東條初恵

第49回→東土会.絵画展→矢田道生さんの作品

13日.県立美術館ギャラリーB室に於いて、3月13日→18日まで、第49回→東土会絵画展が開催されています。甲府通運の矢田道生さんの作品2点→開闢(銀杏)S50号と、開闢(桜)S50号てす。よくぞ、こんなに深いところまでと、思うほどに、深い、深い、感性を感じながら拝見しました。素晴らしい絵画です。
ご覧になって下さい。

平成30年3月13日.撮影 東條初恵

千葉県に住む、孫に→「お誕生日のお赤飯」を送りました

千葉県木更津市に嫁いだ長女の、長男小学校2年生(孫8才)の誕生日に.山梨県でお赤飯を炊いて、お祝いと一緒に→送りました。ご覧になってください。

平成30年3月12日、撮影 東條初恵

オルケスタ・フェニックス→第13回定期演奏会 開催。

11日.午後1時30分より、コラニー文化ホールに於いて、第13回オルケスタ.フェニックス→定期演奏会が、開催されました。私の、お友達 笛吹市の(小澤貴美江さん)も、中央でマンドラを弾き、素晴らしい音色を聞かせてくれました。第一部はマンドリン・オリジナル/クラシック 第二部は オルフェ特選ボックス 第3部は、企画ステージ「母へのラブレター」→ 特に「お母さん」の歌は、お母さんへの思いが伝わり、母がいたから、現在がある幸せを感じました。ご覧になってください。

平成30年3月11日、撮影 東條初恵

「イチゴパフェ」を→食べてきました。

9日.お友達と2人で、レストランで、お昼ご飯の後、大きな→「イチゴパフェ」を食べてきました。とっても楽しい一時でした。ご覧になってください。